『楽しめる玩具です♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAJIK DS-Iの価格比較
  • MAJIK DS-Iのスペック・仕様
  • MAJIK DS-Iのレビュー
  • MAJIK DS-Iのクチコミ
  • MAJIK DS-Iの画像・動画
  • MAJIK DS-Iのピックアップリスト
  • MAJIK DS-Iのオークション

MAJIK DS-ILINN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月10日

  • MAJIK DS-Iの価格比較
  • MAJIK DS-Iのスペック・仕様
  • MAJIK DS-Iのレビュー
  • MAJIK DS-Iのクチコミ
  • MAJIK DS-Iの画像・動画
  • MAJIK DS-Iのピックアップリスト
  • MAJIK DS-Iのオークション

『楽しめる玩具です♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAJIK DS-I」のクチコミ掲示板に
MAJIK DS-Iを新規書き込みMAJIK DS-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

楽しめる玩具です♪

2011/05/04 18:45(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > LINN > MAJIK DS-I

クチコミ投稿数:293件 MAJIK DS-IのオーナーMAJIK DS-Iの満足度5

MAJIK DS-Iのクチコミを見てる人は少ないのでしょうかね?

余り、と言うか全然話題がないので自分が購入して使っているのでレポートしてみたいと思います。

ココを見てる多少のMAJIK DS-I所持者&検討している方と情報交換等出来れば嬉しく思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

AVアンプの2CH再生からステップアップしたいと思い、他の同価格帯の機器と比較試聴して最終的に自分の使い方に1番あっていると思ったLINNのMAJIK DS-Iを導入しました。

自分の使い方にあっていると思った点は以下です。

AVアンプを接続できるユニティゲイン(メイン・イン機能付き)。

聴く音源の殆んどがNAS格納ファイルなのでCDP不要。

192Khz/24Bit出力可なので格納ファイルのアップサンプリングが可能。

家の何処からでもiPod touchでコントロール可能。

ブルーイルミ&流れる曲名表示がカッコ良い。

入出力端子が豊富で遊び甲斐がある。

電源のON/OFFがリモコンで出来る。

手持ちのAVラックに収納可能。

デザインが気に入った。

低電力で省エネ。

以上ほぼ全ての面で満足して使っておりますが、音質に関しては最初のレビューの方が書かれているように、

>「ピュアオーディオコンポーネント」として期待すると肩透かしを食らうような感があるかも知れません。

>40万を単なる遊びのサブシステム、若しくはそれ以下のリビングコンポとして出せる人ならば向いているでしょうが

と言うのは思いっきり的を得ていると思います。

実際出てくる音質はLINNの煌びやかな音で粒が細かく楽しい音楽を聴けますが、価格を考えると他の同価格帯のプリメインやセパレートの方が厚みやパンチ力もあり、より「ピュアオーディオを楽しんでいる」と言う感覚は味わえると思います。

自分はMAJIK DS-Iを使い始めて多少音の厚みに物足りなさを感じた事から、Akurate DS/Kに買い換えてこの部分が改善されるなら、Akurate DS/Kに入れ替えようと思い買う気満々でお店に行きましたが、肝心の元の部分(音の厚み)が余り変わらない感じがしたのでDS-Iを単なるプレイヤーと捕らえる事にしました。

それなので、今後セパレート構成を構築しようと思ってしまいましたので更なる道楽の道が待っています...^_^;

上記の理由から、この製品を清水の舞台から飛び降りる覚悟で買おうと思っている方には向かない気がします。

購入を検討している方はしつこい位お店へ足を運び納得行くまで試聴する事をお勧め致します。

ただこれ、お店で最初にこの音を聴くと、最高に瑞々しく音の粒子が弾んでメッチャ楽しい音が出てくるのでホント危険。

同日にAkurate DS/Kなんかと聞き比べしたらもっと危険(笑)

自分はそれに気を良くして衝動買いしたのが運の尽き、LINNを買う人はこうやってハマっていくんだろうな〜。

因みに、暫く自宅でMAJIK DS-Iを聴いて耳が慣れてくると、Akurate DS/Kとの価格差が馬鹿らしくなって来るので不思議♪

AVアンプと共存させようと思わない小金持ちの方は迷わずAkurate DS/Kへ行かれた方が幸せになれます。


書込番号:12970274

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/04 20:30(1年以上前)

ナイス1000点、楽しいが一番

書込番号:12970699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件 MAJIK DS-IのオーナーMAJIK DS-Iの満足度5

2011/05/04 21:10(1年以上前)

ぽち八百さん

レス有難う御座います。

しかし、反応早っ!

まさかこんな所まで見てるとはビックリです!(笑)

ナイス1000点も有難う御座います♪

今は音楽を聴くのが楽しくてしょうがないです(^^)/

ただ、明日は大御所が家に来るのでどんなダメ出しをされるか今から心配です(^^;


書込番号:12970884

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/05/04 21:15(1年以上前)

>MAJIK DS-Iのクチコミを見てる人は少ないのでしょうかね?

つい最近まで、パソコンのカテゴリーで「その他プレーヤー・レシーバー」に登録されてましたから、誰も気づかなかったと思います。
LP12やMAJIK 109,140を登録したのですが、クチコミ、レビューがまったくないのは寂しい限りです。
DS-Iはよく考えたらプリメインアンプですね。改めて価格.com事務局に変更依頼を掛けなければいけませんね(笑)

>余り、と言うか全然話題がないので自分が購入して使っているのでレポートしてみたいと思います。

キャッツ☆愛さんがレビューを載せてくれると、皆さんが見ますから参考になります。
川崎店のビックカメラだけ取扱いしてますので、よく試聴会で拝聴します。
ニュートラルな音質が魅力的ですね。ただ、ちょっと割高感があるのと値引率も悪いので中々購入しづらいらいですが、久しぶりにMAJIC-CDを聞く機会が合ったのでじっくり聴いてみると、ナチュラルな音質が素晴らしく感じました。DSも良いけれどCDプレイヤーは止めないで欲しかったです。

書込番号:12970910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件 MAJIK DS-IのオーナーMAJIK DS-Iの満足度5

2011/05/04 22:27(1年以上前)

圭二郎さん

今晩ゎ

レス頂き有難う御座いますm(_ _)m

圭二郎さんのお名前はプリメインアンプを物色している時に多々お見受けして存じておりましたので、そんな方からレスを頂き大変嬉しく思います。

>キャッツ☆愛さんがレビューを載せてくれると、皆さんが見ますから参考になります。

そお言って頂けると幸いです、自分が何か物を探すときには必ず価格の板を頼るので、せめて自分が使っている物のレビューは載せて少しでも参考になってもらえれば良いな〜と言う気持ちで書いております...^_^;

それと、仰るようにLINNは割高感と値引率の悪さは拭えませんね。

使ってみると所有欲を満たしてくれる良い製品なんですが...

>DSも良いけれどCDプレイヤーは止めないで欲しかったです。

これはお店の方も仰ってました。

ですが...自分にはなんとも...

実はオーディオに懲りだしたのは今年に入ってからで、それまでCD購入はおろか音楽を聴く行為そのものが滅多になかったものでして...^_^;

何れにせよ今後も自分が情報を発信できるものに対してはチョコチョコレビュー等を書いていきたいと思います♪

書込番号:12971323

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/05/05 02:34(1年以上前)

>そんな方からレスを頂き大変嬉しく思います。
>自分が何か物を探すときには必ず価格の板を頼るので、せめて自分が使っている物のレビューは載せて少しでも参考になってもらえれば良いな〜と言う気持ちで書いております...^_^;

私もこのサイトで勉強させて頂きましたから、恩返しがてらもありますが、情報交換、収集のためレビューやクチコミしてたら、知らぬ間に常連になっていました(笑)

気持ち的には、キャッツ☆愛さん同様にオーディオの勉強真っ最中な感じですから、私のレスで喜んで頂くと大変恐縮して恥ずかしい限りです。

>実はオーディオに懲りだしたのは今年に入ってからで、それまでCD購入はおろか音楽を聴く行為そのものが滅多になかったものでして

いきなりLINNですか(笑)
なかなかハードル高い所から行きましたね。有名ですがLINNはショップが少ないから気軽に試聴する機会は難しいですね。ショップも納入後のアフターもありますから、それが出来ないなら取扱い出来ないでしょうから。

私は3年弱ぐらいのオーディオ歴ですが、最初からLINNみたいな素晴らしい機器を使っていたら、オーディオで彷徨い続けなくて良いかもしれませんね(笑)

書込番号:12972205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件 MAJIK DS-IのオーナーMAJIK DS-Iの満足度5

2011/05/05 11:19(1年以上前)

圭二郎さん

こんにちは(^^)/

>いきなりLINNですか(笑)

いやいや、偶々自分の使い方にうまくマッチした製品がこれしかなかったと言うのが実情です...^_^;

自分のLX-83のレビューを見て頂ければ分かると思うのですが、当初はもうちょっと下の価格帯のプリメインアンプを探していたのですが、どれも今一音質やら使い勝手やらが自分にはあっていないなと思い最終的にLINNになった感じです。

>私は3年弱ぐらいのオーディオ歴ですが、最初からLINNみたいな素晴らしい機器を使っていたら、オーディオで彷徨い続けなくて良いかもしれませんね(笑)

これも、いやいやという感じですよ...^_^;

いくらLINNとは言え、使っていて何処にも不満がないという訳ではありません。

実際MAJIK DS-Iを使ってまだ1ヶ月足らずですが、既に1度Akurate DS/Kに本気で買い換えようと思いお店まで行きましたので...

その結果、Akurate DS/Kでも肝心の部分では納得が出来なくて買えずに終わりました。

幸い自分には、価格の板で知り合った多くのアドバイザーの方達が居てくれるので色々話を聴く事が出来ますが、それでも今現在思いっきりオーディオ沼を彷徨っている最中です(笑)

でも、これが案外楽しいもんだと最近知りました♪

書込番号:12973158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LINN > MAJIK DS-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作アプリについて 1 2013/01/26 6:04:42
楽しめる玩具です♪ 6 2011/05/05 11:19:58
ここじゃ誰も気づかない 2 2010/09/03 22:26:35

「LINN > MAJIK DS-I」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

MAJIK DS-I
LINN

MAJIK DS-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月10日

MAJIK DS-Iをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング