『音が出なくなった』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

TX-8050(S)

インターネット接続可能なFM/AMラジオ搭載のネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8050(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

TX-8050(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

『音が出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8050(S)」のクチコミ掲示板に
TX-8050(S)を新規書き込みTX-8050(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音が出なくなった

2011/05/12 20:42(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8050(S)

クチコミ投稿数:10件

本日届き早速使っていたのですが、ファームウェアを更新した所、
急にスピーカーから音が出なくなりました。

ファームウェアの更新はNET経由で行い、マニュアルの通りに『Completed!』と
表示され無事に終わったと思います。

現在のファームウェアは『1001-0100-0000-0000』と表示されます。

念のため配線の繋ぎ直しなど行いましたが変わらずでした。
サポートに問い合わせるつもりですが、現在の時間はつながらないので
こちらに書き込みをしてみました。
同じような症状になった方はいらっしゃいますか??

書込番号:13001583

ナイスクチコミ!4


返信する
myau-uさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 21:37(1年以上前)

見当違いかもしれませんが一応書いておきますと、説明書によると「Completed!」の表示が出たら一旦本体の電源ボタンを押してオフにしてから、再度電源を入れなおすところまでやって初めて完了となるようです。この時(Completed!表示が出た時点)、リモコンボタンは電源ボタンを含めて一切反応しないので、本体の電源ボタンを押す必要があります。
ちなみに、私も3日程前にTX-8050が届いたばかりで、セッティング終わってから早速ファームウェアをアップデートしましたが、初回は何の問題もなく成功し、電源オフ→再起動後、その後確認の為に再度同じ手順でファームウェアDL→アップデートをしようとしたところ、書き換え進捗度6%のところでフリーズし、リモコン・本体ボタンを含めて全てのボタンが無反応になり、どうすることもできなくなった為に、電源コードを一旦コンセントから抜き再度差し込むと、何の問題もなく起動し、(なぜか)ファームウェア書き換えも完了していました。
この段階で初めて、ファームウェア検索しても「No Update」となり作業が完了となる模様です。
ただ、上記の件とは一切関係なく初期不良や致命的な故障である可能性もあるので、すぐに公式サイトでユーザー登録をした上で問い合わせる等をされた方が宜しいかと思います。

書込番号:13001799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/12 23:08(1年以上前)

myau-uさん

大変ご丁寧な返信ありがとうございました。

電源のオフについてもマニュアルをしっかりと見ながら行ったので、
作業完了後にしっかりと本体で切りました。
アップデートの際はLANケーブルとスピーカーケーブルを除いたすべて抜き、
iPhoneで起動させていたOnkyo Remoteのアプリも停止してから行いました。

ファームの更新が正しく出来なかったのかと思い、数度本体側で
アップデートの作業を繰り返そうとしましたが『No Update』となり出来ませんでした。
この事からファームウェアのアップデートは完了した物と思っております。
その後念のためUSBメモリからのアップデートも試しましたが、
やはり『No Update』となり変わりませんでした。

スピーカー出力以外は正しく動いているようでUSBで繋いだiPodも操作できますし、
後ろの赤白のOUT端子から他のスピーカーなどに繋ぐと音が出ます。
スピーカーAからBへ繋ぎ直しも効果は変わらず、もちろんミュートになっていない事も確認しました。

単純にメーカーに問い合わせのみを行うつもりでしたが、ユーザー登録も必要なのですね。
何か原因が分かりましたらまた書き込みをしたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:13002271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 12:46(1年以上前)

実は私も、かすぴろさんと同じくアップデート後に音が出なくなりました。
もしやっていなければ、コンセントの抜き差しをしてみては如何でしょうか?

私も説明書の手順に従い、アップデート・本体電源のON/OFF後に音が出なかったため
再度アップデートを試みると、アップデートされていない(更新データありの表示)
そのためもう一度アップデート手順を進めたところ今度は進捗6%でフリーズ
電源ボタンの操作も受け付けなかったので、仕方なくコンセントを抜きました。
その後コンセントを差し、電源を入れたところ何事もなかったように音が出ました。
ちなみに、私の8050は現時点ではアップデートされていない模様です(更新データありのままです)
また同じ状態になるのも面倒なのでそのままですが(^^;)
なんかアップデート周りでバグありそうですね…

書込番号:13003686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/13 14:08(1年以上前)

blackwandaさん

アドバイスありがとうございました。

書き込みを頂いた通りにコンセントの抜き差しをしてみると
見事に音が出るようになりました!
本当にありがとうございました。

blackwandaさんはアップデートがちゃんと出来ていない状態のようですが、
同じ事が起きたらイヤだなと思いつつもファームウェアのアップデート作業を
試みた所、『No Update』と表示されたのでこちらは無事に出来ているようです。

コンセントの抜き差しが何に関係しているのか分かりませんが、
こんな状態が度々起きるようですとちょっと困りますね。

ファームウェアのアップデート作業が出来たり、出来なかったり、
僕のように更新出来ても音が出なくなるなど、
今後困る人が出てはいけないと思うので後ほどサポートにメールを入れてみます。

myau-uさん、blackwandaさん、この度は本当にありがとうございました。

書込番号:13003902

ナイスクチコミ!1


myau-uさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/15 12:39(1年以上前)

かすぴろさん、無事音声が出力されたようで何よりです。
ちなみに、購入後数日間本機で色々なソースの音楽を聴いてみたところ、色々問題点が見受けられますね。
例えば、iPod touchをUSB端子に接続して再生していると、時々(そんなに頻繁にではないが)一瞬ソースにはない音飛びが発生したり、再生が急にストップしたりしますね。
あと、Hardware Setupにて「Auto Standby」をONにしてみたところ、音楽再生中にもかかわらず一定時間で問答無用で電源OFFにされてしまいますね。一応説明書には、「入力ソースによっては再生中でもスタンバイ状態に移行する事があります」とは書かれていますが、ちょっとこれは・・・。
ともかく一つ言える事は、現状どうもUSB接続での再生が若干不安定な部分があるという事です。
あと、blackwandaさんが仰るように、アップデート機能にも不具合有りの雰囲気です。
これらの動作不具合がハードウェア的なものではなく、今後のファームウェアアップデートで改善できる類のものである事を祈るばかりです。

書込番号:13010906

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8050(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoがすぐ切れる 28 2017/12/29 20:00:17
iphoneとの接続について 5 2016/01/17 14:20:27
Airplayについて 3 2015/09/08 0:08:17
バランス故障? 7 2015/06/27 0:25:43
インターネットラジオの故障 8 2015/06/17 0:16:56
複雑 3 2015/03/31 7:40:09
音質アップしたいのですが 8 2015/01/27 16:23:02
後継 そろそろでないかな 5 2015/08/01 23:43:57
無償修理期間延長だそうです 5 2014/09/10 22:48:29
故障しました 6 2014/08/11 12:28:32

「ONKYO > TX-8050(S)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8050(S)
ONKYO

TX-8050(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

TX-8050(S)をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング