『imac MC813orMC814orMC511決められません』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC813J/A [2700]

2.7GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6770M」搭載する27型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション

iMac MC813J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC813J/A [2700]の価格比較
  • iMac MC813J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MC813J/A [2700]のレビュー
  • iMac MC813J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MC813J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MC813J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MC813J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

『imac MC813orMC814orMC511決められません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC813J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MC813J/A [2700]を新規書き込みiMac MC813J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 imac MC813orMC814orMC511決められません

2011/05/20 15:25(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC813J/A [2700]

スレ主 makomako63さん
クチコミ投稿数:8件

はじめまてスレットします

2年程前にVictor社のハイビジョンビデオカメラGZ-HD30を購入しました。
内蔵のHDDの容量がいっぱいになったため、外付けのHDD移しました。
しかし、私が使用しているパソコンが古い為、保存したデータを見ることも
編集すること(当たり前ですが・・・)も出来ません。
そこで新しくPCを購入しようと思ったのですが、どの機種にすれば良いか
わかりません。
今までのクチコミ等拝見させていただきましたが、もちろんMC814でi7にしたほうが良いとの
ことだと思うのですが、予算もありますので・・・出来ればHDビデオの編集などがスムーズに
出来れば良いとおもっています。あとMC813のビデオメモリ512MBではHDビデオ編集作業に
問題はありますか?MC511はビデオメモリ1024MBですが、ビデオメモリがどのくらい重要か
がわかりませんどの機種がおすすめかアドバイスお願いします。
質問ばかりですみませんが宜しくお願いします。

書込番号:13030304

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/20 17:02(1年以上前)

全機種4コア(1部疑似8コア)で CPUに関して 
他者のように2コアや4コアを考えなくても良く
またどのグレードを選んでもCPUはかなり高性能です。

速度差は単純にクロック差分と思えばよいです。 
27インチで一番下のグレードを選んでも
速度差は BTOで最速にしたものと比べ 最大で3割程度です。
通常の操作ではあまり差を感じることはないと思います。

グラフィックは現時点ではあまり気にしなくても良いと思います。

ということで ベースグレードをBTOして
SSDとHDDをセットにしたものを選ぶだけで 
(後から追加・変更が難しいので)
不満にならないんじゃないかと思います。

書込番号:13030532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makomako63さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/20 17:42(1年以上前)

jjmさん アドバイスありがとうございます

>27インチで一番下のグレードを選んでも・・・最大で3割程度です
 MC813でも大丈夫ということですか?

できる限り価格は抑えたいのです。
色々すみません。
初心者なのでなにぶんよろしくお願いします。

書込番号:13030676

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/20 21:10(1年以上前)

>MC813でも大丈夫ということですか?
余裕です。

>できる限り価格は抑えたいのです。
先に書いたようにSSDとHDDは選んでおいた方が良いですよ
(個人的にはSSDは128GBがあれば良いんですけどね)
理由は現在アップルのHDDは特別仕様で後から増設が難しいからです。
メモリーは足りなくなったときでも簡単に増設できるからです。

書込番号:13031390

ナイスクチコミ!0


スレ主 makomako63さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/20 21:34(1年以上前)

jjmさん 返信ありがとうございます

>先に書いたようにSSDとHDDは選んでおいた方が良いですよ
 MC813J/Aで1TBシリアルATAドライブ + 256GBソリッドステートドライブを
 カスタマイズでよろしいでしょうか?
 ちなみに旧モデル機種の
 MC511のJ/Aで1TBシリアルATAドライブ + 256GBソリッドステートドライブ
 どんな感じですか?
 何度もすみませんが
 よろしくお願いします。

書込番号:13031496

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/05/20 22:18(1年以上前)

・・・安く済ませたいのにSSDですか?
ちょっとまって。よく考えて。何かがおかしいですよ。

安く済ませたいならHDDの内蔵の容量や種類を気にすることはないでしょう。
外付けで安く済むんですから。

ましてやSSDなんて・・・

書込番号:13031720

ナイスクチコミ!1


スレ主 makomako63さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/20 22:57(1年以上前)

iROBOTさん 返信ありがとうございます 

私としては主にHDビデオの編集がメインで使用したいと思っています。
com価格がお手ごろ価格になっているので、できればカスタマイズなどせず
(余裕があればしたいものですが)、現行機種のMC814・813、旧機種のMC511
の中で、選べればと思っていました。カスタマイズしないとHDビデオ編集は
難しいのしょうか?アドバイスよろしくお願いします

質問内容に不備がありましたらすみません。

書込番号:13031906

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/20 23:02(1年以上前)

>どんな感じですか?
私のiMacはSSDが付いていないのですが
業務用のノートPCでは他のPCに比べ起動などが倍近く早いです。
編集とかだと頻繁に読み書きが使われると思うので
ちょっと高価ですがSSDを勧めました。

注意点としてはSSD側にはOS以外はあまりデータはためないで
作業用途として使い保存用に普通のHDD側を使用します。
理由はSSDは空き容量が少ないと同じ場所に頻繁に使用されるので
寿命が短くなるからです。

書込番号:13031939

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/05/20 23:05(1年以上前)

>カスタマイズしないとHDビデオ編集は
問題はないですよ

書込番号:13031954

ナイスクチコミ!0


スレ主 makomako63さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/20 23:54(1年以上前)

jjmさん 
初心者の私に何度もアドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます。

書込番号:13032172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/05/21 10:14(1年以上前)

編集作業が快適かどうかの前に、録画形式などMacで対応可能かが重要だと思いますけど、大丈夫でしょうか?
確か、この機種でMPEG-2で録画している場合、現在のiMacのiMovieでは編集できません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20204010376/SortID=9083004/

別途、画像変換用のアプリを入れたり、編集用アプリを追加購入などの手間が発生します。
AVCHD形式なら対応できたと思います(たぶん)ので、確認した方が良いでしょう。

ちょっと最初に戻りますけど、現在のPCで編集できない理由は何故でしょう?
現在のPCの機種は何でしょうか? PCだからWindows?
単純にビデオに付属の編集ソフトをインストールしていないとかって言うことはないですよね?

書込番号:13033321

ナイスクチコミ!0


スレ主 makomako63さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/21 12:55(1年以上前)

ふしぎつぼさん 返信ありがとうございます

>現在のPCの機種は何でしょうか? PCだからWindows?
TOSHIBAの古いノートPC(EX/522PDE3)です。
Pentium4 CPU2.2GHz 725MB RAM
古いPCなので、付属ソフトの動作環境に適していないのですが
以前インストールしたのですが、だめでした(当たり前ですね)
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd30/spec.html

>この機種でMPEG-2で録画している場合、現在のiMacのiMovieでは編集できません。
ほんとですね・・・

>AVCHD形式なら対応できたと思います
AVCHD形式で録画していました。(初期設定のままでした)

このビデオカメラの MPEG-2 は iMovie ではサポートされない
と記載されているのでAVCHD形式は大丈夫なのですかね
http://support.apple.com/kb/HT3290?viewlocale=ja_JP

今度買い換えるPCはmacにしたいと思っていたのですが・・・

書込番号:13033809

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/05/21 15:35(1年以上前)

動画編集はiMovieでしょうか。
どれでもスムーズに使えます。旧機種が安くあったらそれでいいと思いますよ。


27インチで考えてるようですが、動画編集メインで安くというなら21.5でも良いと思いますがそこは候補にあがりませんか?


気になる点
外付けのHDDにコピーした動画はまたカメラに戻すことはできますか?
外付けのHDDを新しく買ったMacにつないでも認識しない可能性もあるんじゃないかな。

書込番号:13034252

ナイスクチコミ!0


スレ主 makomako63さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/21 16:41(1年以上前)

iROBOTさん 返信ありがとうございます 

>動画編集はiMovieでしょうか。
付属していたmac用のソフトは使えそうもないので
iMovieを使用したいと思っています

>27インチで考えてるようですが・・・
作業するにあたって27インチの大きさの方が良いかと思いました

>外付けのHDDにコピーした動画はまたカメラに戻すことはできますか?
ビデオのマニュアルには戻せないと記載してありました

>外付けのHDDを新しく買ったMacにつないでも認識しない可能性もあるんじゃないかな。
外付けのHDDはVictorが推奨していた商品を購入しました
I/O DATA HDCN-U1.0A です
ホームページで
http://www.iodata.jp/pio/
対応情報を確認しましたがMC813はあたらしいのか、
該当する商品がありませんでした。
MC511も使用しているHDDはヒットしませんでした
つないで試すほかに方法はないのでしょうか?



書込番号:13034439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/05/21 18:41(1年以上前)

> このビデオカメラの MPEG-2 は iMovie ではサポートされない
> と記載されているのでAVCHD形式は大丈夫なのですかね
iMovieはAVCHDには対応してますし、HPにもMPEG-2しか言及してませんから、大丈夫そうですね。

I/O DATA HDCN-U1.0Aなど、市販のHDDを買ってきてフォーマとせずに使っているなら、問題無くMacで認識できるはずです。検討されている機種で、HDDに保存したビデオの編集は可能と思います。

皆さんのアドバイスを参考に、機種決めてお店かネットで購入ですね。

書込番号:13034827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/05/21 20:51(1年以上前)

HDD認識の心配は不要だったようですね。


>作業するにあたって27インチの大きさの方が良いかと思いました


展示機等の実機で確認はしてますか?作業するにも21.5で十分と思いますよ。

iMacをリビングなどに設置し、できあがったムービーをiMacで家族みんなで鑑賞したい場合等は27インチにする意味があると思います。でも、作業のために27インチというのは、コストパフォーマンス的にどうなんだろうと思います。


何を重視するかですが,安く済ませたいという希望がある様なので21.5を提案します。
現行の21.5(108,800円)にFinalCutExpressとLogicExpress※を追加しても27(154,800円)より少しだけ安いのです。
21.5を選びプロセッサをi7にしたって27の安いほうより少しだけ安いのです。

21.5インチは本体のスペックは劣りますがそのままでも(もし旧機種でも)十分使えます。候補に入れる価値はありますよ。



将来性やその他理由から27インチは外せないというお気持ちならもちろんそれは尊重しますが。



※FinalCutExpressとLogicExpressは動画編集ジャンルということで例えばで書きましたが購入の必要性は感じていません。

書込番号:13035308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makomako63さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/21 21:17(1年以上前)

jjmさん! iROBOTさん! ふしぎつぼさん! 
見ず知らずの無知な私にたくさんのアドバイスをして頂き
ありがとうございました。
とても感謝しています。
HDDに保存したデータも使用できるとのことですので
やっと購入に踏み切れます!
モニタサイズは、一緒に使用する娘の意見もあり
27インチにする予定です。
アドバイスを下さった皆様本当にありがとうございました!!

書込番号:13035402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/25 17:37(1年以上前)

もう購入されたかもしれませんが、
AVCHD形式での編集はAVCHDのままでは難しいので、一度別の形式にコンバートして編集、それをまたAVCHDにエンコードします。このため、CPUパワー以外にHDDの速度がモノをいいます。
通常は作業用にハードディスク二台をストライプセットにしたものを使います。
Windows用の編集ソフトでは、それくらいが要求されているものが少なくありません。
iMacでは内蔵が2台までですので、外付けで高速に動作するハードディスクアレイが必要となるわけですが、FireWire800はそれほど速くないですし、Thunderbolt対応の外付けドライブもまだ出ていませんよね?

私はMC511ベースのCore i7を使っていますが、ビデオの編集は上記のような形にしたCore i7のWindowsマシンですが、かなり大変です。Macではビデオ編集はiPhoneで撮影したものをちょっといじる程度なので分かりませんが、AVCHDを直接いじるようなものなのでしょうか?
その辺りも含めて、調べた方がよろしいかと思います。

書込番号:13050606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/09 10:21(1年以上前)

僕は、仕事に使うのでスペックにいろいろ悩みました。
ですが皆さん言っているようにMC813で十分ではないかと。
アップルストアではなくネットの安いところで買う。
いまならもしかしたらスノーレパードもあるかもしれません。

ライオンよりスノーレパードが絶対いいと思います。アップルで買うともうライオンが入っている可能性大であるしなおかつ高い。

おススメプランはMC813にこのメモリを二セット買って自分で16GBにするのが価格も抑えられてハイスペックだと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00405SBC0/ref=ox_sc_sfl_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

書込番号:13353592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC813J/A [2700]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC813J/A [2700]
Apple

iMac MC813J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC813J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング