FMV LIFEBOOK SH76/C FMVS76C
Core i5 2520M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチ/Offic Home and Business 2010などを備えた13.3型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/C FMVS76C
現在、移動用のノートPCを購入検討中で悩んでいます。
大きい所でパナソニックのレッツノートかこちらのどちらにしようか悩んでいます。
1番の悩みどころは耐久性で私は移動手段として車かビックスクーターを主としています。走行中の揺れ、振動等を考えるとどちらの方が良いのでしょうか?
ライフブックの堅牢製がどれほどなのか気になるのでわかる方がいたら解答をお願いします。
書込番号:12969289
0点
ノートPCの耐久性と言うと、HDDがまず一番心配ですが。
運搬の話であって、運転中の車上で使うという話ではないんですよね?
使っていない状態のHDDは、ヘッドが格納されていますので。
液晶を閉じてしまってある状態のノートPCなら、運搬時の振動には、さほど神経質になる必要は無いかと思います。
書込番号:12969489
![]()
1点
旧型ですが、レッツも使ってますし、富士通のモバイル系(旧MG、LOOX等)も使ったことがあります。
モバイル系ノートですと、各メーカーそれなりに堅牢性をアピールしますが、まあ富士通は「普通」レッツは「突出」と考えていいかと思います。
特に富士通機が良くないことなどないですが、レッツは尋常じゃないくらい堅牢性に拘り、そしてそれがウリな訳です。
しかし、「出先使い」ではなく「移動」、しかも車メインならば、そう神経質になることはないと思いますよ、レッツは高いですし。
SHだって、車内で揺れたって、ちゃんとバッグに入れとけば壊れませんよ。
ただ、ビッグスクーターでの移動時はどのようにされるのか、ちと気になりますが・・・。
書込番号:12969882
![]()
3点
KAZU0002さん
TOUDOUさん
解答ありがとうございます。
PC未使用時であればさほど、問題無いのですね。
詳細を説明するならば
・車での移動時は運転をしていない事が多く走行中に膝の上に置いて使用する事が多いと思います。
・ビックスクーターでの移動時はメットインの中に収納しての移動となるので使用する事は無いのですがそれなりの走行中の揺れ、振動はあると考えられます。
書込番号:12970072
0点
上記ページでも触れましたが、
レッツノートの精神を受け継いだ現行機種はS10 / N10になります。
少なくともこれらなら、期待を裏切らないでしょう。
一方のLIFEBOOK SHも、現行筐体は
閉じた天板に大人が「直接」乗る発表会で話題になりました。
レッツノートでは板をひいた上に乗っていた様な・・・
スクーターの時は、
リュックサックで背負うのが一般的でしょう。かなり振動が違います。
今風に言えば、振動に強いSSDへの交換がし易い機種を選ぶのも重要です。
書込番号:12970262
![]()
2点
天板の上に乗るパフォーマンスってよくやりますけど、どのメーカーもわかってない。
美少女を乗せるべきです。
それだけで好印象になり売り上げが全然違ってくる。
書込番号:12970334
0点
>美少女を乗せるべきです
アケボノやインドゾウのほうが説得力あるよね
あんたの贔屓のメーカーのはせいぜい女の子乗っけるのが関の山…ってかそれすら耐えられるのか疑問(゚ω゚?)
書込番号:12970415
7点
美少女って定義は詳細はわかりませんが、印象としてはスタイルもいいし、したがって体重もそんなに重くないと思うからパフォーマンスだとしてでもなんか頼りないですね。
というか、PCと美少女を関連付けるなんてあなたは女性というのに対して異常なほどの思いをお持ちなようで・・・。
書込番号:12970499
5点
> 美少女を乗せるべきです。 それだけで好印象になり売り上げが全然違ってくる。
はぁ?訳わからんわ、なに考えとん?
書込番号:12970529
5点
>天板の上に乗るパフォーマンスってよくやりますけど、どのメーカーもわかってない。
>美少女を乗せるべきです。
>それだけで好印象になり売り上げが全然違ってくる。
E=mc^2の頭はトチ狂っているているので仕方がないかも
仮に美少女を乗せたところで体重が軽いため信用度が落ちると思いますがこの点は?
書込番号:12971047
4点
ゼロショックでガードして、リュックで運ぶのが無難かと思います。
堅牢製についてはレッツは飛びぬけていますが、それでも過信は禁物です。
ちなみに私はおっさんですがフュージョンに乗りながらレッツノートと
ゼロショックにリュックで一年間問題無かったですよ(^◇^)
書込番号:12971335
0点
さすがにトランクに入れたら壊れると思うけど。
書込番号:12971691
1点
ノートPCでの移動ですが、バイクのトランクに入れての移動は、薦められません。
道路の段差・加速と減速時の衝撃は、結構あります。
バックに入れて、背負うのがいいです。
最近流行りのSSDに換装が、故障低減につながるでしょう。
現行のLet's note S10は、換装が簡単です。
SH76も、簡単な部類に入ります。
故障が心配なら、富士通の直販での購入を薦めます。
通常の保証が3年は、当たり前ですが、別保証額12,000円(要問い合わせ)で、盗難以外は全て対象です。
水濡れ・液晶破損も含めて、自分の過失でも、対象なのは有り難いです。
書込番号:12976750
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK SH76/C FMVS76C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/05/19 23:18:31 | |
| 13 | 2011/05/06 10:58:07 | |
| 4 | 2011/04/28 8:42:54 | |
| 2 | 2011/04/14 13:51:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









