『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています。。。

2011/05/12 14:36(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

クチコミ投稿数:2件

4月末に購入寸前まで心が動いたのですが、下記2機種との比較で悩んでいます。

@ EPC1215B(NET、量販店ともに+約\1、000で新機種)
A EPC1201T(NETで約-\4,500くらい)

使用用途は
外出先・出張先で動画サイト・メール・SNS等と平行してFX取引を考えています。

そのため、
・画面サイズ12インチ以上
・バッテリー実稼動は3h以上
・予算は約\45,000.
 で検討した候補です。


各々CPUが違いますが、私の使用用途での違いがわからず決めかねています。
EPC1201Tだと予算内で外付けDVDドライブが購入可能で少し魅力です。

特別な好みはありませんがたまたま同一メーカーでした。
私の認識できていない部分での性能差等もありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:13000594

ナイスクチコミ!0


返信する
ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/12 17:58(1年以上前)

その2択だとEPC1215Bが断然お勧めです。
CPU性能約2倍、グラフィック性能格段に高い、消費電力=インテル並みに少ないためです。

@ EPC1215B
Dual-Core E 350 1.6GHz(デュアル)、HD 6310
USB3.0、1.4 kg、バッテリ6.5時間

A EPC1201T
AthlonTM Neo MV-40 1.6GHz(シングル)、HD 3200
約1.46kg、バッテリ2.1時間

例えば、レス主さんの用途だと、Youtubeの1080p動画再生した場合に、@EPC1215Bは動画再生支援が強力なため余裕で再生可能ですが、AEPC1201Tはドロップしてしまい紙芝居状態になります。これでも、消費電力は@の方が低いです。

また、転送速度が速い@USB3.0搭載しているので、USB3.0外付けHDDなどを接続した場合、AUSB2.0接続の軽く5〜6倍の転送速度が出ます。

ただ、トラブルのためか、出荷が遅れてますね。

書込番号:13001074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/12 18:18(1年以上前)

すいません。UL20Aとの比較だったんですね。
いずれにしても、AEPC1201Tはお勧めできません。

UL20AとEPC1215Bを比較すると
CPU性能;UL20A≒EPC1215B
グラフィック性能;UL20A<<EPC1215B
質量;UL20A<EPC1215B(軽)
バッテリ稼働時間;UL20A>EPC1215B
動画再生時バッテリ;UL20A<EPC1215B
インターフェイス;UL20A<EPC1215B(USB3.0、HDMI)

私が買うとしたら、(というか欲しいんですが)EPC1215Bですかね。
Celeron SU2300機を所有していますが、動画再生時に意外にCPU負荷高くて、バッテリ食うんですよね。

書込番号:13001121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/12 21:29(1年以上前)

ketyaさん、早速のご解説ありがとうございます。
大変、参考になります。

【EPC1215B】は
【EPC1201T】と【UL20A】の後継機(であろう?)なのでこのタイミングで
【UL20A】を購入することに漠然とした不安を感じていました。

【EPC1201T】が安くなっている根拠も納得できました。

あと、動画再生時の消費電力の違いなど、想像もできませんでした!

バカにされるかな?と想いながらも、思い切って書き込みをしてよかったです。
素人の質問に解りやすく且つ丁寧に教えてくださり、本当に感謝いたします。

書込番号:13001771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング