『E-MobilのPocetWiFiとの相性』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

MyMio MFC-J850DN

タッチパネル3.3型液晶/無線プリント/無線ファックスなどを備えたコードレス子機付き複合機(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J850DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J850DNの価格比較
  • MyMio MFC-J850DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J850DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J850DNのレビュー
  • MyMio MFC-J850DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J850DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J850DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J850DNのオークション

MyMio MFC-J850DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • MyMio MFC-J850DNの価格比較
  • MyMio MFC-J850DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J850DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J850DNのレビュー
  • MyMio MFC-J850DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J850DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J850DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J850DNのオークション


「MyMio MFC-J850DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J850DNを新規書き込みMyMio MFC-J850DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

E-MobilのPocetWiFiとの相性

2011/04/26 08:44(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J850DN

クチコミ投稿数:6件

今、この機種の購入を検討しています。
 我が家では電話回線を通じたネット接続をしておらず、
 E-MobilのPocetWiFiを通じ、インターネットをしております。
 パソコンのポートはPocetWiFiで割り振られたものを使っており、
 PocetWiFiが無線LANの親機の役割をしているようです。

 この場合、この機種のセットアップって可能なのでしょうか?
 PocetWiFiが親機代わりにリピーターの役割をしてくれるとは思えないので
 PocetWiFiで設定した無線LANの設定のままで
 この機種とPC間で情報の受け渡しができるのでしょうか?

 それとも、印刷しようと思う度に、
 無線LANの接続先を変更する必要があるのでしょうか?

 宜しくお願いします。

書込番号:12938639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/04/26 10:41(1年以上前)

使ってないですが、Pocket WiFiにルーター機能有ると思いますよ。
下記ブログとかを参考にしてみて下さい。
ttp://deepbreath.cside.com/2010/03/pocket-wifi-home.html

書込番号:12938912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/26 10:52(1年以上前)

ひまJINさん 

 ありがとうございます。
 初期設定を変更しないとならないようですが、できるんですね。
 Pocket WiFi (D25HW)のカタログをもう一度覧てみます。

 これで、このfaxを買う決断ができました。
 ありがとうございました。

書込番号:12938939

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2011/04/26 18:32(1年以上前)

結論から言うと、ひまJINさんも書いていらっしゃるとおり問題なく使えます。

PocetWiFiといっても、これはEmobileの回線に接続する機器と無線ルータが一体化したものにすぎません。ですから、回線部分が無線だろうと、電話線だろうと、光ファイバーだろうと関係ありません。

ただし、「無線LANにおける親機と子機」の関係をきちんと把握していないと、このMyMioに関して他の方が質問しておられるような「親機・子機の勘違い」が生じます。

初期状態でこのMyMioは「通信ボックスが親機で、プリンタ部が子機」です。

ところがスレ主さんの場合「PocetWiFiが親機」にならなければならないので、「MyMioの設定を変更して、両方とも子機」にしなければなりません。またPocetWiFiは同時接続機器が5台までとなっています。スレ主さんの場合、PC1台と通信ボックスとプリンタ部で既に3台が繋がっていることになり、複数のPCや他の無線LAN機器をお使いの場合注意が必要でしょう。

いずれにしても、セキュリティの設定なども含めて無線LANに関する知識が多少は必要となると思いますので、この際ひと通り無線LANの基礎について勉強されたほうが良いと思います。
「急がば回れ」ですよ。

書込番号:12940011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/26 20:12(1年以上前)

>JunJさん 

 ありがとうございます。

 Pocket WiFi 側だけでなく、
 MyMioの方も設定を変更しないとならないんですね。

 両方のマニュアルを読みながら設定したいと思います

 ありがとうございました。

書込番号:12940334

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2011/04/26 23:39(1年以上前)

ちょっと気になりましたので・・・

>Pocket WiFi 側だけでなく、
>MyMioの方も設定を変更しないとならないんですね。

ひまJINさん が貼っておられるリンク先で、設定変更云々・・・が書いてありますが、あれはモバイル編からホーム編への設定変更という意味であり、スレ主さんの意図するものを実現するのに、必ずPocket WiFiの設定変更が必要という意味ではありません。

というわけで、Pocket WiFiのルータ機能が生きているとするなら、Pocket WiFiの設定は変更の必要はありません。MyMioの設定変更だけでOKです。

ただルータ機能が生きているかどうかは、スレ主さん本人以外にはわからないことですので、それが私が前回「この際ひと通り無線LANの基礎について勉強されたほうが良いと思います」と書いた所以です。
頑張ってください。

書込番号:12941302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J850DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J850DN
ブラザー

MyMio MFC-J850DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

MyMio MFC-J850DNをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング