


こんにちは。
今月か来月にウィルコムへ新加入予定です。
知人の紹介アリです。
今月末で切れる『選べる番号キャンペーン』を利用したいのと、
紹介キャンペーン&学生事務¥無料キャン…の3つを同時利用を考えてます。
とにかく、費用を抑えたいので必死です(^^;)
31日以降に新たに無料になる機種があるのか様子見しているところです。
書込番号:13038855
0点

こんにちは。「仲間入り」とのことで初ウィルコムだと思いますので、アドバイスを。
@ウィルコムの使い勝手は機種ごとの使いやすさ以上に「電波環境」が決定的に重要です。
「窓際なら電波マックスなのに、部屋の中央では圏外」
「リビングは電波マックスなのに、台所は圏外」
なんてのもしょっちゅうです笑
お友達の紹介とのことでしたら、メインでウィルコムを使う場所でキッチリ電波が入るか確認させてもらうといいと思います。入らなければちょっとつらいことになるかと思います。
あと、月315円のウィルコムあんしんサポートに9月30日(...どうせ延長するのだろうけれど)までに加入すると1xのホームアンテナが1台、無料になります。これがあると電波があんまり安定しないところでも安定して通話できるようになるので、けっこうオススメです。2ヶ月ほど無料でお試しもできるようです。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/home_antenna/index.html
Aケータイサイトが見られないこと多し。
ケータイとして扱われないので、各種ケータイサイトを見られないことが多いです。
B新ウィルコム定額プランSなら、実質的な縛り期間は3年です。
一応は年間契約なのですが、3年未満での契約変更は解除料が5,775円かかります。
これは機種の分割支払いの2年縛りとは別です。
このあたりの説明も含めて、ウィルコムプラザで説明を受けることをオススメします。
「メールと通話中心で、身の回りの電波環境が良好」なら、とてもいいキャリアだと思います。
ではでは!
書込番号:13053867
1点

ご回答ありがとうございます!
電波の確認もOKです。やはり、ホームアンテナは必要ですけど…。
今回は、経費削減を目指し携帯の見直しをした結果、
メインは今まで通りソフトバンク(ホワイト)で、受け専用&少しのウェブ。
サブとして、ウィルコムを検討中です。通話とメールが主ですので、
この2台持ちが一番安い!と判断したからです。
しかし、気になるのが『3年縛り』
3年の間に、仕事が軌道に乗り、儲けてきたらいらなくなったりして^^;
まあ、その時はその時で、儲けていれば解約のペナルティーも、
スッと支払うはずだからね。
書込番号:13055799
0点

>知人の紹介アリです。
↑とのことなので勿論ご存知でしょうけど一応念のため
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/daretei_intro/index.html
(紹介させてくださいw)
当方「もう一台キャンペーン」で同じ機種を二台持ちにしましたが
結果して充電台の使い回しが出来ていいあんばいです。
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/plus_one/index.html
書込番号:13059198
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/10/20 6:14:59 |
![]() ![]() |
2 | 2022/12/15 20:42:41 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/07 16:58:39 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/03 12:33:24 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/30 1:35:03 |
![]() ![]() |
33 | 2018/03/31 16:07:29 |
![]() ![]() |
30 | 2018/04/20 20:31:16 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/26 11:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2018/03/03 18:57:39 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 7:42:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)