『無線LAN(11n)は300Mbps対応でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

『無線LAN(11n)は300Mbps対応でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-H54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN(11n)は300Mbps対応でしょうか

2011/04/30 10:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

クチコミ投稿数:6件

今回パソコンと無線LANブロードバンドルーターを購入予定です。
無線LANブロードバンドルーターは無線LAN(11n)は300Mbpsの対応の機種を
購入しようと思っていますので、パソコンの方も300Mbpsの対応の機種を
と考えています。この機種は対応していますでしょうか?

書込番号:12953264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/30 11:25(1年以上前)

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.R9702.113

スペックを見ましたか?

書込番号:12953365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/30 11:53(1年以上前)

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4515777535564
↑に「無線LAN IEEE802.11b/g/n」と書いてあるから「対応」。

書込番号:12953474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/30 12:42(1年以上前)

返答ありがとうございます。
先にスペックの方は確認してnが入っているので、
最低でも150Mbpsの規格になっているのは分かったのですが、
300Mbpsかどうか分からなかったので質問しました。
すみませんが、どこを読み取れば300Mbpsと分かるのでしょうか?
それとも最近の機種(11n)は全て300Mbp対応しているという事でしょうか?

書込番号:12953622

ナイスクチコミ!2


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/30 13:47(1年以上前)

んーと・・

電波法の改正で従来の144Mから理論値300Mまで「使っていいぞ」という
許可が出たと記載されてる・・(wiki)

なになに・・

「・・・IEEE 802.11n 対応の製品であっても最大通信速度は製品によって異なる上に、表記されている最大通信速度で利用できるかどうかも、製品の組み合わせに依存する。」


ほほぅ・・めんどくさそうだな。


記事をよく読むと「2010年現在、チャンネルボンディングのみを使用する製品は理論値150Mbps、チャンネルボンディングとMIMOの双方を使用する製品は理論値300Mbpsである」って書いてある。

要はこの「チャンネルボンディングとMIMOの双方を使用する製品」かどうか
調べりゃいいのではないか?でもこれってルータ側だけの話なのかな?よくわからん。

てんで見当違いの事を私が記載してるかもしれんし、わかる人誰かヘルプ〜・・。

私は面倒なので後はメーカーに上記の技術論を「伝えた上で」質問してみるのが
いいと思う。

ちなみにわかったら逆にこの版に記述して私に教えて欲しい。

書込番号:12953826

ナイスクチコミ!1


hkrwさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/30 14:39(1年以上前)

つい先日購入して、ネットは常に無線で使っています。
無線の方はタスクマネージャーのネットワークのリンク速度の上限が300Mbpsになっているので、対応していると思いますよ!
実際Radishとかで計っても下りは100Mbpsを普通に超えるので、多分間違いないと思います。

書込番号:12953952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/04/30 14:59(1年以上前)

hkrw さん
ありがとうございます。
300Mbps対応している様で安心しました。
購入の候補に入れたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12953998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 15:18(1年以上前)

無線 n 対応ノートでも、
いろいろあるのは確かですね。

「450Mbpsの普及型無線LANルータが発売になった件。」
http://projectsmall.wordpress.com/2011/04/23/

書込番号:12954061

ナイスクチコミ!3


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2011/04/30 23:56(1年以上前)

こんばんは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、既に収束していそうですが、私なりの経験から。

11nの規格は、11nが使用する周波数帯は2.4GHz帯、または5GHz帯。データストリーム数は2ストリームに対応しているかどうか、と結構面倒なんです。また、メーカーのサイトにもこの記述がないですし、製品の仕様書にも記載がありません。

私が使っているThinkPadX61sは11nのドラフト対応だったので、どのアクセスポイントを買うかで苦労しました。
http://melog.info/archives/2009/10/12205248.html
こちらのサイトが詳しいです。

【2.4GHz帯、5GHz帯に対応しているもの。バンド幅が40MHzに対応しているもの。データストリーム数は2ストリームに対応しているもの。】を選択してみましょう。

