『この機種のボタン電池交換をしたいのですが、分解ができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,762

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルSempron 2600+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:SiS 963L OS:Windows XP Home 重量:3kg WinBook WV730のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinBook WV730の価格比較
  • WinBook WV730のスペック・仕様
  • WinBook WV730のレビュー
  • WinBook WV730のクチコミ
  • WinBook WV730の画像・動画
  • WinBook WV730のピックアップリスト
  • WinBook WV730のオークション

WinBook WV730SOTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月11日

  • WinBook WV730の価格比較
  • WinBook WV730のスペック・仕様
  • WinBook WV730のレビュー
  • WinBook WV730のクチコミ
  • WinBook WV730の画像・動画
  • WinBook WV730のピックアップリスト
  • WinBook WV730のオークション

『この機種のボタン電池交換をしたいのですが、分解ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinBook WV730」のクチコミ掲示板に
WinBook WV730を新規書き込みWinBook WV730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SOTEC > WinBook WV730

クチコミ投稿数:5件

かなり前に購入した本体なのですが、近年時間が2004年に時間設定がなるようになってきたのでボタン電池交換かな?と思いpcを開けよう(分解しよう)としているのですが

裏面(メモリ)や、HDDまでは見ることができるのですが、
ボタン電池の箇所にまで辿り着きません。

ネジを十数本程度はずした程度です。

分解方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:12983258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/07 21:14(1年以上前)

この機種のオーナーではありません。

ノートの場合、隠しネジがあったり、爪で止まってる事が多いので注意が必要ですよ。
無理こじ開けようとすると樹脂部分が割れたりする事が普通にあります。

自分は初めて分解する時は、デジカメで撮影しながら進めていきます。
外したネジは小分けにして、底面部分って紙に書いてネジと一緒に置いときます。

とにかくあせりは禁物。少しでも違和感があったら、隠しネジと爪を疑って作業してくださいな。

具体的なアドバイスではなくてすいません。

書込番号:12983377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/07 22:42(1年以上前)

自己解決しました。
裏側のヒートシンク(オレンジ色)の裏に隠れてました。
(ちょびっと見える場所)にありました。

結果としては、
ネジで止めてある裏版を開けて、
ヒートシンクのネジ3点をはずすと、
ボタン電池が交換できます。

早急なご意見ありがとうございました。

書込番号:12983828

ナイスクチコミ!1


M78-DYNAさん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/19 13:58(1年以上前)

私も交換しなくてわと思ってた所でした。
お手数ですが簡単な分解?方法と電池は何を用意すれば良いのか教えて下されたら助かります。

書込番号:13271324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinBook WV730
SOTEC

WinBook WV730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月11日

WinBook WV730をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング