『OLYMPUS XZ-1と LUMIX DMC-LX5-Kどちらがオススメですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OLYMPUS XZ-1と LUMIX DMC-LX5-Kどちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムカメラ

クチコミ投稿数:14件

私が望む性能は、「より自然で説得力のある写真が撮れること」です。これだけです。
「じゃ一眼で」ってのは当然ですが、携行性からこの2つのコンデジでお願いします。

写真に影響がありそうなスペックで見ると、どちらも同様のCCDですが、XZ-1のF値が0.2低くXZ-1のほうがいいかと思ったのですが、ヨドバシの店員さんに聞くと、LX-5はレンズがライカ製なのでトータルでこちらが勝るという話でした。

みなさんは、どう思われますか?


また、私が望む性能以外の点で見落としている重要な点があるかとも思いますので、「実はこの点も考慮すべき」みたいなのがあれば教えてください。


よろしくお願いします。

書込番号:12912011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/18 23:47(1年以上前)

XZ−1をおすすめします。もちろんLX5を買っても後悔はないと思いますが、XZ−1の描写力はすごいです。F1.8と明るいレンズですが、特にすごいのは望遠側でもF2.5と明るいことです。あと必要かどうかはわかりませんが、アートフィルターも搭載されているので写真を撮るのが楽しくなる一台だと思います。

書込番号:12912040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/04/18 23:52(1年以上前)

>私が望む性能以外の点で見落としている重要な点があるかとも思いますので

広角粋が35mm換算で24mmと28mmの差が大きな差だと思いますよ

書込番号:12912067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/19 00:06(1年以上前)

広角のレンズのf値なんて誤差程度のお話です。
アートフィルターなんていうのは子供だましのおもちゃですので相手にする必要なし。
ズーム領域が24mmまで欲しいか、望遠が少しでも欲しいかでの選択肢になるかと思うけど。

LX5はいかんせんセンサー周りが古いから、高感度は弱い。正直描写においては、好き好き
という所かな。はっきり言って、このクラスはS95やP300、G12、GXRなど個人的な好みが
すべてですよ。

ちょうどいい比較をやっていたから、参考にしてください。
>dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110408_438081.html
「高級コンパクトデジカメ6機種を比較する」

書込番号:12912130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/19 05:54(1年以上前)

此処はフィルム式コンパクトカメラの板なので「デジタルカメラ」の所に書き込みましょう(^^)

書込番号:12912417

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/04/19 14:00(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
スレ違いだったので移動します。
失礼しました。

書込番号:12913354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング