『悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車用空気入れ」のクチコミ掲示板に
自転車用空気入れを新規書き込み自転車用空気入れをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2011/05/18 11:11(1年以上前)


自転車用空気入れ

クチコミ投稿数:10件

今クロスバイク購入予定ですが通勤目的の為フロアポンプじゃなく携帯ポンプを買おうと思っています。
携帯ポンプでゲージ付きである程度の速度で入れられる物を探してます、因みにフロアポンプは買わないつもりです、オススメ等お願いします。

書込番号:13021794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/18 14:40(1年以上前)

いや、フロアポンプは絶対に必要でしょう。

携帯ポンプなんて、300回ポンピングしても適正圧にならなかったりしますよ。

私は、1度トピークの携帯ポンプでパンク修理(チューブ交換)しましたが、20インチのタイヤ(100psiの高圧)ですら300回で7割の空気しかしれられませんでした。しかも100回目以降はかなり力いります。

それ以降は、Co2ボンベを2本携帯しています。空気圧管理をしっかりしているので滅多にパンクはしませんが通勤時のタイムロスは痛いですからね。もちろん家ではフロアポンプです。

トピークなら、3000円程度で普通のジョーブローマックスとか買えますから手間をかけてまでケチる必要はないです。私の時は2200円ぐらいでアマゾンで買えました。

書込番号:13022404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/18 15:59(1年以上前)

とりあえずデカイのが良いんじゃないですか?コンパクトなものは
入っているのか入ってないのか分からない位しか入りません。
CO2ボンベの物はお手軽、軽量ですが一回開けてしまうと抜けちゃうので
コストが高くつきます。臨時用ならベストです。

私は普段はゲージつきフロアポンプで、遠出の時にはパンクした時の為に
CO2ボンベを携帯するようにしています。
http://www.amazon.co.jp/LUFT-LF-0116-LUFT%EF%BC%88%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%88%EF%BC%89-LF-0116-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%EF%BC%86CO%EF%BC%92%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B004YA4AUI/ref=sr_1_3?s=sports&ie=UTF8&qid=1305701661&sr=1-3

書込番号:13022578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/18 16:46(1年以上前)

これ使ってます。
http://www.amazon.co.jp/topeak-トピーク-ダイヤルゲージ付-PPF02100-TTM-DG/dp/B000FIE4PO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=sports&qid=1305704570&sr=1-1

今回の佐渡にも持参しましたが、8barまですぐ入ります。
フロアポンプ的に使えるので、高圧でも楽です。
少し大きめですが、十分携帯できます。

書込番号:13022703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/05/18 18:28(1年以上前)

フロアポンプは買うつもりなんですけど今回はバイク、スタンド、カギも同時購入で予算が限られています、20km通勤なのでいざというときの為にフロアポンプじゃなくて携帯ポンプが必要と言うわけです。

書込番号:13022997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2011/05/18 22:51(1年以上前)

通勤用なら考え方が既に間違っていると思います。

パンクした場合
行きなら一瞬で入るCO2ボンベ(お金の問題じゃない。信用問題。遅刻は洒落にならん。汗だくになって空気なんか入れてられない。)
帰りは携帯ポンプ(時間がかかろうがのんびり空気を入れれば良いです。)

通勤には私はCO2ボンベと携帯ポンプのこれを持っていきます。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item37075700002.html
この携帯ポンプ。あくまで簡易ですが、兎に角小さい。ポケットに入る。
時間がかかるけど5気圧程度入れば(これ6気圧程度は入る)、後は速度を落として段差に気をつけて走れば20km程度なんか問題ありません。

バルビエリにこんなのもある(・・・持ってるけど)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3-UNICO-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%AA-%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000PMGKOS
ゲージは・・・精度が悪い。手動式にすると5気圧入らない。

フロアーポンプもどうせ購入しなくてはならないので、ヘタに高い精度のないゲージがついた携帯ポンプ無駄になるので買わないほうが良いと思います。

書込番号:13024153

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/18 23:31(1年以上前)

私だったら、パンクした時の事を考えるよりも、パンクしない方を選びます。

使いやすい(ゲージ付き)フロアポンプで、適正区気圧を保ちながら、走行時に路面に注意していれば、殆どパンクする事はないです。

それでも可能性はゼロではないので、一応携帯ポンプも持っていますが、家に帰ってこれれば良いので、↓コレの旧モデルを携帯しています。(もし、通勤に使うのだったら更にCO2ボンベを持ちます。)

マイクロ ロケットAL マスターブラスター アルミ[TMR-AL] 仏式専用
http://www.cb-asahi.co.jp/item/05/01/item37010900105.html

気になって、いつパンクしたかあらためて調べて見ましたが、直近で去年の11月。

原因は、空気圧が少し低い状態で路上にあった石に乗り上げてしまう(前方不注意)という、油断からきたものでした。

書込番号:13024385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2011/05/23 21:27(1年以上前)

GIYO 携帯式 22-120 1,680円
http://www.straight.co.jp/item/22-120/

非常に優秀でフロアポンプなくても、これだけあれば大丈夫。
もしフロアポンプも欲しくなったら。22-110 1,800円
http://www.straight.co.jp/item/22-110/

千円台のポンプで160psi入る唯一のポンプ。
amazonとかで買うとストレート価格の倍以上するので買うならストレートがお勧めです。

!!ジョーブローマックスはゴミだから絶対買ってはダメ。
フロアと携帯と両方買っても3480円、どちらも実用的に十分の性能があります。

書込番号:13043912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/28 12:28(1年以上前)

皆様貴重な意見ありがとうございましたm(_ _)m
最終的にトピークターボモーフ購入しました、私のクロスバイクの購入店で5、5気圧が丁度いいと言われてましたので入れてみたら難なく入りました。

書込番号:13061365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自転車用空気入れ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)