『古いスプリッタに交換してみたら』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『古いスプリッタに交換してみたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

古いスプリッタに交換してみたら

2011/05/12 10:37(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 miti555さん
クチコミ投稿数:10件

NTT1.5M時代に使っていた
色褪せた古いADSLスプリッタを
つないでみたら、びっくり!!!
なぜ3年間も気が付かなかったのだろう(涙)
もし、電話回線に不具合がなければ、これでいきます。
ちなみにモデムは Trio3gplus です。

タムラ製作所 ADSLスプリッタ(NS-2)使用
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/05/12 10:14:30
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :8.1M(8,092,198bps)
上り速度 :0.8M(772,383bps)
線路距離長:2390m
伝送損失 :30dB

NECトーキン ADSLラインアダプタ使用
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/09/10 17:14:33
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :5.1M(5,103,644bps)
上り速度 :0.8M(800,523bps)

書込番号:13000009

ナイスクチコミ!0


返信する
選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 10:47(1年以上前)

ただ単に、作業中に一旦モデムの電源を落としたからという訳ではありませんか?

書込番号:13000040

ナイスクチコミ!0


スレ主 miti555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/12 11:03(1年以上前)

一日一回モデムの電源は抜いてます。
リセットボタンも時々押してます。

モデムがスプリッタ内臓らしいので、
スプリッタを二重にしてはダメだと
思い込んでいて、いままで試してなかったのです。

もっと良いラインセパレーターやスプリッタ等があれば、
試してみたいです。

書込番号:13000085

ナイスクチコミ!0


スレ主 miti555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/12 12:11(1年以上前)

ごめんなさい。早とちりでした。
今日だけ最速でした。

NECトーキン ADSLラインアダプタ使用
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/05/12 12:02:06
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :7.9M(7,912,275bps)
上り速度 :0.8M(773,192bps)

書込番号:13000239

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/12 14:01(1年以上前)

miti555さん こんにちは。  去年までyahooBBの8MBでした。 線路距離長:1700mで6MB位でした。
線路距離長:2390mで8MB近辺なら良い方なのでは?

ADSLスプリッタの交換による効果については、よく分かりません。

8年前の開通初期に壁のモジュラージャックからスプリッターまで短い方が良いと聞いたので、5cmのモジュラーケーブルを作ったことがあります。
 効果のほどは「気のせいか良くなった」程度でした。
その後、光に乗り換える人達が増えたせいなのか、乗り換える前には6MB位と初期の倍位出てました。

書込番号:13000528

ナイスクチコミ!1


スレ主 miti555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/12 14:58(1年以上前)

BRDさん こんにちは。
8MBの1700mで6MBとは、すごかったのですね。

8MBになったのは、はじめてだったので、
早とちりしてしまいました。

そういえば最近、wimaxのエリアになったので、
速くなったのかもしれません。

スプリッタの交換による効果ではなくて、
乗り換える人達が増えた結果かもしれないですね。

書込番号:13000646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/05/13 23:36(1年以上前)

線路距離長と伝送損失からすると、随分と良い結果だと思いますよ。
参考までにお使いのPCとOS、無線LANの有無、無線LAN規格を書いていると、参考になるかも知れません。

書込番号:13005659

ナイスクチコミ!0


スレ主 miti555さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/14 15:19(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、
Satellite L21 220c/w 
OSは、XPにダウングレードしています。
有線接続

書込番号:13007561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)