『イー・モバイル、今後の機種はSIMロックフリーへ』 の クチコミ掲示板

『イー・モバイル、今後の機種はSIMロックフリーへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

イー・モバイルが今後発売するの新機種は、“SIMロックフリー”の状態で販売すると発表。

尚、昨年12月発売のHTC Ariaおよび今年1月発売のPocket WiFi Sは、販売時点でSIMロックフリーのようです。
(私は知りませんでした…)

詳細は下記リンクへ。
ケータイWatch(ハッキリいってこちらが詳しいです)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110513_445547.html
ITmedia(一応付録)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/13/news090.html

書込番号:13005165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件

2011/05/13 23:42(1年以上前)

修正です。

イー・モバイルが今後発売するの新機種は

イー・モバイルが今後発売する予定の新機種は

書込番号:13005703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3132件

2011/05/14 08:07(1年以上前)

自分的には、EMユーザーですが、EMのSIMは、どうでもいいです。
ロックだろうが、アンロックだろうが。
使用周波数が、他社とは違うので、なんのメリットがあるのか、分かりません。
料金の安いEMのSIMが、docomoに使えるならいいですが、出来ません。
海外の端末を国内で使うにも、対応モデルが少なく、ハイスペックは無いです。
そんなよく分からない事より、エリアの拡大・エリアの密度アップ・端末の充実の方が先です。
これから、5機種以上の端末を、年度内に投入する予定なので、これには期待したいです。







書込番号:13006487

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/05/25 00:09(1年以上前)

というか、わざわざ強調しただけで新しいことではありませんよ?
イーモバは最初から全端末SIMロックフリーだから周波数と電波方式が対応した端末ならどれでもSIMを差し替えられる。

上の方も言っていますが、周波数帯が違うから本体だけ安値で買われて別のキャリアで利用、ということはないし、そもそも周回遅れのローエンド端末を忘れた頃に追加しているだけなので端末代は単体で2万円以下の安物ばかり。海外旅行でもすれば別だけど、複数キャリアで使おうと思うようなスペックではない。

HTC AriaとかPocket WiFi Sみたいな「なんとか動くだけ」な機種を社長がドヤ顔で発表していたのもそんなに前の話ではないので、今後も期待は出来なそう。
ユーザー層を考えれば少なくとも2・3機種はハイエンド端末があって然るべきなんだけど、多分分かってないだろうなぁ。高速通信がウリなのに端末の方がゴミではブラウザもきちんと動かせないんだけど。

まぁ他の会社も、いらない機能満載のフィーチャーフォンが否定されたのに、スマートフォンにまでワンセグだの3Dだのいらない機能詰めようとしてるし、空気読めないのは一緒なんだろうけど。

書込番号:13048803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)