ここ1年くらいのものであればたぶん大丈夫なのでは?対応していない150Mbps対応というものは、上記の何か1つが欠けているものです。

書込番号:12956082

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2011/05/01 16:57(1年以上前)

あまり回答が、丁寧ではなかったですね。こちらの機種が11.nの300Mbpsに対応しているかどうかという質問だったですね。

メーカのサイトで確認してみましたが、こちらの機種に内蔵されるワイヤレスLANのチップは3種類有るようです。ブロードコム・インテル・Atheros、どれが入ってくるかは、製品が手元に届いてからでないと分からないような気がします。この値段帯の製品では良くあることですが。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers

そうしますと、必ず、300Mbpsに対応しているかどうかと言うのは、手元に届いてからでないと断言できないと言うことになる気がします。ただ、ここ数年のチップであれば、対応していないと言うことは考えにくいと思います。

書込番号:12958416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 10:33(1年以上前)

ちょっと安易過ぎる計算の仕方で直接の回答ではありませんのでご参考まで。

11nは、複数アンテナで位相差による空間多重通信ですのでカタログ的スピードは
・送信アンテナ数
・40MHz帯域の有無
で決定されます

 ・送信アンテナ:2、40MHz帯域:有だと75×2×2=300Mbps
 ・送信アンテナ:1、40MHz帯域:有だと75×1×2=150Mbps
なお、一般的にインテルとかアセロスのモジュールは最大機能(送信アンテナ:3本)とかで電波法認証を取得して各PC搭載時はダウングレードした仕様にしていますのでPC個々で調べる必要があります。MIMOで2×3とあれば送信アンテナが2本で受信アンテナが3本の意味です。

また最近のPCは5GHz帯(11a)未搭載が多いのですが、2.4GHz帯での広帯域通信は、チャンネルが隣接し過ぎているのと利用者が多いので非現実的です。田舎は別として11nのスピードを享受したいのであれば、チャンネル数も多い5.6GHz帯の使用をお薦めします。

書込番号:12961157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/03 18:11(1年以上前)

たしかにノート内蔵の無線LAN子機は11nフルサポートでないのに11nと仕様に記載してるものが発売されてますね。
40MHz帯域で最大150Mbpsのものは無線ルータメーカーでは「11nテクノロジー」という表現なのに、
厚かましくもノートメーカーは「11n」と表現してます。

メーカーに問い合せても信用できる回答が得られるか疑問です。
買われた人に聞いても違う無線LANチップであることもありえます。
結局手に入れて確認してみないと分からないでしょうね。

これは日本で発売する品物の行政指導の「ど素人的な指導」のひとつでしょうね。
法的には詐欺に当たらないのでしょうね。

書込番号:12966247

ナイスクチコミ!3


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/04 06:43(1年以上前)

時代を少し戻してADSLを例として表記すると

10bese-tのLANポートまでしか搭載してないPCであっても

「ADSLの通信は可能ですよ!」と

唄っているようなものか・・。
12Mや40Mの契約をしてもPC側では10Mを超えることはないのにな。


そういった通信速度の上限の渦中でPC本体を販売するメーカーは
いつだって詳細を記述せずただ「可能か不可能か」の単純二元論にごまかして
しまうという事だろうか・・。

メモリが2Gから4G標準搭載に移行しつつある今時期も
結局はその判断基準をユーザーに委ねてしまう甘さがPCを使った事のない
初心者層を遠ざけている一端でもあるな。

「ジャパネットたかた」のPC紹介テレビを見ててもメモリの意味、CPUの意味を
深く説明する内容は一切ない。「何ができるか」かがメインにしている。

・「ブルーレイがみれますよ!」・・・内臓タイプの事だけてUSB外部接続で見れる事の説明はない

・「オフィスがつきますよ!」・・・学生はアカデミックで安く買える説明がない。互換性のあるオフィスが無料で手に入る説明がない

書き出していくときりがないので割愛するが、デジタルデバイドを無くしていきたい国にとってはメーカーや販売店の普及方法に詳細に括目していくことが重要だと思った。

書込番号:12968318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング