『お得な…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お得な…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お得な…

2011/05/10 19:44(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:108件

度々質問ですいません。

固定電話無し、ルーターレンタル無料で、月々の利用料金が安くオススメなプロバイダーはどこでしょうか?

一応検索してみたのですが、2〜3社しか出て来なくて…。
お手間ですが、宜しくお願いします。

書込番号:12994373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/05/10 21:27(1年以上前)

その検索した結果の社名を書いていただけませんか?

書込番号:12994810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/05/10 22:05(1年以上前)

大変失礼致しました。

私が検索したのは、Yahoo!BBとフレッツADSLとOCNです。
固定電話無しタイプで契約となりますので、回線料金とプロバイダ料金を支払う事になると思いますが、セットになっているのもあるのでしょうか?

至らない質問に回答ありがとうございました。

書込番号:12995019

ナイスクチコミ!0


stefanさん
クチコミ投稿数:53件

2011/05/13 23:23(1年以上前)

>固定電話無しタイプで契約となりますので、回線料金とプロバイダ料金を支払う事になると思いますが、
>セットになっているのもあるのでしょうか?

固定電話なしタイプは”タイプ2”と言い、ありは”タイプ1”と呼びます。
いずれでも、ADSL回線とプロバイダ契約が必要になります。
タイプ2は通話用の電話回線が不要な代わりにADSL回線料金が割高です。

通常は、プロバイダ会社にADSL回線とプロバイダ契約両方を申し込みます。
料金も両方の分をプロバイダ会社に支払うことになります。
フレッツADSLを使う場合のみ、NTTにADSL回線だけ申し込み、
別途任意のプロバイダ会社にプロバイダ契約だけ申し込むことができますが、
特段メリットはないのでプロバイダ会社に両方申し込んだほうがいいでしょう。
(フレッツADSLは回線名であって、プロバイダではありません)

回線とプロバイダの組み合わせは原則任意に選べますが、
YahooBBは、回線とプロバイダがセットです。
(YahooBBの回線と任意のプロバイダ、または、任意の回線にプロバイダとしてYahooBBを組み合わせることはできません)

書込番号:13005595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/05/29 18:46(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございました。
Yahoo!BBに決めました。

書込番号:13067661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)