『F148 と迷っています』のクチコミ掲示板

2011年 1月22日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

Core i7 740QM/4GBメモリー/640GB HDD/ブルーレイ/GeForce GT 425M/地上デジタルチューナー×2などを備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 425M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月22日

  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

『F148 と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F148 と迷っています

2011/05/25 16:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

F148とF149で迷っています。用途は、インターネット、メール、テレビ、デジカメ静止&動画取り込み(編集はしません)。この程度でしたら、どっちでも差は体感できないでしょうか。今使用中のPCはダイナブックCX47(ウィンドウズ7、core i3 330M 32bit)です。不自由していませんが、今回購入はテレビ視聴が主な目的です。約4万円の差を考えると、F148にして、買い替えのサイクルを早めた方がいいのかな?と思います。いかがでしょうか?

書込番号:13050444

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/05/25 16:58(1年以上前)

テレビ見るならF149の方が高品質な液晶を搭載しているのでお薦めですね。
色再現性能がかなり優秀ですので。

もっとお薦めなのは3Dです。
3DはノートPC史上最高峰の液晶を搭載しており、画質が非常に良好です。
私も所有していますが大満足の名機です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F2/index.html

書込番号:13050517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/25 18:39(1年以上前)

>F148,149
CPUがすでに一世代前である、それ以上に市場在庫を探して買うなら、メーカーワイド保証に加入する術がない事が問題。
何かあったら潔く買い替えるくらいの覚悟、割り切りが出来るのか…?

>F(3D)
このモデルから液晶がOCB液晶に変わっていますが、これは追従速度特化型で、レビューを見ても色の再現性はイマイチですね…
写真を扱うことはおろかTV鑑賞も、IPS搭載のテレビと比べてしまうとmake−bilieve、ごっこが関の山でしょう。

書込番号:13050764

ナイスクチコミ!5


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/25 18:46(1年以上前)

比較されているのは、第一世代の Core i* 搭載機種なので、
標準仕様もかなり値下がりしていますが、現時点ではオーナーメードで
5/27 15:00 までのキャンペーンが相当な値引き幅で実施されているので、
納期が長くてもかまわないのならば、予算内でできるだけ高性能な構成に
カスタマイズする方が、ストレスを感じずに使える期間が長くなると
思います。

VPCF149FJ/BI VPCF148FJ/B スペック
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/F14/spec_retail1.html

VAIO F シリーズ [クリエイティブエディション]
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Fz/

VAIO F シリーズ
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F/index.htmlCPU


オーナーメードの最小構成の価格差が \10,000.- で、メインメモリーや
グラフィックアクセラレーターもクリエイティブエディションの方が
高性能なので、性能を重視する場合はクリエイティブエディションだと
思います。

ただし、ディスプレイの好き嫌いが人によって大きい機種なので、
Adobe RGB カバー率を重視する用途ではない場合は、クリエイティブ
エディション (VPCF149FJ と同等) とそれ以外 (VPCF148FJ と同等) の
ディスプレイを実物を確認できるお店で見比べてお好きな方を選ぶ方が
いいです。

VAIOオーナーメード展示店
http://www.sony.jp/vaio/vom/Shop/select.html

e-ソニーショップ
http://www.jp.sonystyle.com/Shopping/Shop/E-sonyshop/index.html

直営店/ショールーム
http://www.jp.sonystyle.com/Store/


オーナメードのキャンペーンの利点

・Core i7-840QM が +\25,000.- (Core i7-740QM と同額) です。

・オーナーメードの最低価格のストレージは 7200 rpm HDD 320 GB なので
 標準仕様よりディスク I/O 速度の点では高性能です。

 動画編集をする場合、内蔵ストレージがある程度大容量の方がいいですが、
 録画などには外付け HDD を利用できるので、それほど大容量にしなくても
 済むことが多いです。

・メモリーは、バルク品であれば 4 GB × 2 が \7,000.- ぐらいで
 購入できるので、マニュアルの説明に従って自分で増設すれば安価です。

 しかし、バッファローや IO DATA など動作確認情報を公開している
 メーカー製のメモリーを購入する場合と比較すると、オーナーメードの
 メモリーキャンペーンの方が安いこともあります。

・長期保証サービスは「3年ワイド」がお勧めです。

長期保証
http://www.jp.sonystyle.com/Guarantee/Warranty/index.html


いずれにしろ、予算と照らし合わせながら、カスタマイズの選択肢を
選べるので、うまく組み合わせると、リーズナブルな買い物ができる
はずです。

書込番号:13050794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/25 20:00(1年以上前)

VAIO購入を検討しているのであれば、長期保証制度を備えているお店で必ず買うことを厳守してください。

東芝・富士通・NECのような、購入後に加入できる長期保証制度ですが、VAIOに関しては
2009年6月30日もって販売を終了しています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html

書込番号:13051003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 20:42(1年以上前)

>ノートPC史上最高峰の液晶を搭載しており、画質が非常に良好

どんどん嘘がエスカレートして行きますね。
現行モデルにも、VAIO F 3Dの発色を超えるノートなんて沢山あります。

最近のE=mc^2さんは、私が挙げた機種や指摘を全て無視して、
「F 3Dの液晶はとにかく最高」を連呼しているだけです。
彼の言葉を借りれば、「説得力ゼロ」です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12997510/#12998647
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13023323/#13024047

書込番号:13051166

ナイスクチコミ!6


スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

2011/05/25 21:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。やはり、F148のcorei5は、古いですかね。カスタマイズはやったことありませんが、考えてみます。ついつい欲が出て、値段もあがりそうですが。長期保証は、他の方々も、VAIOは壊れやすいとありましたので、長期保証は必須ですね。

書込番号:13051320

ナイスクチコミ!0


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/26 18:17(1年以上前)

前置きしますが、数式を擁護するつもりないです。
彼が居るだけで、話が厄介になり、何も生み出されないので、非常に迷惑しています。

現行モデルにも、VAIO F 3Dの発色を超えるノートなんて沢山ありますが、擬似フルカラーが多いですね。
東芝などは、ノートパソコン全部、擬似フルカラーなので、何これと思います。

6bitの液晶にデザリングをかけて、名目上はフルカラーにしているものは、どうも細かい部分で表示がはっきりしません。

http://www.toshiba.co.jp/tech/review/2005/07/60_07pdf/a0210.pdf
ここにOCB 液晶技術のPDFがありますが、4ページ目、32 型のハーフHDで10bitの液晶(約10億色表示)は凄いですね。

VAIO F 3Dは久しぶりに、ノートパソコンで8bit以上のリアルフルカラーみたいですね。
VAIO Aシリーズ以来ですか。

確かに発色について記載がないので、実際見た感じでも、悪い感じ程ではないにしろ普通です。
ですが、いくら発色が良くても、擬似フルカラーじゃ、液晶にこだわりのある方は買わないんじゃないんでしょうか?
ちなみに、F149はAdobe RGBカバー率100%ですが、擬似のフルカラーですよ。
白の発色が汚いです。

液晶はその発色よりも、表示色数で決めた方が良いです。

書込番号:13054390

ナイスクチコミ!0


Marineskさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/26 22:20(1年以上前)

訂正します。

VAIO Z のBTO・フルHDモデル、VAIO X 等、
VAIO Aシリーズ以降もリアルフルカラーの液晶は存在したので、

>VAIO Aシリーズ以来
は間違いです。

書込番号:13055386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ下がりますかね? 4 2011/08/02 14:21:43
無線LANの周波数帯は? 9 2011/08/01 23:09:10
ノートン と VAIOCare 3 2011/08/03 19:48:11
どうですか? 7 2013/03/12 18:18:54
F148 と迷っています 8 2011/05/26 22:20:42
AdobeRGBとの相性・・・。 1 2011/05/11 22:00:14
液晶画面の光沢パネルについて 4 2011/04/13 7:19:07
相性のいいBlueThoothマウスを教えてください。 7 2011/05/10 23:28:33
アンテナ変換ケーブル 3 2011/04/03 19:18:05
光沢液晶? 2 2011/05/10 23:32:42

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月22日

VAIO Fシリーズ VPCF149FJ/BIをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング