『どうしても一台ネットに繋がりません【右下にビックリマーク】』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『どうしても一台ネットに繋がりません【右下にビックリマーク】』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:29件

バッファローの無線ランを使って、インターネットを利用していますのですが、一台のPCだけどうしてもネットに繋げられず困っています。
因みに、繋げられているのは、Windows VistaとBlackberry Boldで、いずれもAOSS接続の方法を利用して簡単に繋げられました。
問題はWindows7のPCです。同じようにトライした場合、右下の無線電波を表す印の上に、黄色い三角形の上にビックリマークが出て、そこにカーソルを当てると、「インターネット アクセスなし」と表示されてしまいます。
因みに、クライアントマネージャーV上では、接続されているように表示されるので、本体と無線機の間は繋がっているのかな、と思われます。
いろいろネットで検索してみたところ、同種の悩みでの質問は多く見つかったのですが、回答の内容が様々なようで、また、回答そのものが良く理解できず、初心者であることも踏まえて、こちらで改めて質問を立てさせて頂きました。
情報不足かもしれませんが、必要に応じて調べた上で、追加でご連絡させて頂きますので、是非とも、宜しくお願いいたします。

書込番号:12925460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/22 22:19(1年以上前)

 ジプシーキングさん、こんにちは。

 まず、お使いの無線ルーターや接続出来ないPCの機種名を書いてみて下さい。
 あと、一度「問題のトラブルシューティング」を試されるのもありかと思います。

書込番号:12925485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/22 22:24(1年以上前)

早速ありがとうございます。
PCはACERのAspire 1410です。無線LANはバッファローのWHR-G54Sです。
トラブルシュートは試してみましたが、LANのルーター(?)の電源を入れ直せといった類だけで、トライしてみましたが、やはり繋がりませんでした。
(他のPCが繋がっていることからも、そういう問題ではないですよね)
宜しくお願いいたします。

書込番号:12925506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/22 22:54(1年以上前)

クライアントマネージャーVをアンインストールして
Windows標準のユーティリティで接続したらどうでしょうか.

書込番号:12925640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/23 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみたいのですが、Windows標準のユーティリティーの扱い方をご教示頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

書込番号:12927483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/23 13:15(1年以上前)

0.既に繋がっているPCからWHR-G54Sの設定画面 ( 多分 http://192.168.11.1/ ) に入りSSIDと暗号化キー(セキュリティキー)をメモしておく.

1.クライアントマネージャーVをアンインストール
2.通知領域にある無線LAN接続アイコンをクリックして,
メモったSSIDを選択し暗号化キー(セキュリティキー)を入力.

普通はこれで繋がります.
もし通知領域に無線LAN接続アイコンがない場合は,
標準の無線LAN機能 WLAN AutoConfigが無効になっているかもしれないので
http://orange.zero.jp/cn927.oak/73_009.htm
を参考にして有効にしてください.

書込番号:12927654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/04/24 02:47(1年以上前)

アドバイス有難うございました。
次々と恐縮なのですが、ネットに繋がっているPCから
http://192.168.11.1

に繋がりません。無線、優先両方試したのですが、、、、。
手の掛かる質問者で申し訳ありません。。。

書込番号:12930640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/24 03:09(1年以上前)

Buffaloのサイト http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg54s.html
によるとブリッジモードのときは
http://192.168.11.100/
が設定画面のようです.
もしこれでアクセスできたなら,多分ブリッジモードで動いているので
WHR-G54Sを繋げているルータの設定を確認する必要があります.

これでもアクセスできないなら繋がってるWindows VistaのPCのコマンドプロンプトを開いて
ipconfig /all
を実行していろいろ調べてください.

書込番号:12930654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/26 01:19(1年以上前)

有難うございました。
結局、いろいろとイジッタ結果、繋げることができました。

どうも、クライアントマネージャーVをアンインストールして、もう一度、入れ直したことか、元々繋がっていたPCの接続設定を無効にしてやり直したことが良かったような気がします。

根気よくアドバイス頂きましてありがとうございました。

書込番号:12938155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)