『ノートブックPC の購入のアドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートブックPC の購入のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

およそ、3年前に、NECのノートブックパソコン(LN500/R.サイズは、A4よりひとまわり小さいサイズを購入してしようしていたのですが、最近、PCの電源をいれると、すぐ本体が非常に熱くなり、PCがうまく働きません。 PCには無知なので、どのくらいが、買い替えの時期かがわからないのですけれども、現在のバージョンは、Windows Vistaです。
海外出張に持っていくには、A4はサイズが大きすぎるので、現在のサイズで新しいものの購入を考えています。メモリ、UPCは、容量が多いほうが良いようです。

ただ、主に仕事での使用ですので、DVD 機能はひつようですが、TV 機能などはひつようありません。使いやすくて、会社のサポートを受けやすく、価格が安価なものを購入したいので、どうぞアドバイスをお願いします。

書込番号:13005902

ナイスクチコミ!0


返信する
選挙さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/14 00:38(1年以上前)

とりあえず、全て丸投げじゃなく、いくつか自分で候補を絞ったら?

それくらいはやるべきと思うよ。

書込番号:13005915

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/14 00:44(1年以上前)

VAIO Eシリーズが良いと思います。
フルHD液晶、M Radeon HD5650、Core i3、4GBメモリー、ブルーレイ選択で、3年保証がついて64,800円という驚異的なパフォーマンスです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html

書込番号:13005928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/14 01:02(1年以上前)

あおばマークですさん

>現在のバージョンは、Windows Vistaです。

Vistaのサポート終了日は2012年4月10日(BusinessとEnterpriseを除く)ですね。
買い替えを検討するのは丁度いい頃かも。

>海外出張に持っていくには、A4はサイズが大きすぎるので、現在のサイズで新しいものの購入を考えています。
>メモリ、UPCは、容量が多いほうが良いようです。

12〜13インチクラスから一部を選んでみました。
「Office Home and Business 2010」付です。

東芝 dynabook R731 R731/W2MB PR7312MBRFBW-K 2011春モデル
価格.com限定 マウス付モデル
http://kakaku.com/item/K0000236280/
富士通 
FMV LIFEBOOK PH74/C FMVP74CW
http://kakaku.com/item/K0000216848/

両社共、サポートは概ね良好です。
サポート満足度は下記リンクへどうぞ。
(パリダ☆さんのレスにご注目)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421

人を待たせることを何とも思っていないサポートは論外ですね。
(法人向け需要が無いせいか、ナントカビジネスクライアントサポートデスクは平日にもかかわらず休業した過去(2011-3-18)アリ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

東芝・富士通(NECも)は、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがあります。
詳細は下記リンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

E=mc^2殿は、初心者を見つけてはVAIO(しかも高い機種)を勧めて買わせ、騙しては陰で悦に入る悪質な嘘つきですので
一切無視してください。

書込番号:13005976

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/14 01:18(1年以上前)

サポート重視なら、NEC、東芝、富士通あたりが無難です。
このへんなどいかかでしょうか?どちらもオフィス付きです

☆価格重視なら、FMV LIFEBOOK LH52/C
LN500より若干重たいですが、メモリ2GB増設(2000〜3000円)しても5万円台です。
メモリは、マニュアル等参考にすれば、初心者の方でも取り付けれますよ。

☆軽量とバッテリ重視なら、LaVie M LM550/DS6B 8万円台
LN500より軽く、バッテリ(カタログ値10時間)の持ちがかなり良いです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216843.K0000223625

書込番号:13006014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/14 02:06(1年以上前)

>LN500R
LaVie Nシリーズからの買い換え、ならば光学ドライブ内蔵、重量2kg以下で検索ドン。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000228125.K0000217475.K0000236337.K0000231758
パワー重視なら東芝ダイナブックR731、富士通SH76。
低発熱でパワーそこそこならNECLaVie GタイプM、富士通PH75。
…一人をのぞいて皆さんとほぼ同じお勧めになりましたが。

>VAIO E
その一人が2kgはるかに越すデカブツを担いで海外行けと宣ってますが…
一度買ったばかりのVAIO F(目方はEと拮抗)持って、海外とは言いません、平日朝の8時頃の山手線乗って1周してみてほしいもんですな。

書込番号:13006118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/05/14 06:57(1年以上前)

そうですね 東芝のT-551 ハードディスク容量もいいほうだとおもいます cpuはi7 いいとおもいます

書込番号:13006369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/05/14 07:02(1年以上前)

いいわすれました ギガは4 ブルーレイ それで10万をきります

書込番号:13006372

ナイスクチコミ!0


nazoDSRさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/14 07:33(1年以上前)

持ち運びを考えるのなら堅牢性も考えるべきです。そうなるとVAIOは早速候補外ですね。
東芝と富士通の機種の他、かなり高価ですがレッツノートS10があります。12.1インチでドライブ内蔵タイプ、ボディは分厚いですが排熱は割と良好らしいです。
ただ20万近くの高コストが大きな問題ですね。これにはオフィスソフトが同梱されていないので必要ならさらに。
http://kakaku.com/item/K0000222306/spec/

ドライブ外付けで構わないのなら、ThinkPadX220もよいでしょう。仕事で使うのならキーボードなどの操作性も無視できないところだと思います。数々の拷問試験に裏付けされた堅牢設計はレッツノート以上と言えます。
USB3.0は装備しないもののExpressスロットがあるので補うことは可能です。サポートは国内大手ほどではないようですが。価格はクーポン込みで10万ほどからです。
http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/

数式様はどうやら屈強な方と見受けられますね。2.5キロを超え、しかも堅牢とは言いがたいモデルを持ち運びをしたいというユーザーにお勧め出来るとは恐ろしい。でも、みんなあなたのように屈強ではないのですよ?
しかも自分が好きなメーカーの機種すらまともに把握していないということも判明しました。VAIOでも、せめて勧めるのならSの13.3インチモデルでは?24ミリを切る薄型+独立型GPU+据え置きノート相当のCPU+ドライブ内蔵という理想に見えるのですが・・・。
*なぜ「理想に見える」などという言い回しをしているか理解出来ない方にはお薦めできないものですが。

書込番号:13006417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/14 09:22(1年以上前)

一番いいのはここで相談したことをそっくりそのまま家電屋さんに相談してみることですね。
我々は性能面を議論することはできます。
でも液晶やタッチパッド、キーボードの打ちやすさなどは使う人の好みでない限りわかりません。

ある程度知識のある人ならここで議論することは有用でしょう。
ThinkPadの拷問試験とかMacbook Airの意外に高いエクスペリエンスインデックスとか、
知ってる人は反応できます。
でも「私パソコンさっぱりわからない、なにかいいものない?」というような初心者の方は
ハッキリ言って性能面で満足しても他が満足しない、ということが往々にしてあります。
2〜3日つぶしてパソコンを見て回るのがベストですね。

書込番号:13006647

ナイスクチコミ!3


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/14 09:28(1年以上前)

歴代のノートPC

私は、ノートPCは代々Let'sNOTEを使って来ました。
添付の写真がその歴史?です。今は自宅メール、Webサーバは昨年中古で手に
入れたCF-R5で、メインのマシンはCF-R4です。
さすがに、64bitOSを動かさないと時代に取り残されると思ったので友人が激安
PCを衝動買いしたと云う話に感化され私もクリックしてしまいました。
http://kakaku.com/item/K0000227119/
私の生涯で2台目のThinkPadで新品購入は初めてのThinkPadですね。
あおばマークですさんのニーズには合わないと思いますが、私にとって初めて
DVD-Rを焼けるマシンを所有します:-p
私にとっては最速最強のマシンですネ。
320GBのディスクの半分には64BitのFreeBSDをインストール予定です。

書込番号:13006654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/05/14 11:19(1年以上前)

へえ〜7万円前後のVAIOがあるのか…

VAIOマンはいつも法外な値段のVAIOをすすめていたから少し驚きました。どうでもいいですが。

書込番号:13006947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/14 18:18(1年以上前)

こんちゃ

>海外出張に持っていくには、A4はサイズが大きすぎるので、現在のサイズで・・
現在より小さいサイズの間違いかな?

海外でのサポートは不要でよければ、
パナのレッツノートのビジネスモデルですね

>会社のサポートを受けやすく、価格が安価なものを・・
価格は高くなるけど、サポートは最高です。
http://panasonic.biz/pc/
4年間、国内最高レベルのハードウエアサポートが受けられます。

業務PCで、何度かお世話になったことありますが、
業務用PCのサポートでは、NECフィールディングより上かもね

書込番号:13008065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング