『新しいiMac登場!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しいiMac登場!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

新しいiMac登場!!

2011/05/03 21:40(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:299件

Thunderbolt搭載、108800円〜

Thunderboltのストレージのラインナップ次第では、もうMac Proは要らないかもしれませんね。。
円高のおかげで、安く買えます。

書込番号:12966992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/03 23:01(1年以上前)

最近、macbook pro 買いましたけど、気になってしまう
機種ですね〜。後はサンダーボルト対応の外付けHDDでないかな。

書込番号:12967418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2011/05/03 23:45(1年以上前)

>後はサンダーボルト対応の外付けHDDでないかな。

まさに、その通り。

書込番号:12967612

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/04 00:24(1年以上前)

>もうMac Proは要らないかもしれませんね。
4コア版でのCPU性能では抜いていたりしますもんね
SSD付きでBTOすればかなり性能向上しますもんね。
最下位版でSSDがBTOできないのが痛いところですね。

書込番号:12967790

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/04 01:29(1年以上前)

27"の上位版だとGPUもかなり高性能ですから、拡張性以外ではMac Proを選ぶ理由はほとんどなくなりそうな勢いですね。
自分はエントリの21"狙いで今回のアップデートを待ってましたが、今回のiMacシリーズは間違いなく買いだと思います。

書込番号:12967998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2011/05/04 07:42(1年以上前)

あとは、HDD(SSD)とメモリ換装が簡単な構造になれば文句なしなんだけど(笑)

書込番号:12968416

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/04 13:47(1年以上前)

>あとは、HDD(SSD)とメモリ換装が簡単な構造になれば文句なしなんだけど(笑)
メモリは今でも下側から簡単に交換できますよ。
http://support.apple.com/kb/HT1423?viewlocale=ja_JP

書込番号:12969355

ナイスクチコミ!0


英くんさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/04 16:52(1年以上前)

HDやSSDの突然死は夏場に起こり易いので、HD(SSD)は交換が簡単なように裏ぶたのロック開けてできるようにして欲しいです。
私もサンダーボルトには期待してる反面、APPLE製品にはよくあることですが、初期の搭載マシンでチップに問題あったりドライバ周りのバグなどでトラブルとか抱えてそうな気がしないでもないので、今使ってる2008年ものの24インチiMacからの乗り換えはちょっと様子見します。

書込番号:12969907

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/04 17:01(1年以上前)

新型は不明ですが 一つ前のiMacは アップル純正HDDでないと
FANが回りっぱなしになるようなことが MACFANに書いてあったような・・・

書込番号:12969930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/04 22:02(1年以上前)

次はLIONと新型Airですかねぇ〜。

書込番号:12971142

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/05 22:18(1年以上前)

>次はLIONと新型Airですかねぇ〜。
Mac miniも忘れないで!

書込番号:12975580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/06 22:00(1年以上前)

hitcさんすいません!

当方2007年発売の白のMBを使っていまして去年10月に発売したAirを買おうか迷いに迷っていたので。
ネットでCPUがコア2ではない新型AirがLionと同時に発売ではないかとみたもので。。

楽しみで楽しみで仕方ないんです!

書込番号:12979197

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/07 09:24(1年以上前)

いえいえ、Airも楽しみですよ。
自分はすでに11"を持っているので、バージョンアップは複雑な心境ではありますけど。^_^;;

書込番号:12980822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/07 17:18(1年以上前)

いいですねぇ〜、新型Air!!

本当は2年ぐらいで買い替えられたらいいんでしょうけど、懐具合がそれを許さないんで、慎重になってしまいますね。。。

書込番号:12982459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング