『オススメがあれば教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメがあれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメがあれば教えてください

2011/04/24 00:14(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:7件

現在ノートPC購入を15万以内で検討してます。

今の所、候補はDELL XPS17かHP ENVY17-2000で迷ってます。

ディスプレイはフルHD希望でスピーカーがそこそこ良いのはこれぐらいしか

見当たらないのですがDELLはあまり良い書き込みがナイので心配してます。

またHPはやや予算オーバーで、迷ってます。

15インチ辺りまで範囲に入れれて何かオススメがあれば教えていただけませんか?

希望スペックはディスプレイ:フルHD、ブルーレイ、CPUはi5以上、
GPUは1G以上のミドルレンジです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:12930250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/04/24 00:54(1年以上前)

他のおすすめはマウスコンピューターの
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp/
ですね
エントリー構成でブルーレイを選択して145740円です

少し質問したいのですが、ノートにする理由はあるのでしょうか?
ここまで来るとかなり重くなってきますし、持ち運びはできないに等しいです

書込番号:12930398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 01:37(1年以上前)

AMD 大好きさん こんばんは
レスありがとうございます。

基本的に持ち運びは家の中だけなので問題ないです。
現在はDynabookG5を使ってます。
ディスプレイがSXGA+なので同等クラスが欲しいのでフルHDを希望してます。

マウスも検討したのですが、スピーカーがしょぼそうなので候補から落としました。
一昔前ならGシリーズの流れのモデルがあったのですが、無くなって困ってます。

書込番号:12930524

ナイスクチコミ!0


nazoDSRさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/24 07:14(1年以上前)

エプソンダイレクトというのもよいと思います。このメーカーの特性としては迅速なサポートを持つということでパソコン満足度のサポート部門トップ常連です。
NJ5500EのフルHD+専用GPUモデルがそれです。CPUはデュアルコアのCorei7まででGPUもGT540Mと他の候補よりやや弱いのがネックではあります。
構成例として、Corei5-2520M(2.5Ghz)、4GBメモリ、ブルーレイドライブ、500GB(7200rpm)HD、無線LAN搭載で104475円(送料込)です。また3年保証は6300円、さらに3年の過失対応保証には追加で4935円かかります。
スピーカーは分からないので候補外かもしれませんがサポートに不安のある外資が嫌ならこれもありますよ、程度で考えてください。
http://shop.epson.jp/pc/nj5500e/

あと、GPUの使い道というのは何かあるのでしょうか?例えば動画再生程度ではCorei内蔵GPUでも十分なのです。そのため、ゲーム(のタイトル)等独立型GPUがほぼ必須な作業を教えていただけると、より明確な回答が得られると思います。

書込番号:12930861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 11:24(1年以上前)

nazoDSRさん レス有難うございます。

GPUですが、ゲームはハンゲーム(推奨VRAM500M)などの軽い物や2DCADの用途があります。
後、動画の編集も少しやってみたいと思ってます。
最近のGPUがわからないのでどの程度必要かがわからずミドルレンジ程度あれば
後々十分かなと思っているわけです。

EPSONも良さそうですね。妥協できる点をもう少し考えて見ます。

書込番号:12931463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング