『バイク用三脚キャリア』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『バイク用三脚キャリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク用三脚キャリア

2011/04/25 19:14(1年以上前)


カメラその他

スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

こんにちは

撮影の足として、原付50ccのスクータをよく利用します。
三脚は足元のフラットな面にゴムひもで縛り付けています
が、取り付け取り外しが面倒です。

どなたかバイク・スクータ用の三脚キャリアーでよいものが
ありましたら教えてください。
インターネットで捜しましたが、やり方が悪いのかヒットし
ませんでした。

二段階右折も面倒なので、この際バイクも新調したいと思い、
スーパーカブ110プロを購入をしようとしましたが、調べた
ところギヤ抜けの情報が一杯で、購入意欲がなえてしまいま
した。

51〜125CC位の排気量で、写真機材のトランスポータに
ふさわしいお奨めバイク・スクータがありましたら
合わせて教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:12936459

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/25 19:24(1年以上前)

需要が期待薄。商品として無いんじゃないかな。

書込番号:12936489

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2011/04/25 20:03(1年以上前)

G4 800MHzさん こんにちは

早々のリプライ有難うございます。

 .需要が期待薄。商品として無いんじゃないかな。

はい、そのようなんです。
釣竿用のキャリアはありましたけれど、写真用三脚のは見つかりません。
ハンドルにカメラを取り付けるのは見つかるのですけど。

ワンオフは高くなりそうですよね。

カメラ三脚専用でなくても、流用できそうなのがあれば
引き続き情報いただければ幸いです。

よろしくお願いします。



書込番号:12936651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/25 21:45(1年以上前)

どのくらいのサイズの三脚かわからないですが、
ホームセンターで売っている雨水などに使う、塩ビパイプを加工してはどうでしょう?

書込番号:12937118

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/04/25 21:56(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/tripod/0023554028580.html
http://kakaku.com/item/10709010585/
http://kakaku.com/item/K0000161417/

このくらいの短くなる三脚ならかごに入りそうな気がします。
スーパーカブ110プロのサイド用のカゴなら間違いなく入りますね。

書込番号:12937174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/25 22:12(1年以上前)

そういえば、底がしっかりしているので野球のバットケースなんかもいいかも。

でも、バイクでキャリアケースをつけている絵を想像すると、
ターミネーターを思い出しましたわ。

いっそのことアメリカンでキメてみては(笑)

書込番号:12937276

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2011/04/27 04:10(1年以上前)

フィルムチルドレンさん、明神さん、こんにちは

積載する三脚はちょっと大きいです。
縮長:63cm、周囲(一番太い):39cm 重量:2.3kgです。

スクーターの足元のフラットなところにゴムで固定しますが、
スクーターの床下にゴムを通すのが、めんどくさいです。

今度は、原付2種を検討ですが、キャリア装着を考えると
スクータータイプよりオートバイスタイルのがよいかな
と思っています。

塩ビパイプ、バットケースもバイクボディーへの取り付け
のよい方法ありますでしょうか。

ターミネータというより煙突しょったバイクになるかも(笑)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:12941813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)