『初めて測定してみました。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『初めて測定してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初めて測定してみました。

2011/05/23 23:00(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 roial888さん
クチコミ投稿数:12件


BB50Mを契約していますが・・・・・
1.3M程度しかでないのでしたら、
プラン変更したほうが、よいでしょうか・・・・・。


書込番号:13044476

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 roial888さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/23 23:09(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/05/23 23:07:21
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :1.3M(1,278,522bps)
上り速度 :0.3M(333,031bps)
線路距離長:4050m
伝送損失 :45dB

測定結果です。
悪すぎですよね???

書込番号:13044533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/05/23 23:18(1年以上前)

今の時間帯は遅いですよ。 お試しあれ。

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

http://wild-speed.jp/netspeed/speedtest.html?mode=rw&precision=hi&type=l#bg

書込番号:13044581

ナイスクチコミ!0


スレ主 roial888さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/23 23:29(1年以上前)


ご指導ありがとうございます。

両サイトで計測してみました。
どちらも、同じような値でした。

下 876.4kbps 上 322.0kbps

これは、どのように理解したらよいのでしょうか・・・・汗

書込番号:13044641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/05/23 23:47(1年以上前)

ADSLにはかなり不向きな条件ですよ。
12Mbpsに切り替えてもダメなら、光しか残された道はないでしょうねぇ。

書込番号:13044730

ナイスクチコミ!0


スレ主 roial888さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/23 23:57(1年以上前)


ご指導ありがとうございます。

もっと早く気ずくべきでした・・・・
50Mで契約して すでに4年たっています。

4年前にOCNの1.5MからBBの50Mに変更後、特に不具合もなく
スピード等にも関心があまりなく、
なんとなくで使用していました・・・・・

このサイトを拝見させて頂いてから、大変参考になります

とりあえず12Mへの変更をBBに相談してみます。

かなり無駄なお金を支払っていたとは・・・・トホホです


ちなみに光は大変興味ありますが、
借家ですのであきらめている状態です^^

書込番号:13044786

ナイスクチコミ!0


スレ主 roial888さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/24 19:16(1年以上前)

さらに質問です

現在は有線で使用していますが 無線LANに変更したら
さらに 速度低下してしまうのでしょうか?

ご指導お願いします

書込番号:13047339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/24 22:29(1年以上前)

ADSLスレではなく、“無線”か“スピードテスト(その他)”スレで質問された方がよろしいかと思います。

無線を試されるのであれば、少なくとも市名等を書かないと誰も答えることができません。

書込番号:13048244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/05/24 22:56(1年以上前)

無線LANですよね?
でしたら、住宅地の条件にもよります。
しかし、今の速度であれば、低下することは少ないと思われます。
もし、無線LANを買われるのであれば、11n+11a+11gタイプを購入すれば後悔しないと思います。

書込番号:13048392

ナイスクチコミ!1


スレ主 roial888さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/24 23:10(1年以上前)

くるくるCさん

わかりやすいご説明ありがとうございます^^

大変勉強になります!!

さっそく電気屋で物色してきま〜す^^


書込番号:13048492

ナイスクチコミ!0


スレ主 roial888さん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/25 16:35(1年以上前)

ADSLの
プランで悩んでいます

現在 YahOO BB 50M です
速度遅かったのですが
プロバイダ側での速度調整後には1.3M→3.1Mまであがりました
速度は安定しています
上がったとはいえ......このままでは月額通信費が勿体ないので相談です

Yahoo BB バリュ-プラン の
12Mへ変更か

ホワイト BB の50Mへ変更か
悩んでいます アドレスや二年縛り等の注意点は理解済みです

この通信速度でしたら
12Mを試した方がよさそうでしょうか?
料金的にはほとんど同じくらいですのでどちらに変更しようか悩んでいます
どうか助言よろしくお願いします

書込番号:13050473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/05/25 21:47(1年以上前)

もう一回、このレスを最初から読み直したらどうですか?
答えは既に出ています。

書込番号:13051539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)