『静かな扇風機を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『静かな扇風機を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

静かな扇風機を教えてください。

2011/05/19 23:43(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター

クチコミ投稿数:71件

はじめまして、こんにちは。

リモコン付き特価品¥3000くらいの
無名メーカーの扇風機を使っているのですが
静かな映画を観ているときなど
サーサーという風の音がけっこうわずらわしく聞こえます。
ファンの中心の丸い部分は回ると歪みがわかります。

国内メーカーのそこそこのものだと随分静からしいことを聞き
予算¥7000くらいで静かな扇風機を買いたいと思っています。

テレビのそばでも映画の静かなシーンを邪魔しないような
静かな扇風機で
おすすめのものがございましたら
どうか教えてください。

静かで風量も扇風機と同じくらいであれば、
スリムファンも範疇に入れたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13028386

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/20 06:54(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
我が家はサンヨーを昨年に購入しました。
ご予算内でしたらマジックルーバーがある下記のタイプは如何でしょうか。
我が家はは上位機種のエアコン連動タイプを購入しています。
就寝時に使用するので音重視が購入理由です。
ご参考にして下さい。
http://products.jp.sanyo.com/fan/ef/EF30-7/SRF/

書込番号:13029125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2011/05/21 00:21(1年以上前)

私も一度、安物買いの銭失い・・・経験有りです。
国内メーカですが二流メーカー製の扇風機を購入したら
うるさくて眠れませんでした。
その上、やっぱり作りが雑!

パナや東芝、サンヨー、日立等の
メジャーなメーカーなら
どれも静かです。

国内メーカーでも やっぱり二流メーカーはうるさいです。

メジャーなメーカーも
マイナーなメーカーも
どちらも中国製ですが
パナソニック等のメジャーメーカーは
中国製であっても
やはりパナソニックと言う名において
品質が保証されています。

書込番号:13032284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2011/05/21 00:24(1年以上前)

スリムファンで静かなものはないです。
羽が小さいので どうしても回転数を上げる必要があるからです。

メジャーなメーカー製の普通の扇風機を
お勧めします。

書込番号:13032297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2011/05/22 22:12(1年以上前)

こんにちは、typeR 57Jさん。

音重視のアドバイスいただきありがとうございます。
マジックルーバー、これは興味深いですね〜
店頭にて、ぜひ触ってみようと思います。

都合、返信がおそくなり申し訳ありませんでした。

書込番号:13040455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/05/22 22:22(1年以上前)

こんにちは、ズボックさん。

広い視野でのアドバイスいただきありがとうございます。
スリムファンの補足もありがとうございました。
スリムファンを欲しがっていた知人にも教えてあげました。

パナ、東芝、サンヨー、日立等の国内メーカーで選んでみようと思います。
サンヨーのマジックルーバーも興味深いですし
過去スレッドで、ズボックさんもご苦労されて、東芝を買われたのですね
パナも良さそうですが、東芝にも興味がいってます。

近日中に店頭でみたみたいと思います。

書込番号:13040516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14980円 0 2025/09/08 22:25:46
電源コネクタ または ネック抜け防止の部品 の外し方 0 2025/09/07 12:52:44
ヨドバシ.comで1,680円 0 2025/09/06 7:53:06
送料込み 税込 9980円 0 2025/09/06 2:00:55
送料込み 税込 2990円 0 2025/09/06 0:54:19
下向きの角度 2 2025/09/04 11:19:21
オシャレです。 1 2025/09/01 18:27:02
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 7:40:31
書斎の扇風機 0 2025/08/24 17:14:43
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00

「扇風機・サーキュレーター」のクチコミを見る(全 7573件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング