『PS3が爆音!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3が爆音!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3が爆音!?

2011/05/08 16:04(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:708件

PS3を使っていると最初は静かなんですけど
だんだん音がうるさくなってきて最後には掃除機なみの爆音がするんですけど
これは故障ですか??

書込番号:12986523

ナイスクチコミ!1


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/08 16:32(1年以上前)

PCでも同じですが、埃がたまると放熱の効率が悪くなって
ファンが余計に回ったりしますけど、その可能性はありませんか?
通気口を掃除機で吸ってみるのも悪くないですよ。

あんまりひどいと故障しかねませんので、
サポセンに問い合わせるのもいいかも…。

書込番号:12986611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/05/08 17:03(1年以上前)

PS3をラックに入れたり、風通しの悪い、熱のこもりやすい場所に置いていると、ファンが最大で回る事があります。PS3内部を冷却しなくてはいけませんので。
設置状況が悪いようでしたら変えて様子を見てみるとか。
そこら辺の問題はなく、通風孔にもホコリが溜まってないようでしたらサポートに連絡したほうが良いと思います。

書込番号:12986712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件

2011/05/08 17:47(1年以上前)

通風孔がホコリで詰まってました(>_<)
あんなに詰まるものなんですね...

取りあえずは静かになりました!
皆さんありがとうございます☆

書込番号:12986883

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/08 17:58(1年以上前)

余談になりますけど、ホコリって侮れないですよ。
家電製品でも同じなんです。
テレビとか冷蔵庫とか。
ホコリが詰まることで機械内部の空気が循環できず、
 冷えないよー!→ファンが頑張る→その空気の道筋がホコリで遮られている
 →やっぱり冷えないよー!→ファンが頑張り続ける→
という悪循環が起きます。(笑)
それを放置すると、電気を余計に食い続ける上、
最悪、部品の何処かが壊れて誤動作起こします。

デスクトップPCなんかでしたら、開けることが可能でしたら、
定期的に開けて中のホコリをささっと吸い取ると非常に効果的です♪
(無理に奥深くでなくても、表面だけでもかなり良い)

書込番号:12986919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:708件

2011/05/08 22:11(1年以上前)

なるほど☆
参考になります!

書込番号:12987935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2011/05/10 08:36(1年以上前)

ホコリのほとんどは繊維なので、例えば布団を敷く部屋とか、服を扱う部屋に置くと、吸い込みやすいです。

または空気清浄機置くのも手ですけどね。

書込番号:12992708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2011/05/10 14:00(1年以上前)

思い立って掃除したら静かになった。ダイソンもびっくりな驚きの吸引力。

書込番号:12993450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング