『NECロゴのミネベア製品USBキーボード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NECロゴのミネベア製品USBキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

NECロゴのミネベア製品USBキーボード

2011/04/30 19:49(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:8508件

表面

裏面

型番?

地元のパソコン工房で999円で購入しました。
109キー標準配列のいたって標準なフルキーボードですが、
Wordやexcelを頻繁に使うサブマシンで活躍してくれそうです。
仕事場の旧めなPCもこのキーボードのため、柔らかく滑らかな良質の
メンブレンのキータッチに慣れています。
本体はそれなりに重量があり、裏面には、USBが2ポートあり、BUS POWER HUB
となっているので何かと便利です。
何年も前の製品と思うのですが、どこからかの蔵出し在庫処分なのでしょうか、
Faith、TWOTOP、パソコン工房の各店に入荷しているようです。
今となってはレトロなこのキーボードがこんなに安価に新品で入手できました。
本体裏面に128042-002 3Kと印刷されているのが型番なのでしょうか、
ミネベア2300系のOEMであるNEC CMQ-6D07Eと同等品かもです。
製造国はMADE IN THAILANDです。

書込番号:12954950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 18:05(1年以上前)

ミネベアさんですね。
メンブレンでも高い評価の!
使ってみたいです。探しに行こー。

書込番号:12962438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件

2011/05/02 20:41(1年以上前)

とっぷり秋桜坂さん、

メンブレンタイプは打鍵が「プカプカ」とか「スカスカ」の
イメージがあったんですが、本製品は「ポポポポーーン」って感じです。
キーを押下した後に自然な反発力で戻る感じで、指に吸い付いているような
感覚ですわ。

書込番号:12962969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件

2011/05/03 12:34(1年以上前)

それと、分解したわけではないので、中身がどうなっているかはわかりませんが、
おそらくこの重みは、中に鉄板が入っているからだろうと推測します。

書込番号:12965342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング