『ショルダーバック(カメラ2台)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ショルダーバック(カメラ2台)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ショルダーバック(カメラ2台)

2011/05/07 20:57(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:17件

こんばんは、バックの事で質問です。
以下のものが縦向きで入るショルダーバックを探しています。

5D+24-70 2.8L & 5D+70-200 2.8L

子供の少年野球の時に、今までカメラ1台で
レンズを交換していましたが

グランドによっては、すごく砂ほこりが多い事もあり
レンズ交換をするのに抵抗があります。
5Dを2台所有していますので、レンズを付けたまま
カメラを交換して使おうと思います。

カタログなどで、いろいろみたのですが
どれも カメラからレンズを外した例か
レンズ付きカメラ+レンズ数本の例が多いので
なかなかイメージできません。

そこで皆様の知恵を借りたいとおもいます。

お勧めのバックがありましたら 教えていただけませんでしょうか?


書込番号:12983288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2011/05/07 22:32(1年以上前)

SFよったんさんこんばんは。
5D+24-70 2.8Lと5D+70-200 2.8Lの2台を縦向きでとなると・・・

●Lowepro

マグナム650AW/400AW

クラシファイド250AW/200AW

●tamrac

Ultra Pro 17 (5617)

Velocity 10X (5770)※ショルダー/片肩掛けリュックの2wey

が思いつくところです。

私自身はD700+24-70とD300S+70-200をマウンテンスミス capture AT (Lサイズ)
に入れて持ち歩いています。
これはボディを下にして収納するのでお考えの物とは少し異なるかもしれませんが
収納力はかなりあります。(カメラ2セットの他、レンズ2〜3本収納可)




書込番号:12983780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/05/07 23:57(1年以上前)

SFよったんさん、こんばんは♪

 私もかつてイベント等でのスナップ撮影用に、同様の機材運用をしたいと思いカメラバッグを探していましたwww

 結局、私が購入したのはロープロのステルスリポーターD550AWでした。 このバッグはかなり大きいのですが…ボディーに付けた70-200/f2.8が縦にすっぽりと入るサイズとなると、この位の大きさは必要でした。

 現在このカメラバッグを持ち出す時は…バッテリーグリップ付きNikon F6(恐らくCanon 5Dよりも大きいと思います)+AF-S VR 70-200/f2.8G 、バッテリーグリップ付きF100+AF 35-70/f2.8D、AF-S VR 16-35/f4G、テレコン2種、クリップオンストロボ(SB-800)、その他フィルムやアクセサリー類等を収納しています。

 その気になれば、もう少し収納する事は出来るかも知れませんが…重さがかなりなものになりますので距離を歩く時はきついですね(^_^;)

 あと両サイドにアッタッチメントループが付いていますので、同社のS&Fシリーズのアクセサリー類を追加して収納力を強化する事も出来ます。 私はボトルポーチを取り付けて、機材とは別に収納したい、水筒を持ち運ぶのに利用したりしています(*^。^*)


書込番号:12984235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/05/08 16:20(1年以上前)

こんにちは。SFよったんさん 

5D+24-70 2.8Lと5D+70-200 2.8L8Lの2台を縦向きで収納
されるのですね?

少々高価ですが Billingham 445 キャンバスなんか
いかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000139694/

僕も購入しましたが1Dm2・1Dm3の2台にレンズが6本収納出来て
記録メディアの他・撮影アクセサリー類も楽に収納できました。

書込番号:12986572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/16 00:25(1年以上前)

こんばんは。

私がやってる方法を紹介します。

使用するバッグ(というかホルスター)

ロープロトップローダーAW75とAW70をサイド下部のループでジョイント(ここを繋がないと安定しません、方法はいくらでもあります)、上部のDカンを三角タイプのカラビナで繋ぐ、ショルダーベルトがそれぞれに付いているので2本の端をカラビナにそれぞれの端を下部のDリングに繋ぐと70-200mmクラスのレンズをつけたままのボディがそのまま独立して入るリュックになります。見た目も悪くないと思います。

ただ、ロープロの商品構成が変更になっていますので今の型番と前の型番の大きさが同じとは限りません。確認要。

書込番号:13013550

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/16 00:30(1年以上前)

言い忘れました。

上の方法でもし興味がおありでしたら、今ならシンクタンクシリーズがお勧めです。

恐らく同じような細工も出来ると思います。

書込番号:13013566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング