『NTT東日本 光代理店の詐欺まがい商法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NTT東日本 光代理店の詐欺まがい商法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

NTT東日本 光代理店の詐欺まがい商法

2011/05/03 19:08(1年以上前)


ADSL

スレ主 Cozさん
クチコミ投稿数:2536件

アタシん家はADSL契約している。で、ご多聞にもれず光への勧誘電話がうるさい。

本日、NTT東日本の関係者を名乗る者から電話があった。

曰く「ADSL契約が10年以上になっていて、回線品質が低下・不安定になっているので
改善するための工事をしたいから、工事の立ち会いをお願いしたい。」

どうしてプロバイダからの連絡ではなくてNTTから話が来るのか質問したら、
「NTT回線を使ってるから」とのたまう。
NTT回線を借りているのはプロバイダであって、アタシはプロバイダと契約しているのだから
NTTから連絡があるのはおかしいと言っても要領を得ない説明。

工事を断ったらどうなるか尋ねたら、強制ではなくお願いしているとのこと。
(あれ? はじめ、工事は既定事実のごとき説明だったが?)

いろいろ話しているうち、工事後は月額料金が7,400円ほどになるという。
そんな料金になるくらいなら光にした方がいい、と言うと
”ここで初めて”「光にするっていう話です」と・・・。
(それまでは「デジタル大容量回線にして通信を安定させます」とか説明していた)

「詐欺みたいな話ですね。光への切替勧誘ならお断りします」っていうことで、一件落着。

勧誘トークも巧妙になってきてますねぇ。皆様もご注意遊ばせ。



書込番号:12966426

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/05/03 20:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。
確かに手口が巧妙ですね。

書込番号:12966752

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/05/06 10:57(1年以上前)

確かに面倒ですね。

わたしなら、会話するのもイヤなので、相手が「光...」と言った瞬間にガチンと受話器を置きます。

書込番号:12977223

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cozさん
クチコミ投稿数:2536件

2011/05/06 14:20(1年以上前)

いや、だから、“光”って言わない営業をしてくるんですよ、って話です。

アタシから「光にした方が」って言ったから、「実は・・・」ってなった訳で、
そうでなければ、最後まで“光”という言葉は出てこなかったと思います。

書込番号:12977739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/05/20 12:10(1年以上前)

今時ネットに繋がっている事前提で光にしませんかと勧誘電話がありますが、私の場合はネットしていないし、パソコンも持っていませんといって断っています。

書込番号:13029790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)