『夜の特定時間だけ、急激に実行速度が落ちます・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『夜の特定時間だけ、急激に実行速度が落ちます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:5件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/05/16 05:19:08
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 47M/50M
プロバイダ:OCN
下り速度 :16.5M(16,481,429bps)
上り速度 :1.4M(1,382,087bps)
距離1360m 損失18db

月〜土の夜21時〜0時、日曜の夕方17時〜0時までの間、急激に実行速度が落ちます。
モデムのリンク速度を見ると、下り20M 上り1.9Mくらいです。
実行速度の方は下り2M〜6Mくらいまで一気に落ちますが、上りは変動なしです。
0時過ぎると急に何もなかったように上記の速度に戻ります。
これは何が原因なのでしょうか?

書込番号:13013917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/05/16 06:08(1年以上前)

連休等の渋滞と同じで皆が使うから・・・貴方も使うから・・・では?

書込番号:13013951

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/16 06:35(1年以上前)

これは、単にその時間帯の回線が混み合っているからだと思いますよ。
いつでも安定して同じ回線速度で通信できるとは限りません。

書込番号:13013980

ナイスクチコミ!0


sumomo286さん
クチコミ投稿数:74件

2011/07/13 10:29(1年以上前)

私もまったく同じ状況です。

プロバイダも同じOCN+eAccessの組み合わせで、昼間は13Mbps
21〜24時の時間帯は、最低1.7Mbps程度まで低下します。
OCNに回線調整を依頼しましたが、変化は無しです。

先月まで利用していた、ヤフーBBでは、8Mbpsで安定していたので
2年縛りで乗り換えてしまい、大失敗です。
少なくとも、私の居住する千葉県富里市周辺地域では、
回線状況が悪いようですので、OCN ADSLセットは、お勧めはできません。

書込番号:13248534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 14:10(1年以上前)

ライオンパンダというのは自分なんですが、IDとPWなくしちゃって変えてますが・・

sumomo286さん
ほんとひどくてOCNに問い合わせてもまともな回答得られなかったため
2年縛りでしたが、ポイント使わず様子見してたので、解約してso-netに移りました
NTTの工事代などすべて無料にしてもらえましたw ほんとは3150円くらい払うらしいですが

それでso-netのイーアクセス50Mに変えてからは全く夜は速度落ちなくなりました。
恐らくプロバイダが原因なのではと思います。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/07/13 14:06:33
回線種類 :ADSL
回線名称 :eAccess 47M/50M
プロバイダ:So-net
下り速度 :20.6M(20,601,666bps)
上り速度 :1.5M(1,495,222bps)
線路距離長:1360m
伝送損失 :18dB

書込番号:13249019

ナイスクチコミ!0


sumomo286さん
クチコミ投稿数:74件

2011/07/14 12:17(1年以上前)

2年縛りでも付与ポイントを使ってなければ、解約可能なのですね!

OCNの対応には期待できそうにもないので、
(乗り換えで、しかも時間帯限定で遅くなるのに、回線品質うんぬん言われる)
私も解約を検討してみます。
現状では、22時台は、スマホ繋げてテザリングした方が、早い状態ですから・・・

線路距離長・伝送損失ともに、ほぼ同じなので、地域性もあるでしょうが、
次はso-netを検討します。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:13252487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 20:24(1年以上前)

OCNのサポの対応全く同じですね 回線品質が何とかとか
OCNかイーアクセス側に問題あるのでは?と言っても
調べもせず即答で環境が悪いとかし言わなかったですね。

関係あるかわかりませんが、OCNとso-netのイーアクセスの50Mは
OCNがイーアクセスと書いてありますが旧アッカで、so-netがイーアクセスの回線です。

私は開通月に解約しました。
ポイントは使ってないと伝えて、NTT工事費も払わないと言ったら
翌日切断でよければ全部無料でやりますっていわれましたね。即解約してやりましたが



書込番号:13253826

ナイスクチコミ!0


sumomo286さん
クチコミ投稿数:74件

2011/07/15 23:20(1年以上前)

早速、解約するつもりでサポートに連絡したところ、
こちらが言う前に、改善は見込めないので前のプロバイダに戻したら?
との解約の提案をされましたw

しかし、価格.com限定キャンペーンは、OCNは関知していないので、
解約の交渉は、価格.comにしてくれとのこと、それもおかしい話だな
と思いながらも価格.comに連絡。そして回答は、
「『価格.com限定キャンペーン』へのお申し込みは、各プロバイダにて直接承っております。」
とのこと、あれ? ・・・解約までは時間かかりそうですが、まあ、何とかなりそうです。

書込番号:13258116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/16 11:11(1年以上前)

自分の時は別にこっちは怒鳴ったとかそういうことはないのに
こちらかからかけると必ず同じ人が出てきてましたね。クレーム担当か何かに回されてる感じでした

>価格.com限定キャンペーンは、OCNは関知していないので、
解約の交渉は、価格.comにしてくれとのこと

これはひどい対応ですね。
私の時は価格キャンペーンのことを伝えたら、ポイント使ってなければ違約金は発生しません。
と言われ、その場で解約処理してくれました。

何かサポートも上から目線で話す人がいて驚きました
OCNは私は二度と契約しないです。

書込番号:13259551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)