『簡易水洗なのですが・・・』 の クチコミ掲示板

『簡易水洗なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「温水洗浄便座」のクチコミ掲示板に
温水洗浄便座を新規書き込み温水洗浄便座をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 簡易水洗なのですが・・・

2011/05/16 16:30(1年以上前)


温水洗浄便座

クチコミ投稿数:2件

簡易水洗なのですが、温水洗浄便座は設置できますか?出来るとしたら、どのメーカーでも
大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13015249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/05/16 22:20(1年以上前)

現在お使いの便器によると思います。
例えば、
ダイワのFZ300
FZ400 FZ500等の新しめの便器ですと、
純正でINAXのシャワートイレが用意されてますんで、
TOTO イナ パナあたりの洗浄便座は普通に付けられますが、
EX-F16より古い便器とかだと、
ちょっと付けられるか怪しいです。

あと、
便槽の容量も、200L未満とかだと、
月2回汲み取りが必要とかなりますんで、
ご注意ください。

書込番号:13016523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/05/17 18:02(1年以上前)

早速の回答ありがとう御座います。情報が少なかったようなので追加いたします。11年ほど前に新聞のチラシに入っていたトイレリフォーム業者に工事していただきました。
便座にはメーカー名は書いておりません。何の番号か判りませんが「00080954」と書いてあります。たいした情報では無かったと思いますが、皆様の知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13019048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/05/17 22:20(1年以上前)

80954ですか、
なんでしょう。
製造番号か認証番号でしょうかね。

ダイワであたらしめのだと、タンク前面にシールが貼ってあるし、
ロンシールやネポンもタンク前面にメーカー名入ってるし…

セキスイはタンク側面にシールだったかな。
KYとかTYとかAYとか
パナも側面にCHとかXCHとかで始まる品番が印字されてるはず。

アサヒあたりでしょうかね?

画像上げてみてはどうでしょうか。

書込番号:13020105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/04/27 14:59(1年以上前)

便座取付ボルト間隔が140ミリで、機種ごとの要求寸法を満たしていれば取り付けることは可能です。
ただし温水洗浄便座は結構水を流すので、便槽に余裕がないと汲み取りまで間に合わないなどの事態も想定されます。
水量は使い方によって異なりますが。男女各2名の家庭ですと1か月200〜300Lの増加を見込んでおいたほうが良いと思います。(大便1回/日、女性小用5回/日と考えた場合)

汲み取り量の不安や工事ができない場合は旅行用のハンディタイプ(電池式)をおすすめします。

書込番号:16065255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着座ランプの点灯について 1 2025/09/11 13:06:46
ちょうど6年で故障 0 2025/08/09 17:29:59
流すボタン購入 0 2025/08/07 11:24:46
10ヶ月でこわれました。 0 2025/07/15 12:25:23
フタのダンパーが壊れました 0 2025/06/20 17:37:51
2012年購入DL-EDX10-CP電源ランプと8時間切ランプが点滅直らず 5 2025/07/07 17:00:48
3回目の故障 0 2025/06/14 20:07:02
洗浄 水流は強くなりましたか? 1 2025/06/14 19:51:42
やわらかライト 2 2025/06/12 7:52:30
流すボタン 0 2025/06/05 17:12:50

「温水洗浄便座」のクチコミを見る(全 10617件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング