『イラスト制作に関して』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『イラスト制作に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イラスト制作に関して

2011/05/27 23:44(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

スレ主 ai_moonさん
クチコミ投稿数:3件

こちらのノートパソコンの購入を検討しています。

用途は主に、SAIなどのイラスト制作ソフトで絵を描くことなのですが、問題なく動作するでしょうか。

今使っているデスクトップPCでも動作が重い状態でそれなりに絵を描いているので、多少重いくらいなら問題ないと考えているのですが…

書込番号:13059656

ナイスクチコミ!0


返信する
DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/05/27 23:53(1年以上前)

今お使いのデスクトップPCがここ1〜2年に買われた物でなければ、かなり快適になりますよ。
OSが64bit版なので、メモリーを4GBにするとより快適になりますが、2GBのままでも十分使えます。

書込番号:13059703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/27 23:55(1年以上前)

今使っているデスクトップPCのスペックはどれくらいでしょうか?

このパソコンのCPUの性能はデスクトップ版のCore 2 Quad Q9400やCorei5 670と同等程度の性能があります
AMDで言うとAthlon II X4 635程度性能があります
今使っているパソコンがそれ以下のCPUを搭載したパソコンであれば、快適にできると思いますよ

書込番号:13059708

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/28 05:54(1年以上前)

下記利用条件からWin7が書かれていませんので、要確認だと思います。
性能的には余裕です。

最低動作環境
コンピュータ PC/AT互換機
OS Windows 98/2000/XP/Vista
※64bit Windowsでも動作可
プロセッサ MMX対応 Pentium 450MHz以上
メモリ Windows 98 … 64MB以上
Windows 2000 … 128MB以上
Windows XP … 256MB以上
Windows Vista … 1GB以上

HDD 512MB以上の空き容量
ビデオ 1024x768 1677万色
入力装置 筆圧対応タブレット

他のアドビ・イラレ、ホトショップ 
イーフロンティア Shade
も今後使われる予定ならもう少し大きな画面の方が良いと思います。

もう一点、色調の再現性確認を店頭実機で確認してください。
ディスクトップ画面で右クリックでグラフィックプロパティから色補正できます。
納得の色調が出なければ使い物にならないかもしれません。

上の操作はWinであれば一緒です。

書込番号:13060327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ai_moonさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/28 14:35(1年以上前)

>DATYURAさん
今使っているPCは3、4年ほど前に購入したものです。購入当時もそれほど新しくはなかったはずです。

>AMD 大好きさん
Windows Vista Home Premium 32bit
Mobile AMD Sampron(tm) Processor 3600+ 2.00Ghz
メモリ 1.00GB

あまりPCに詳しくないので、これがどの程度なのか分かりません…。

>ranabutさん
ネットで調べると、Win7でも使えるという方は結構いらっしゃるので、大丈夫かな…と
今のところはSAI以外のソフトを使う予定はないです。
色調の方は、今度店頭で確認したいと思います。

書込番号:13061832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/28 14:54(1年以上前)

そのパソコンと比べるとかなりの性能差があります
だいたい5倍程度の性能はあると思います
ですので、今やってることが相当楽になると思いますよ
今まで重かったことが同時に出来ると思います

書込番号:13061886

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/28 15:19(1年以上前)

そうですかWin7で実行している方がお見えであれば心配要りませんね。

性能の件ですが、Sempron 3600+とのこと。
Coreiは4スレッド同時に実行できるのですが、これのシングルと、シングル処理のSempronと比較した場合。

Corei3のシングルスコア 2599
対してSempron 3600+のシングルスコア 706

ウサギと亀どころの差ではないですね。

会社にSempronマシンがあります。その頃インテルでいうところCeleronクラスのAMDの最廉価版でした。

失礼承知で・・AutoCadも苦しい性能で、社内で引き取り手が無いほどでした。

Corei>Pentium Dual Core ≧Core2Duo>Celeron Dual >Celeron

無礼なことを書きましたが
この機種Coreiの最廉価番ですが、最新チップですし、快適に動きますよ。

書込番号:13061978

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 Lenovo G570 433432Jの満足度5

2011/05/28 15:26(1年以上前)

AMD 大好きさん >
しゃシャリでて申し訳ない。回答がかぶってしまいました、すいません。
同時進行の作業(裏で動いているタスク含め)があると5倍はらくらくいけますね。

書込番号:13062004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/28 15:47(1年以上前)

ranabutさんかぶっていても僕より詳しく説明してくれてありがとうございます
まあ確かにSempronは格付ると最下位クラスの廉価版CPUですね
G570に搭載されているCorei3もCoreiの中では廉価版ですが、一世代前のCorei7(デュアルコア)より性能は上です
あと一つスレ主さんに分かってほしいことは、クロック数で性能を決めないでくださいね
CPUはクロックという物がありますが、同じ世代のCPUを比較するときにしか使用できません
このSempronも2GHzあり、G570に搭載されているCorei3 2310Mも2.1GHzしかありません
しかし、性能はCorei3の方数倍が上です
CPUを選ぶときにはコア数と、その世代のクロックあたりの性能をよくわかっていたほうがいいですよ
ちょっと難しいかもしれませんが、今度パソコンを選ぶときの参考にしてください

書込番号:13062084

ナイスクチコミ!0


スレ主 ai_moonさん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/28 16:53(1年以上前)

>ranabutさん
いえいえ、失礼だなんてとんでもない!
親が値段重視で買ってきたPCなので、性能が良くないのはなんとなく分かってましたので。

>AMD 大好きさん
アドバイスありがとうございます。いい機会ですので色々勉強してみますね。


絵を描くのには問題ないようなので、実際に店頭で触ってみてから購入するか決めようと思います。お世話になりました!

書込番号:13062311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング