『教えていただきたいのですが これは何でしょう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えていただきたいのですが これは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム)

一眼レフを購入し、撮影を楽しんでいます。
最近撮った写真の右側に映っている水滴みたいな丸いものが映っています。レンズを変えても
レンズを拭いても消えません。
これは何でしょうか?これを消すにはどうしたらよいか・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:12932320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/04/24 16:26(1年以上前)

写真をつけるのを忘れました。
下手な写真ですが、よろしくお願いします。

書込番号:12932335

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/24 16:32(1年以上前)

あー…、たぶんこの後10件ぐらい同じレスが来ると思います。
気長に御待ち下さい。

書込番号:12932357

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/24 16:35(1年以上前)

>あー…、たぶんこの後10件ぐらい同じレスが来ると思います。

ではとりあえず・・・・。

F22まで絞って撮影されていますから、センサー上のゴミでしょう。

書込番号:12932371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/24 16:38(1年以上前)

ご回答 ありがとうございます。
センサーのごみですか?
そのゴミは どのようにすれば除去できるのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか

書込番号:12932381

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/24 16:39(1年以上前)

>影美庵さん

自分が出る時とちょっと傾向が違いイマイチ自信が無かったもので。
お礼申し上げます。しかしD7000ってごみ取りありますよね。なんででしょうね。

書込番号:12932389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/04/24 16:39(1年以上前)

撮像素子ユニット表面にローパスフィルタがあります。
そこに付着したゴミがF22まで絞り込むと顕著に写り込みます。

@SCでゴミ清掃。まだ保証期間中ですから無料。
A自分で清掃します。
B無用に絞らない。小絞りボケが出て画質を落とします。

ちょっと多いですね。

書込番号:12932390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/24 16:44(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
自分では自信がないのでSCに行ってきます。
ありがとうございます。

書込番号:12932405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/24 17:46(1年以上前)

問題が解決して良かったですね。ところで此処はフィルム式一眼レフの板なので次回から「デジタル一眼レフカメラ」の所に書き込みましょう(^^)

書込番号:12932604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/24 18:13(1年以上前)

フィルムの板とは気がつきませんでした。
今後気をつけるとともに、よろしくお願いします。

書込番号:12932724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/24 20:09(1年以上前)

ゴミにしてはちょっと変わった形で…
以前にK-5で問題になったステインを思い出しました。
どちらにしても、SCに持ち込むのがいいでしょうね。

書込番号:12933168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る