『本物?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『本物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

本物?

2011/04/24 17:27(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:7件

2年前に、有楽町のビッグカメラで数十万で買ったオイスターパペチュアル デイトジャスト(黒)ですが、週に2分位ずつ進んでいき、時報に合わせても、正確な時間を表示するのは2日間程度です。
買った当初からなので、我慢して使ってますが、こんなものなのでしょうか?

書込番号:12932538

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/24 17:36(1年以上前)

機械式時計ならそんなもの。

書込番号:12932567

ナイスクチコミ!1


颯志さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/24 20:37(1年以上前)

週に2分ということは、1日17秒進むということでしょうか?
もしそうならかなり進み気味と思います。

機械式時計なのでクオーツを違い1日数秒狂いますが、日差はロレックスなら1日5秒程度が平均ではないでしょうか。

書込番号:12933266

ナイスクチコミ!1


webwalkerさん
クチコミ投稿数:10件 クレジットカード選びの決定版 

2011/04/24 20:40(1年以上前)

クロノメーターでも使い方や気温などで日差±10秒は当たり前なので2週間で2分(日差8〜9秒)なら、ぜんぜん問題ないのではないでしょうか。本物かどうかはわかりませんが。
大手家電量販店ならニセモノってことはないのでは、、、と思います。
マイナスだと日常生活で不便に感じるかもしれませんが、プラス側なら許せるかな。。。
そのあたりを寛容に受け入れてあげることも、機械式時計を所有する人の懐の深さですよね。また、その癖が機械式時計の魅力だったりもします。

書込番号:12933274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 21:03(1年以上前)

やはりロレックスにしては進み過ぎですか。
正規代理店で分解掃除とか点検とかして貰った方がいいんでしょうかね。
買った時からなのですが、直ぐにお店に言わなかったから結構高くつくんでしょうね。

書込番号:12933367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/25 00:11(1年以上前)

日ロレでオーバーホールすれば46000円プラス送料だったと思います。また、本物かどうかということであれば量販店のプライドがあるため本物だと思います。日ロレにオーバーホールを出したら正規品かはすぐに判明します。
確か日ロレではなく他でオーバーホール(独自工房等)したら20000円〜30000円程度でやっているところもありますよ。

書込番号:12934342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/25 01:34(1年以上前)

並行品に絶対はない。
ロレックスでオーバーホールして確認を取ることをオススメします。

書込番号:12934570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/25 06:35(1年以上前)

日本ロレックスに「調整」で出してみてはどうでしょうか。
多分「OHが必要」と言われそうですが、うまくいけば
精度の調整だけで済むかもしれません。

書込番号:12934793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/25 07:51(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます。
ボーナスが出たら、日ロレに持っていくことにします。

書込番号:12934911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/25 20:36(1年以上前)

ロレックスのクロノメーター規格では日差10秒以内ですから問題無いと思いますよ。

機械式時計ならロレックスでもパテックでもその程度の誤差は許容範囲と考えるべきではないでしょうか?

高額で有名なメーカーの時計=正確との考え方は如何か?と思います。

書込番号:12936782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/25 21:27(1年以上前)

週に2分位ずつなんやから

1日17秒ちょい進むんやろ?

ちょいと使いにくいわな

日ロレ持ってって日差調整してもらえばエエ

確か7350円やったハズや 保証期間内ならタダや

日ロレのお姉ちゃんはオバホ勧めるケドな

どうするかは 財布と相談して決めたらエエ

書込番号:12937015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/04/25 21:52(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスを有難うございます。
まぁ、ある程度は我慢しなければいかんものだと腹を括りつつ、日ロレで調整できないか相談してみることにします。

書込番号:12937151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 12:23(1年以上前)

すみません。二週間で二分と読み間違いしてました!

一日で17秒は如何に機械式でもいけません。

無料の調整で済むといいですね。

書込番号:12939150

ナイスクチコミ!1


webwalkerさん
クチコミ投稿数:10件 クレジットカード選びの決定版 

2011/05/01 10:33(1年以上前)

小生も2週間に2分と読み違えていました。
申し訳ありません。

1週間に2分はちょっと大きいかも。。。
1日に17秒だと、進む方向でもちょっと不便ですね。

書込番号:12957221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング