『センサークリーニング音』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『センサークリーニング音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

センサークリーニング音

2011/05/28 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:49件

過去スレがありましたが再度皆様に質問します。

センサークリーニングの際の音なんですが・・・

今の60Dは2台目(不良品で交換)なんですが、前に使ってた

のはセンサークリーニングの際「キュキュ」って音がしてた記憶が

あるのですが・・・?

今の60Dはクリーニング時なにも音がしません・・・

サービスセンターに聞けばいいのですが、仕事終わりが遅いので

こちらに質問したほうが早いと思い質問しました。

ミラーUP?みたいなカコンって音はするのですが、キュキュって音がしません。

みなさんの60Dは音はしますか?

書込番号:13059890

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/28 07:11(1年以上前)

センサークリーニングの音はシャッター音と同様に固体差もあるでしょうから何とも言えませんが、ここを見ていると最近の機種(別の)では以前のような大きな音がしなくなってるのが増えているみたいです

過去スレ見たとのことなのですでに読んでいるとは思いますが
>センサークリーニングの音
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12424903/

書込番号:13060415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/28 07:43(1年以上前)

先に60Dは持っていないことをお断りしたうえで、
使用しているのは5D2と50Dなのですが、起動時終了時のセンサークリーニングは無音です。
以前の機種から、買い替え買い増しで60Dを手にされた方からあまり報告が無いところを見ると、このあたりは
固体によって微妙な違いが有るのかもしれませんね。

書込番号:13060478

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/28 08:29(1年以上前)

私の 50D も無音ですよ。

書込番号:13060573

ナイスクチコミ!0


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/28 12:08(1年以上前)

BBEのぶりんさん、はじめまして。
私の使っていた60Dは無音でしたよ。
現在使用中の7Dも無音です。
個体差でしょうかね〜

書込番号:13061305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/28 13:44(1年以上前)

うちの60Dはセンサークリーニング時に「キュ・・・キュ・・・」と音がします。
聞こえると言う事は意外と低周波(6〜8kHz位?)の振動も使っているんだなと思いますね。
レンズを外してみると良く聞こえますよ。

書込番号:13061654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mi~mi~さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/28 14:48(1年以上前)

今まで気づきませんでしたが、
耳をすませば…私の60Dもきゅっきゅ鳴っていました。

書込番号:13061869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/28 14:59(1年以上前)

エッ!! センサークリーニングって音がするんですか?
60Dではありませんが、念のため耳を澄まして聴いてみました。
やっぱり音はしません。

書込番号:13061901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/05/28 15:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

どうやら鳴る機種と鳴らない機種があるみたいですね・・・?

個体差なんでしょうかね?

先ほど電気屋さんで展示機いじってきましたが、はっきり鳴ってました!

キュキュ・・キュキュ・・パコン・・と。

なんだか気になります・・・自分のはまったく音がしないので。

クリーニングしてないのかなぁ?

書込番号:13062089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング