『折りたたみ電動アシスト自転車』 の クチコミ掲示板

『折りたたみ電動アシスト自転車』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車・電動アシスト自転車」のクチコミ掲示板に
電動自転車・電動アシスト自転車を新規書き込み電動自転車・電動アシスト自転車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 折りたたみ電動アシスト自転車

2011/05/08 15:46(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車

クチコミ投稿数:5件

サンヨーのエネループバイクとパナソニックのオフタイムで迷っています。
乗り方は、お買い物用で、アップダウンのきつい丘の上に家があります。
寒がりなので春と秋の暖かい日にしか乗らないと思います。
折りたたみにしたいのは場所をとらない事と車(軽自動車)に乗せたいからです。
電池がちがうようですが、よく分かりません。
宜しくお願い致します。

書込番号:12986467

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/08 16:42(1年以上前)

そらにゃあさん 今日は

予算が許すならパナソニックでいいと思います。
バッテリーの違いだけで決定してもいいくらいです。

三洋のこのタイプはニッケル水素電池でしかも3Ah
 (メモリー効果があるので、基本は電池を使い切ってから充電)
パナはリチウムイオン電池で5Ah
 (こちらは継ぎ足し充電可能です)

アップダウンの多い丘の上ならバッテリー容量は大きいほど安心だし
容量が大きければ電池が半減しても、距離によっては使えます。
しかも充電回数が少なくなりますから電池寿命も延びます。

3Ahが半減したら、ほんの近距離しか乗れなくなってしまいます。

しかも三洋は変速が内装3段なのに対し、パナは外装7段。
価格差はありますが、それだけの価値があると思います。

書込番号:12986644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/08 17:03(1年以上前)

eagle_houseさん

アドバイスありがとうございます!
エネループの乾電池があるので、サンヨーのほうが良いかと思っていました。
パナソニックにしようと思います。
他のメーカーは折りたたみの物がないので残念です。

書込番号:12986711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/08 17:35(1年以上前)

サンヨーは、パナソニックのブランドです。
電動アシストの場合、3段ギアで不自由しません。
また、内装の方が故障しにくいようです。
折りたたみ自転車は、雨に濡れるとボルトがサビ折りたたむことができなくなります。
わたしなら、折りたためないパナの安い電動自転車を購入します。
旅行用は、別途小型自転車を買います。
折りたたみ自転車を持って電車で旅行する場合、改札から駅のホームまで運ぶのに難儀します。
でもキャリーバックみたいにコロコロ転がせる自転車があります。
http://mitaka-sound.com/blog/blog/archives/715
ただし、タイヤの小さい自転車は、事故率が高いので慎重にゆっくり乗ってください。

書込番号:12986827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/08 20:09(1年以上前)

ガラスの目さん 
ありがとうございます。
自転車って奥が深いですね。
電動アシストと折りたたみ自転車は別物として考えた方が良いみたいですね。
なんとなくパナソニックですね。^^

書込番号:12987391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 02:20(1年以上前)

オフタイムをGW入ってすぐに購入しました。
拙宅は1Kのアパートですが、玄関にたたんで保存しています。
買い物に使う予定でしたら、折りたたみのかごを取り付けると便利ですよ。

自分はGW中、3度ほど道行くオヤジに声をかけられました。
何キロ走るんだ、いくらしたんだ、重量はどれくらいだとずいぶん質問されました。
この自転車、オヤジ心をくすぐるようです。
それがお嫌でなければ是非。

書込番号:12992307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/10 06:07(1年以上前)

踊るヤキソバさん 

写真ありがとうございます。思ったより小さいです。
かっこいいです! 知らない人に何か聞かれるの分かるような気がします。
白を選ばれたのですね。
私、赤いのがほしいのですけど、パソコンで見るとパープルに見えます。
迷います。 ^^:

書込番号:12992446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/20 15:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!
ボーナスでオフタイムを買いたいと思います。

書込番号:13030270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動自転車・電動アシスト自転車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング