『CPUの性能について(購入相談)』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『CPUの性能について(購入相談)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの性能について(購入相談)

2011/05/26 20:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

クチコミ投稿数:247件

こんばんは
パソコンの事は、全くの無知に近い状態でして ご相談させてください。

現在、ノートパソコンを買い増ししようと思っておりまして ほぼ、Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kにしようかとおもっていたところ こちらの商品が売り上げNO:1で気になりみたところ
CPUがAspire AS5742 AS5742-F52D/KはCore i5 480M 2.66GHz(512KB)

に対し
Lenovo G570 433432JはCore i3 2310M 2.1GHz(512KB)
このi3やi5のあとの480Mや2310Mというのは数字が大きい方が次世代?新しいもののようですが、この2つを比べた場合、どちらが優れているのでしょうか?

使用用途としては外付けチューナーでBS番組を録画したり デジタル画像をを現像したりといった用途に使う予定です。
もしかしたら 将来的にビデオ編集なんてこともあるかも知れませんが、現在は考えておりません。

安くてスペックの高いものと貧乏ものの考えですが、どうかお付き合いいただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。



書込番号:13054840

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/26 20:51(1年以上前)

>この2つを比べた場合、どちらが優れているのでしょうか?

2310Mのほうが優れています。
ベンチを取ればだいたい2割ほど良いスコアが出ます。

それと、
CPU性能自体も優れていますが、内蔵されるグラフィックス性能も2310Mのほうがかなり優れています。

価格は同じような感じですので、スペックの良いLenovo G570 433432Jのほうがおすすめですね。

書込番号:13054918

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/26 20:56(1年以上前)

すみません。
訂正します。
その2つのCPU性能はほぼ同じくらいです。

内蔵グラフィックス機能の件は前述の通り2310Mのほうがかなり高速です。

書込番号:13054937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2011/05/26 21:21(1年以上前)

ももZさん 早速ありがとうございます。

内蔵されるグラフィックス性能が優れている事から 私の使用目的ではこちらが良さそうですね♪

早速、検討してみたいと思います。

書込番号:13055058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/26 21:42(1年以上前)

アルアル2930さん

最新のインテルCPUの内蔵グラフィックスですが、ゲームモデル以外にモバイルGPUをわざわざ積む必要が無い位の性能です。

参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12499574/#12500149

書込番号:13055160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2011/05/26 21:52(1年以上前)

アジシオコーラさん
こんばんわ!

な〜るほど 最近のCPUは優れモノなんですね。
有楽町のビックカメラでi5の方が旧タイプでもかなりスペックが上で
グラフィックならAMDの方が良いなどと今日、教わったので???な感じがいたしまして
質問させていただいた次第でございます。

やはり私の用途ではこちらがベストバイのような気がしてきました。

書込番号:13055218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/26 22:04(1年以上前)

Lenovo G570 433432Jの方が良いですy
もし、時間があれば近所の量販店で実物確認を、液晶がそのくらいで良いか確認してから購入されるのをお勧めします。

書込番号:13055287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2011/05/26 22:12(1年以上前)

パーシモン1wさん
こんばんわ!

やはり液晶にも気を使った方が良いのでしょうね。

技術は進歩するので、その時の最高のスペックのものを持った方が
結果的に長持ちするような気もいたしますが、予算との兼ね合いがございまして。。。

店頭で、許容出来るものか確認いたします。

おそらく このノートは長時間にらめっこしたり 画像も良〜く見てなんて使い方はしないと思いますので。。


HDMI端子でテレビにつないで観ようとか考えております。(甘いかなぁ??)


書込番号:13055330

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/27 08:16(1年以上前)

↓で質問していたのでおくればせながら
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000230650/SortID=13052393/
で画像を載せています。
YouTube HD 1080での動画を写真で撮ってあります。
比較が8年くらい前のNEC(左)・4.5〜5年前のHP(右)433432J(中央)

NECはATIのグラフィックチツプ搭載機種ですが、年月の波に立ち向かえずだめだめです。

HP 買った頃他社の同価格帯では1世代前のインテルチップセットでしたが、HPのは最新チップセット945GMでした。この機種を大枚はたいて購入した記憶があります。おかげで現在も写真のようにバリバリに使えています。 
USBを3スロット全部だめにしてしまい、エクスプレスカードスロットにUSBを増設してしのいでいます。

433432J 液晶画面の画質はHPより落ちる感じはします。輝度を上げると文字が見にくくなります(慣れの部分が大きいかも知れません)
グラフィックはCPU統合型になりました。凄い性能です。アイドリング状態でバリバリ動きます。
USBが4スロットあるので、心強いです。

433432Jの性能は価格で見るとたいしたものに思えませんが、一世代前のものよりCPU・グラフィク・AVX対応などかなり進化しています。

デフォルトの2GBメモリは動画視聴プラスαでは心もとないので、増設した方がいいです。
これで長期間ストレス無く使用できると思います。

追伸、433432Jの画像が若干ピンボケで写っていますが、実際は手前のHP程度には鮮明です。


書込番号:13056630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/27 20:48(1年以上前)

連投失礼します。
RAWから現像するときに色調がずれて表示(ホワイトバランスが特に)されるかもしれません。
現像ソフトにお任せなら良いですけど。
パーシモン1wの言うとおり、店頭でやはり確認した方が良いと思います。

書込番号:13058731

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/27 20:52(1年以上前)

パーシモン1wさん 
呼び捨てになっておりました。
大変失礼いたしました。

書込番号:13058751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2011/05/29 21:19(1年以上前)

みなさま
ご丁寧な回答 ありがとうございました。
単純にi5の方がスペックが上と思いこんでいて
更に店員さんにもそう教えられていたので、ここで質問して良かったです。
早速、購入しようと思います。
ジワジワ価格が上昇しているようですね。。

書込番号:13068379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング