『自動車:「傷消し」』 の クチコミ掲示板

『自動車:「傷消し」』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 自動車:「傷消し」

2011/05/02 01:47(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:3件

黒のヴェルファイアに乗っているんですが、小傷が気になり市販のコンパウンドなどで磨いてみたんですが、傷は消えずコンパウンドで磨いた所が白く磨いた傷の様になり余計ひどくなりました。なので、小傷を消す方法と消した後のコーティングの方法などで良い商品などあれば教えて下さい。

書込番号:12960444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/02 02:14(1年以上前)

>小傷が気になり市販のコンパウンドなどで磨いてみたんですが

傷とはどれくらいの傷ですか?洗車傷とかですか?

書込番号:12960479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/02 02:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。傷は線上の引っかき傷みたいなのです。

書込番号:12960490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/05/02 02:39(1年以上前)

>傷は線上の引っかき傷みたいなのです。

あまり深い傷は効果は望めませんが
昔、通販でやっていた「GT88」とかだったら消える(目立たなくなる)可能性がありますが。
ただ、コンパンドで曇ったような傷が落ちるかどうかが難しいです。
もし、ディーラーでコーティングを施工しているのなら、ディーラーにまず相談が一番かと思います。

あと、コンパウンドを自分で使うのはやめた方がいいですよ。

書込番号:12960513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2011/05/02 06:50(1年以上前)

白く磨いた傷のようになった時に使われたコンパウンドは、どのうようなものでしょうか?

↓の極細、スーパーファインコンパウンドを順番に掛ければ改善出来ると思います。

http://www.holts.co.jp/b1/MH141_ab.html

http://www.holts.co.jp/b1/MH159_ab.html

極細は粒子径1ミクロン、スーパーファインコンパウンドは粒子径0.2ミクロンと超微粒子です。

又、有料になるかもしれませんが、ディーラーに相談で補修してもらうのが最も確実な方法です。

書込番号:12960693

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/02 09:17(1年以上前)

マルチポストだから、どっちかのスレ閉じろよ。

書込番号:12960963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/02 11:40(1年以上前)

トヨタ車の黒202番にコンパウンドを使ったのは間違いでしたよ。スレ主さんの状況になってしまうと素人では修復不可能です。1日も早くディーラーへ持って行って下さい。自分もエスティマの黒202番に乗ってますが、この黒は走ってるだけでも傷の付く繊細な色なので多少の傷は諦めるしかないです。

書込番号:12961321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)