パソコンその他
お尋ねします。
私はHPのノートパソコンを使用していますが、購入後の無償サポート期間が保証期間の1年間でそれ以降のサポートは1件につき4000円の有償と聞いています。
メーカーによっては保証期間後も電話サポートなどは対応するところもあると思いますが、どなたかメーカー別のサポート内容がわかりますか?
会社でDELLを使用していますが、保証対象外のPCでも電話サポートは無料で対応してくれます。
個人向けでないからでしょうか?
書込番号:13028253
0点
こんなところを参考に
http://projectsmall.wordpress.com/2009/06/21/%E7%9F%AD%E7%B7%A8%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%EF%BD%9E%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88pc%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%B7%A8%EF%BD%9E/
個人ではソニースタイルのワイド保証にはいってた時期があって
非常に手厚いサポートだったってのが印象かな。
書込番号:13028401
![]()
0点
書込番号:13028413
0点
補足
ソニーのワイドは修理ってことですね。電話での使い方とか質問とかのサポートは
つかったことないです。
書込番号:13028415
0点
たかろうさんと被ってますね。
失礼。
ソニーは登録すれば電話サポートは1年間は無料ですね。個人的にあそことは大喧嘩したのであまり電話サポートを使いたくない…
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/howtouse.html
EPSONはずっと無料?
http://shop.epson.jp/anshin/
書込番号:13028460
2点
サポートがよいメーカーは東芝ですね。
電話サポートが何回でも無料なのは大きいですね。
詳細は下記リンクへ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13027530/#13027646
書込番号:13031739
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パソコンその他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/27 2:20:41 | |
| 9 | 2025/09/01 0:37:34 | |
| 7 | 2025/11/25 11:48:08 | |
| 4 | 2025/08/16 10:38:24 | |
| 0 | 2025/04/20 18:08:29 | |
| 1 | 2025/04/02 7:30:39 | |
| 3 | 2025/03/29 8:55:04 | |
| 2 | 2025/03/27 10:21:49 | |
| 1 | 2025/03/11 16:42:22 | |
| 5 | 2025/03/08 22:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

