『オススメのコンデジは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのコンデジは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのコンデジは?

2011/04/29 23:56(1年以上前)


フィルムカメラ > CANON

スレ主 Pink*Roseさん
クチコミ投稿数:13件

PowerShot A20 を4年程使用していましたが、『バッテリが持たない・動画機能がない・コンパクトではない』の理由で使わなくなりました。
その後は携帯カメラで間に合わせていますが、やはり限界に達しています。

撮影内容は…
1.薔薇の成長記録(アブラムシなど、小さい害虫の接写あり)
2.日中の風景(ズームあり)
3.夜景
4.空(昼夜)
5.人物(日中と夜/室内と屋外)
6.オークション品
7.動画(運動会や誕生日あり)
※1〜5はホムペとブログに掲載

クチコミ等を参考にし、1週間検討した結果、IXY 410F か PowerShot SX230 HS に絞りました。
けれど、CMOSでは色や描写が落ちるのではないかと不安です。

そうなり始めたら、他のスペックやメーカーも悩んでしまい、降り出しに戻ってしまいました。

撮影内容が満たされ、コンデジで3万円くらいまでのオススメはありませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:12952056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/30 00:13(1年以上前)

予算が少しだけオーバー(2000円ほど)しますが
大きさが気にならなかったらニコンCOOLPIX P7000なんかどうですか
今めちゃめちゃ安くなっていますよ
内容も高級コンデジの持つ内容になっていますよー

書込番号:12952106

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pink*Roseさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/30 00:50(1年以上前)

ステハン野郎さん
早々に返信いただき
ありがとうございます。

最短撮影距離:2cm(マクロ)
記録フォーマット:JPEG/RAW
撮影枚数:350枚
風切り音低減可能
上記の点では とても魅力的ですね。

動画サイズ・画素数・本体重量の点がありますので、考慮させて頂きたいと思います。

書込番号:12952227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/04/30 01:06(1年以上前)

サイズが許せるなら P7000に一票

コンデジの場合画素数が少ない物のほうがいいですよ
どこのメーカーもコンデジ高級機の画素数は1000万画素程度におさえてあります
ライバルのキャノンG12やオリンパスXZ-1も良いのですが値段が高いので・・・・・

私個人はキャノンS95を使っていますが、アブラムシなど、小さい害虫の接写の項目に該当しませんので・・・・

書込番号:12952276

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/30 04:11(1年以上前)

アブラムシクラスの接写となるとリコーCX4〜5でしょうか。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091027/1029879/?rt=nocnt
顕微鏡並み!マクロ撮影機能で群を抜くリコー「CX2」

書込番号:12952532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/30 06:55(1年以上前)

此処はフィルム式コンパクトカメラの板なので「デジタルカメラ」の所に書き込みましょう(^^)

書込番号:12952650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/30 11:50(1年以上前)

接写もされるならリコーのCX5かCX4をおすすめします。マクロに強いと評判がいいカメラなので接写でも綺麗な写真が撮れますよ。

書込番号:12953457

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pink*Roseさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/02 14:53(1年以上前)

コンデジでは限界があるようですね。

アドバイスを基に検索しましたところ、虫に関しては虫眼鏡を併用することで撮れるとありました。
虫は然ほど撮ることがないので、この方法で試してみます。

撮影内容に番号を振った為、紛らわしい質問になってしまい大変申し訳ありませんでした。

他の撮影に関してはデジカメを探してみます。

お忙しいところをアドバイスして頂き、ありがとうございました。

書込番号:12961878

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pink*Roseさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/02 15:04(1年以上前)

ステハン野郎さん
餃子定食さん
お二方もGoodアンサーにしたかったのですが、間違えて解決済を押してしてしまいました(泣
すみません…。

書込番号:12961912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング