『消費電力について教えてください。』 の クチコミ掲示板

『消費電力について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーリングライト」のクチコミ掲示板に
シーリングライトを新規書き込みシーリングライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について教えてください。

2011/05/02 20:40(1年以上前)


シーリングライト

スレ主 Tinaqooさん
クチコミ投稿数:35件

低消費電力という口コミから、東芝の LEDH95002Y-LC を検討していました。
「さぁ、ぽちっとするか。。。」の段階になって、消費電力の項目が目に飛び込んで来ました。
「78W(5100lm)」???

普通の蛍光灯シーリングで、最低が70W、パナのツインPaシリーズで61Wでした。

※ちなみにパナの新商品、HH-LC700A にいたっては 「89W(5160lm)」です

なぜ?
ということで、何かからくりがあるのでしょうか。はたまた「実は低商品電力というのはウソ?」

このあたりを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12962966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:80件

2011/05/03 09:25(1年以上前)

ツインPaシリーズ、97Wじゃないですか?
しかも「光源総W数」と微妙な言い回し。

http://denko.panasonic.biz/Ebox/catalog/detail/shouhin.php?at=keyword&ct=zentai&id=00060429&hinban=HFAZ8322

12畳の一般的な蛍光灯タイプでは120W超えますし、
78Wだったら充分低消費電力ではないかな、と思います。

書込番号:12964827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tinaqooさん
クチコミ投稿数:35件

2011/05/13 11:13(1年以上前)

回答ありがとうございました。
まだまだ発展途上なのですね。
また何か機会がありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:13003451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2011/06/03 22:59(1年以上前)

ちょっと補足させてください。

そのLEDのワット数は、最大ワット数なので、エコ調光などの機能を駆使して総ワット数を落とすようにしています。
ですので、そのワット数が常時続くのではありませんので注意してください。

サイトのが分かりやすいので、こちらも見てみてください。
http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/feature/v/eco/index.html#3(シャープ)
http://denko.panasonic.biz/Ebox/lighting/led_ceiling/econavi.html(パナソニック)

光の光量に比例はしないみたいなのですが、確実に消費電力は下がっていますよ。

書込番号:13087992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング