『外付けドライブ』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『外付けドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けドライブ

2011/05/27 21:46(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

クチコミ投稿数:20件

現在ビデオカメラを購入しようと考えております。

IMoVieは対応しているのでだいじょうだと思いますが、AVCHD規格でも、現在はメモリー型の為、

使用する容量が、最低でも32GBになります。

現在MACはDVDスーパードライブなのではっきり言って容量不足と思われます。

つきましては、外付けのブルーレイドライブに編集したソフトでの書き出しは可能でしょうか?

そうすれば一度編集したデータを1枚で納められます。

何しろMACは初めてなので、質問致したく・・・・

自宅にはdynabook PAEX66MRFBLK(ブルーレイ搭載モデル)があるのですが、ビデオ編集にはMACが楽と聞いたもので、量販店で触っていても直観的で素晴らしいと思いました。

せっかくのPCなので、MC700J/Aにするか迷ったのですが、iMACのデザイン性が好きで考えております。

アドバイスをお願い致します。

書込番号:13059013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/27 22:33(1年以上前)

ビデオの映像をブルーレイで両親に配布するとかでなければ
HDDにAVCHDのままコピーして保存するのが良いと思います。
我が家ではAVCHDを未編集でHDDに放り込みMacにmedialinkという
DLNAサーバーアプリを入れてPS3 で見てます。
PS3 Media Serverというアプリもあります。

iMovieで編集するのが前提なら書き出しはmp4で書き出しiTunesで管理するのが便利かもしれません。
容量も抑えられるし見たい時にすぐ見れますからね。
今となってはディスクを探して出して入れて再生なんて面倒です。
そもそもiMovieからブルーレイに書き出しは出来るのかな?

HDDに保存するメリットとしてバックアップが簡単です。
正しい壊れて一瞬で消えてしまうリスクもありますので
大切なムービーは二箇所にバックアップすることをオススメします。

ブルーレイのドライブやディスクを買うくらいなら2TBのHDDが数台買えてしまいますからね。
というこことで面倒くさがりなわたしの場合HDDで管理しちゃいます。
ってしてますが、、、

書込番号:13059270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/05/28 00:25(1年以上前)

確かに、HDD管理はいいと思います。

当方でもPS3toruneでHDD録画をしているもので・・・・

爺さん婆さん達に渡すのでブルーレイを考えた次第です。

確かに、DVテープでやっている時よりメモリー型の場合ブルーレイレコーダを限定される(他社製ブルーレイレコーダが動作補償範囲外が多い)のでMACで考えた次第です。

27インチ使用も考えましたが、21.5の方がスッキリしていますし、27インチでは大きすぎるのが現状です。

外付けブルーレイドライブもMAC対応だったのでこのような用途で使用している方がいるのかを知りたく、質問次第です。

家の間取りを考えるとMC700J/A又はMC724JAが好いのですが、自宅用途がメインなのでバッテリがもったいないので21.5インチ版を選択した次第です。

dynabookはほとんど子供にとられているのが現状です。

バッテリは外してACアダプタで使用しています。

書込番号:13059827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/28 08:12(1年以上前)

FAQ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12983876/

書込番号:13060536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/28 08:33(1年以上前)

同じくMacでビデオ編集を考えてます。

iMoiveではないですが「TOAST 11 TITANIUM」というソフトにHD/BDプラグインを加えて、外付けBDドライブの組み合わせはどうですか?

http://www.roxio.jp/jpn/products/toast/titanium/overview.html

そうすればビデオオーサリングもできますので、
BDレコーダーで再生できる形にもできます。

↓こんな感じです
http://item.rakuten.co.jp/akibakan/10018244/

書込番号:13060584

ナイスクチコミ!1


MColoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/28 12:26(1年以上前)

私は、娘の高校のクラブの発表会などの関係でハイビジョンビデオカメラ(ソニーHDR-CXシリーズ32GB内蔵メモリタイプ)で、30分前後の照明で暗転の多い室内での連続撮影したビデオをiMacに取り込み、iMovieで編集し、IMovieから敢えてiDVDでは書き出さず、iMovieの「ムービーを書き出す」でHD1080p(1920x1080)で書き出し、Toast10(ブルーレイプラグイン付き)、USB外付けブルーレイドライブ(バッファローBR-X816U2)を利用し、20枚前後配布するため、AVCHD形式でDVD-DLを使ってコピーします。(AVCHD形式を読めないPCやブルーレイプレーヤーを持っていない人には通常のDVD形式で配布しています。)ハイビジョンビデオカメラで無編集でiMacに取り込んだ最高品質のファイル(QuickTimeムービー形式)は当然に30分前後のムービーで30GB位の容量になりますが、これをiMoveieで編集し、Toast10で最高画質でコピー(エンコード)する際でも容量は6GBほどとなりDVD-DLで足りる事となります。(ただし、画質は当然にオリジナルに比べて落ちますが、オリジナルを見ていない人は分からないか、気にならないようです。)つまり、Toast10(又は11)があれば32GB程度のオリジナルのムービーでもUSB外付けブルーレイドライブは必要ないですが、複数のムービーを1枚のブルーレイに書き込むには外付けブルーレイドライブが必要となります。私はiMacのDVDスーパードライブは書き込み速度などが遅いのと複数枚コピーするので、その当時でも今でもコストパフォーマンスが良く、iMACで無料のVLCソフトを使えばブルーレイの映画も見れるのでバッファローBR-X816U2を購入しています。Macでのビデオ編集については、MacDTV.com (http://www.macdtv.com/index.htmlを参考に、当初は、昔のMacminiで、その後は21.5 インチiMAC(3.06 Core2Duo)を使っていましたが、エンコードに時間がかかるので、このiMacを下取りに出して、21.5インチのiMacのCore i7をApple on lineストアでつい先日購入した所です。ハイビジョンテレビとブルーレイレコーダーを持っている親族には、ハイビジョンビデオカメラで撮ったオリジナルの画質は、大変綺麗なのでiMacで編集せず、ブルーレイレコーダーに取り込んで簡単に編集し、ブルーレイディスクにコピーしてiMovieで編集したものと一緒に2つ渡しています。なお、iMovieの編集機能を使うと、Toast10(11)の編集機能はおもちゃのようで、もっぱらToastはコピー(ビデオディスク作成)のみの使用です。また、Final Cut Express(Studio)のようなプロ用の編集ソフトもありますが、私は使用した事はなく Macに無料でついて来るiMovieは無料ソフトでも本当に使い易くすばらしいと思っています。

書込番号:13061359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/05/28 21:03(1年以上前)

成程!そのような手もある訳ですね!参考になります。

ブルーレイは海外ではあまり浸透していないのでしょうか?

まだ、発展途中(BDXL等)なのと、各社によって長時間録画の対応がまちまちですから・・・

現状のWindoos7はI5なので何とかやれるのかな?

メモリも8GBにアップしていますし・・・

でも、直観的に動かせるiMACが良いと思い投稿した次第です。


書込番号:13063294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/28 21:59(1年以上前)

ちなみにですが、toast11はUSサイトからダウンロード版(99.99)を買うのがお買い得っぽいです。
20$返金キャンペーンもやってますが、日本の場合は無理っぽいですが・・・
それでも、円高の今は8,000円くらいでしょうか。

http://www.roxio.com/enu/products/toast/titanium/overview.html?ClickID=a0olaw9payvnynlkkalv9wolplw0vwyv5row

ついでに、こんなクーポンもあってさらにお買い得です。(5/31まで)
http://www.softwarediscountcodes.com/roxio-toast11titaniumpro.html

Pluginはこっちです。(19$)
http://www.roxio.com/enu/products/creator/plugin/overview.html

実際に買ってみた訳ではないので、確かなことではないですが、
usサイトで買ったとしても日本語は使えるようです。

そして、カートにいれれば日本語で注文できます。
その場合は、最終確認の時に価格が日本価格になってないかしっかり確認してくださいね。

書込番号:13063616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/06/07 10:43(1年以上前)

ありがとうございます。結局21.5インチの1TBでメモリ8GBを買いました!

やっぱり500GBではきついと思ったので・・・・

メモリは追加してもらってappleケアも追加したのでしばらくはDVDで作成しようと思っています。

(予算オーバーだったので・・・)

良いアドバイスありがとうございました!

書込番号:13101638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング