『ガラスコーティング剤の落とし方』 の クチコミ掲示板

『ガラスコーティング剤の落とし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ガラスコーティング剤の落とし方

2011/05/16 18:04(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:8件

4年前新車時にショップで車体にガラスコーティング(Gzox)を施行してもらったんですが、
最近輝きが失せてきたので、自分で再施行しようと思っています。

そこで、前のコーティング剤を落とさなくてはならないのですが、方法がわかりません。

ご存知の方教えてください。色は黒のメタリックです。

書込番号:13015465

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/05/16 19:52(1年以上前)

ここで聞くようでは結果が見えています。
プロに任せましょう。
素人がやると塗り替えを考えるほど惨めな姿になりますよ。

やり方はひたすらコンパウンドで擦るだけです。

書込番号:13015784

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/16 20:19(1年以上前)

コーティングを落とすには、コンパウンドで削り落すしかないでしょう。
しかしコンパウンドを使って塗装面を均一にきれいに落とすのは難しいですよ。
曲面等の出っ張り部分は削り過ぎになり易く、クリア層を削り取ってしまうこともあります。

ちゃんときれいに仕上げたいのなら、技術のあるプロに任せた方が良いと思いますよ。

書込番号:13015890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2011/05/16 22:06(1年以上前)

4年前だとコーティングも落ちてきていませんか?
そのまま別のものを上塗りしてしまうというのはいかがでしょう。
自分でしてみて納得がいかなかったら、そこからプロに任せると言うこともできます。

自分で下地を作りたいのであれば、ダメ元でこんなのもありますが。
http://www.willson.co.jp/catalog/polish/index.html#007
でも、下地を整えるだけでコーティングを落とすことまでは難しいかも知れません。

書込番号:13016445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/05/17 09:11(1年以上前)

AS-Pさん、nehさんお返事ありがとうございます。
やはり素人ではむりですかね〜。

Berry Berryさん、
<4年前だとコーティングも落ちてきていませんか?>
私もこれを期待してたんですけど。

書込番号:13017814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/05/17 20:58(1年以上前)

急がないのでしたら、水アカ除去用のワックスを何回か使ってみてはいかがですか?

含有しているコンパウンドの攻撃性は低いでしょうから、失敗のリスクも少なめだと思います。

書込番号:13019658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)