『このソフト使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433449J

Core i5 2410M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433449J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

Lenovo G570 433449JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433449Jの価格比較
  • Lenovo G570 433449Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433449Jのレビュー
  • Lenovo G570 433449Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433449Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433449Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433449Jのオークション

『このソフト使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433449J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433449Jを新規書き込みLenovo G570 433449Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このソフト使えますか?

2011/05/11 23:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433449J

クチコミ投稿数:6件

G570の購入を考えているのですが、今使っているイラストレーターCS2、フォトショップCS2、又はイラストレーター8.0、フォトショップ5.0って、ちゃんと使えるのでしょうか?
お店の人に聞くと使えないのではないか、とのことでしたが…
誰か知っている人教えてください。

書込番号:12998874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/11 23:25(1年以上前)

64ビットOSに対応してればうごくんじゃね?

書込番号:12998885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/11 23:30(1年以上前)

動作報告リストで確認を。
http://w7.vector.jp/

一部機能が使えない可能性も全く使えない可能性もあるが、問題ないという人もいる。
64bitOS対応では無いため、使えない可能性は出てくる。

書込番号:12998906

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/12 01:42(1年以上前)

Adobe が Windows 7 で動作検証しているのは CS4 以降なので、
基本的に動かなくても仕方がない状態です。
当然、サポート情報もありません。

Mac OS X Snow Leopard (v10.6) 及びWindows 7への対応状況
http://www.adobe.com/jp/joc/cs4/w7_snowleopard/

負荷が重いアプリケーションなので動作検証されていない Windows XP と
Windows Vista の 64-bit OS で CS3、CS4 を自己責任で使用していた
ユーザーは結構います。

ユーザーフォーラムに多数トピックがあるので、皆さん苦労しているのが
垣間見えます。

アドビフォーラム
http://forums.adobe.com/community/international_forums/japanese

日本語フォーラムはあまり活発ではありません。

Adobe Community Forums
http://forums.adobe.com/index.jspa

英語フォーラムはレスポンスも結構速いです。


アプリケーションが多機能なので、使い方も人それぞれで、正常に機能
しない機能もあるようですが、人によってはその機能をまったく使わない
ので支障がないことも多いようです。

Adobe 製品だけでなく、Windows OS の不安定さに起因する問題である
場合も紛れ込んでいるので、切り分けるのが大変です。

書込番号:12999328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/14 01:35(1年以上前)

ご回答有難うございます。Win7での動作はあまり期待しない方がいいみたいですね。
ダメもとで、7にするか、今さらまたXPのPCにするか…なやむ。

書込番号:13006052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/14 13:56(1年以上前)

PC買換でWinXPの選択肢はありません。ダウングレードを考えるしか。
64bitOSの普及がはじまって1年2年といったところですが、流れとしてはこれからの64bitOSと過去のための32bitOSといった具合になってきていますy
Win7 32bitを選ぶとすれば、国内メーカーのセレクタブルOSか、DellやHPなどBTOで選択できるPCかになります。

書込番号:13007353

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/15 08:53(1年以上前)

1.Windows XP Professional の PC
製品版の Windows XP Professional を持っている場合、Lenovo の
サポートサイトからドライバー類をダウンロードして、自分で
ダウングレードできるはずですが、最近は BIOS のデフォルトが
AHCI モードになっていて、F6 フロッピードライバーのインストールに
関連するトラブルが多くなっているような気がします。

2010 年 10 月以降、Windows XP Professional がプリインストールされた
PC は、Microsoft と PC メーカー各社との契約により、販売されていません。

ただし、企業向け PC の場合 Windows XP Professional のニーズがあるので、
有償のダウングレード代行サービスがあります。

例1 NEC:

NEC ビジネス PC カスタマイズサービス PC カスタマイズサービスメニュー
http://www.nec.co.jp/products/bizpc/service/custom/index.shtml#menu

上記 Web ページの「使い慣れたOSで業務を継続したい方に」に、
「OSダウングレード代行サービス(XP)」があります。

OSダウングレード代行サービス(XP)
http://www.nec.co.jp/products/bizpc/service/custom/osdg.shtml

NEC 特選街
http://club.express.nec.co.jp/store/default.htm


例2 Dell:

Windows XP 環境をご利用のお客様へのご案内
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/dm/xp_end?c=jp&cs=jpbsd1&l=ja&s=bsd


2.Adobe のアップグレードポリシー
「アップグレードの対象は、それぞれ過去主要3バージョンまで」なので、
CS2 から CS5 または CS5.5 にはアップグレードできますが、それより前の
バージョンはアップグレード対象外なので、通常版を買わなければなりません。

5/20 に CS5.5 が発売されます。

アップグレードポリシー変更について
http://www.adobe.com/jp/support/upgrade_policy/

Creative Suite 5.5 / 5 アップグレードに関する注意点
http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/cpsid_83259.html#main_4

アップグレード後に旧バージョン製品を使用してもよいですか?
http://kb2.adobe.com/jp/cps/886/886.html



3.64-bit 版 Windows
Photoshop CS5 は 64-bit 版アプリケーションです。

64-bit 版の Windows に 32-bit 版アプリケーションをインストールすると、
インストール先が C:\Program Files (x86)\ フォルダ配下に固定されます。
それ以外のパスにはインストールできません。

64-bit 版でも、大部分の機能は支障なく使用できます。

書込番号:13010243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/15 22:48(1年以上前)

PCを新調する(OSが変わる)のであれば、それに併せてソフトのアップグレードや買い換えの費用も考慮しておくべきと考えますが。
後はダメもとで旧バージョンのソフトを使ってみるしかないかと。

書込番号:13013087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/16 09:17(1年以上前)

いろいろと詳しい説明有難うございます。
旧OSを持っていなくてもダウングレード出来る方法はあるのでしょうか?
また、このパソコンでは難しいのでしょうか?
私はこう言ったことは素人なので、簡単な方法があれば教えて頂きたいです。
またWin7で旧イラストレーター、フォトショップが簡単にな切り替えで使えるパソコンはあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:13014216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2011/05/16 12:07(1年以上前)

Lenovo G570はWin7Homeですが、自己責任で追加アクティベーション1万位でProにする
ことが可能です。するとXPモードが使えるようになります。XPProモードは無料で構築できます。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-xp-mode
このXPProモードで動かすことも可能かと思います。

書込番号:13014576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/16 12:10(1年以上前)

>旧OSを持っていなくてもダウングレード出来る方法はあるのでしょうか?
>また、このパソコンでは難しいのでしょうか?
メーカーが提供していない限り、自分で用意しておく必要があります。
このPCで、もし行おうと思えば、Home→Proへ一度アップグレード→WinXPにダウングレードと手間と予算がかかります。

>またWin7で旧イラストレーター、フォトショップが簡単にな切り替えで使えるパソコンはあるのでしょうか。
ありません。
Win7Pro以上でXPモードがありますが、性能を活かしきれません。

Photoshop5.0は、1998年発売のソフトでアップデートしてなければWinXPでも動作環境から外れるモノです。
PhotoshopCS2では、動作保証がWinXPまででVista以降は記載していません。そのため、Win7 32/64bitどちらにおいても確実な動作は保証されていないことに成ります。
Illustratorでも、同様です。

そのため、確実に使うことを考えると、CS5以上のモノに買い換えることとなります。
ただ、同様の方々がいますので、その方々の報告をみてやってみるのが良いと思います。以前書きました動作報告リストや個人のブログなどですね。

書込番号:13014580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/17 08:46(1年以上前)

1.XP ダウングレードサービス
自分で XP にダウングレードできそうもない場合は、企業向け PC の
XP ダウングレード代行サービスを利用できるか問い合わせることを
お勧めします。

2011 年 1 月か 2 月に、ファーストポイント秋葉原店で、
企業向けの NEC 特選街の PC を個人でも購入可能だと聞きました。

ファーストポイント 秋葉原店
http://firstpoint-01.at.webry.info/

その後の状況は未確認です。


2.中古またはアウトレット PC
Windows XP プリインストールの PC は中古またはアウトレットで
なければ購入できません。

CPU が Core 2 Duo (T9000 番台、P9000番台、P8000 番台のもの)、
Core 2 Quad、Core i5、Core i7 で、2008 年 10 月以降に発売の
Windows XP Professional 搭載 PC が見つかれば、旧バージョンの
Illustrator や Photoshop ならば、あまりストレスを感じずに
使用できるはずです。

例 ソフマップ:
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PC02250500

ノートパソコンの XP 搭載機種を発売日の新しい順に検索した結果の
2 ページ目です。

1 ページ目には該当するものがなく、2 ページ目に 3 台ありました。
3 ページ目以降には該当するものはありません。

書込番号:13017767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/17 23:50(1年以上前)

皆さん素人の私に詳しく教えて頂き有難う御座いました。
大変参考になりました。少し分かってきた気がします。
もう一度自分にどれがベストか、考えて決めていきたいと思います。
本当に皆さん有難う御座いました!

書込番号:13020641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433449J
Lenovo

Lenovo G570 433449J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433449Jをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング