『ツイーター移設後の穴』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ツイーター移設後の穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ツイーター移設後の穴

2011/05/15 08:01(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

ツイーターはドア内張りが純正位置で目印もあり取り付け易く、ガッチリ固定が好みなので、内張りに穴開けして取り付けました。

例えばの話になりますが、ツイーターを移設したくなった場合、現在の内張りの穴埋めは一般的にどうするのでしょうか?穴を開けた箇所は樹脂製です。

書込番号:13010120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2011/05/15 09:00(1年以上前)

穴が小さい事が前提ですが、私ならホームセンター等で内張りと良く似た色のコーキング材を買ってきて、穴を埋めると思います。

書込番号:13010266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/05/15 09:47(1年以上前)

自分はドア内張には穴は絶対に開けません。
開けて元に戻す場合、新品のドア内張を買う。
純正のツイーター埋め込み用パネル使ってそこにカスタムインストール。
元に戻すのも楽だし邪魔にならないし。

書込番号:13010389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2011/05/15 10:32(1年以上前)

もしフロントドアトリムボード(内張り)を交換する場合は、片側だけで1.5万円前後、両側で3万円前後掛る事を覚悟しておいて下さい。

尚、上記金額には工賃は含まれていませんが、バウ吉さんご自身で交換は出来ますね。

書込番号:13010527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

2011/05/15 11:13(1年以上前)

いまは満足していますが、今後の参考になりました。皆さんありがとうございます。

>スーパーアルテッツァ さん
穴はいがいに小さいので、コーキングなどでいけるかもしれません。それと内張り価格は意外に安いのですね。とはいっても小さな穴だけの為に交換は痛いかな…

>AS-P さん
純正部品を使うというのは全く考えつきませんでした。

書込番号:13010642

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/05/15 13:05(1年以上前)

メーカによりますが、内張りが複数の部品で構成されてた場合、個々に購入できます。
一度外してみて小さな(もしくは安価な)部品となるパネルに施行してみるのも手かと。

書込番号:13010986

ナイスクチコミ!1


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

2011/05/15 19:55(1年以上前)

>CBA-CT9A さん
個々で交換もできる場合もあるんですか。勉強になります。
自分の車も複数個組み合わせのようですが、組み付け方が樹脂の溶着?溶接?なのでスキル的に不可能そうです。

書込番号:13012246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング