Lenovo G475 436022J
AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J
G475の購入を考えています。
最初からついているメモリは1枚なので、デュアルチャネルではないのでしょうか?
だとすると、2枚刺ししてもメモリとのやり取りは向上しないのでしょうか?
デュアルチャネルに対応しているかは、ホームページにもないのでわかりません。
どなたかお教えください。
書込番号:13046572
0点
DDR3 S.O.DIMM 2GBって、せいぜい2000円でしょ。
試してみて、速度は向上しなかったとしても、メモリの総量増加の効果は残るんだから、増設してみればどうですか?
書込番号:13046614
0点
AMD Dual-Core E 350は、シングルチャンネルしか対応していなので、
2枚さしても、デュアルチャンネル(アクセス速度2倍)にはなりませんよ。
ただ、Windows7で2GBだと、用途によってはメモリ不足になり、途端に
動きが重くなったりするので、メモリ増設するメリットはそれなりにあります。
書込番号:13046626
![]()
2点
ありがとうございました。
デュアルチャネルに対応したものを購入するかを考えてみます。
パソコンの値段にも関わる問題でもありそうですね。
安ければよいということではないのでしょう。
参考になりました。
書込番号:13046636
0点
解決済みになってるようだけど、デュアルチャネルに対応してるからって体感的に分かるものでもありませんよ。
ベンチマークで分かる程度です。
書込番号:13047667
2点
ご意見、ありがとうございました。
体感的にはさほど、かわらないということですね?
ネットで調べたところ、確かにベンチマークでも疑問視されているとのことでした。
ただ、ネット上でトリプルチャネルというのがあるとのことですが、どうなのでしょうね?
(高いと思うのでかえないとは思いますが・・・)
教えていただいた通りに買いたいと思います。
(G475あたり)
書込番号:13049281
0点
デュアルチャネルのパフォーマンス向上って気のせい程度ですね。
例を上げれば、ADSL8Mから12Mにした場合の1/10位でしょうか?
私が試したのはPEN4時代のパソコンでしたが… ガッカリした記憶があります。
メモリーが数万しましたからね〜
書込番号:13049682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/12/28 22:27:11 | |
| 8 | 2024/12/25 15:56:54 | |
| 4 | 2024/12/23 19:55:57 | |
| 7 | 2024/03/05 15:27:47 | |
| 12 | 2023/03/21 4:58:25 | |
| 4 | 2023/02/07 22:28:50 | |
| 3 | 2022/09/29 18:43:11 | |
| 26 | 2024/12/25 9:02:56 | |
| 1 | 2021/03/28 4:29:35 | |
| 5 | 2019/11/11 20:23:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








