『どうなるんでしょう・・(T.T)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):¥30,380 [クラシック・ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『どうなるんでしょう・・(T.T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなるんでしょう・・(T.T)

2011/05/05 22:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:38件

今回の事件の再開における発表で、まずパスワードを変更とありましたが、そこには、「有効なメールアドレスでPS3で認証されたアカウント」とありました。                                                 自分のPS3にはもちろんアカウント登録する時にその時点では有効なメールアドレス(プロバイダーのメールアドレス)を入れたのですが・・・ 、なにせ購入登録が2年以上も前の事ですので、その後プロバイダーも変わりまして、メールアドレスも変わりましたが、アカウント管理でメールアドレスの変更をしないまま、今回の事件が起きてしまいました・・・(T.T) 
最近ネットでは、安全性を高める為にソニーから登録メールアドレスに仮のパスワードを送ってそれでパス変更なんてありますが、もしこの方法だと、当然メールが来ませんしアカウントそのものが無効になってしまいます・・・(;.;)
自分は今のアカウントにはカード情報と、ウォレットには残高が1万円近くと数々のダウンロードゲーム等が入ってます・・・(゜◇゜)
もちろん今まで通りにPS3のアカウント管理で、以前のパスワードを入れて変更出来るのでしたら何の問題も無いのですが・・・  実の所どうなんでしょうかねぇ?・・・((T-T)(T-T) 
どちらにせよ、新たなSOEの漏洩問題も出ましたし、PSN再開自体もかなり不透明です・・・

長文失礼しました。

書込番号:12975674

ナイスクチコミ!1


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/05 23:27(1年以上前)

カード情報のところについて書かせて頂きますと…、
登録してしまってたものは、今じたばたしてもどうしようもないので、
身に覚えのない利用がないかどうか、逐次チェックすることが防御策。
有事に備えて、カード会社に連絡する手段を事前確認しておくこともいいでしょうね。

簡単に保証してくれるのかと言うと、一筋縄で行かないものでもあります。
過去に私の知り合いも(本件と全く関係ないもので)苦労していたようです。
また、体験談を下記のところに、
2560x1440モニタが欲しいなぁさんが綴ってますのでリンクしておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125739/SortID=12865332/

書込番号:12975964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/05 23:29(1年以上前)

この分だとPS3でネット対戦は当分ムリそうだな(クレカ登録してた連中と比べたら被害は
皆無だけど)

書込番号:12975972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/05/06 00:20(1年以上前)

PSN再開でパスワード変更と言っても、そもそもアカウント情報のメールアドレスとパスワードや忘れた時の質問まで流出してるのであれば・・・
もしパスワードそのものが改ざんされてたりすれば当然本人でも拒否されて変更出来ないしアカウントそのものが無効になってしまう訳でして・・・

自分のアカウント本当に大丈夫なんですかねぇ・・・?(T.T)

もしそうなったら、買ったゲームやウォレット残高も悔しいですが、ゲームで知り合ってフレになってもらったフレンドリストや、みんなのゴルフで苦節2年半・・・(笑) で、やっとG1になれた苦労まで水の泡って事ですよねぇ・・・??
も〜〜〜〜ぅ(`_´プンプン)

書込番号:12976188

ナイスクチコミ!1


MJP/90さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 02:17(1年以上前)

PS3からのアカウントのPW変更は機器認証されているPS3とアカウントが一致しないとできないみたいなので問題はないようですよ。
FW3.61入れてPWの変更してからでないとPSNは利用できない。


一番の問題はソニーは流出の可能性から、流出したに変更しました。これによりアカウントが世界に1個で変更不可としたことが今後逆にユーザーに不安を与えます。
例えばホームなどであなたは誰で住所はどこどこですよねなどと発言してくる人が現れるかもしれません。

書込番号:12976461

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2011/05/06 23:05(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます(^^
そうですよね・・(゜_゜) 今回の事件起こしたハッカーさんは、情報知ってる訳ですから怖いですよね(T.T)
それに今回の障害停止前(4月4日〜21日)位までは、サインインして入る時もなんかオンラインするまで時間が掛かって何か変でしたし・・・
万一この問題の前に情報が漏れててハッカーさんにアカウント作られていれば、やっぱり再開と同時にパスワードいじられて、自分のアカウントに入れなくなる恐れもありますしね・・・
それに、前のスレの方も書かれてましたが、ゴールデンウィークに使えない娯楽機器になってしまったのは本当に残念です・・・・(・_・、)

書込番号:12979543

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/07 00:31(1年以上前)

> ゴールデンウィークに使えない娯楽機器になってしまったのは本当に残念です・・・・

何のフォローにもなりませんけど、なってしまったものは仕方ない、
こんな時には他の趣味に没頭すると割り切るのもいいかも知れません。(^^;
他にも趣味はお持ちのようですし…。

まぁ、もう当分掛かるでしょう。

書込番号:12979940

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/07 00:36(1年以上前)

>ゴールデンウィークに使えない娯楽機器になってしまったのは本当に残念です・・・・
(・_・、)

ネット機能使えないだけで役立たず呼ばわりされてもねぇ〜,ゲームとBD再生だけでも
十分役に立ってますけど〜。

書込番号:12979962

ナイスクチコミ!4


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/07 00:42(1年以上前)

> ネット機能使えないだけで役立たず呼ばわりされてもねぇ〜

まぁこれは人それぞれの価値観、ってヤツじゃないでしょうか?(^^;
何に重きを置いているか、でしょう。

書込番号:12979992

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2011/05/07 19:12(1年以上前)

> ネット機能使えないだけで役立たず呼ばわりされてもねぇ〜
と言いますか・・・ これはネットゲーム機です・・・(・_・、)
それが出来ない時点で無価値です・・・  自分はみんGOLとかしかやりませんが、オフでわざと負けてくれる大会が楽しいですか?  いつも同じ所から出てくる敵がいて楽しいですか??

 PS3はオンラインゲーム機です!!(`´メ)

書込番号:12982943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込):¥30,380発売日:2010年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング