『Windows 7 Proffesional へのupgrade』のクチコミ掲示板

2010年10月 9日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

Core i5 560M/GeForce GT 330M/4GBメモリー/128GB SSDなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.37kg VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 9日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sのオークション

『Windows 7 Proffesional へのupgrade』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 7 Proffesional へのupgrade

2011/05/28 18:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

スレ主 Jawsmdさん
クチコミ投稿数:9件

XPモードを使う必要があり、Windows 7 Proffesional へのupgradeを考えております。
インストールする上で特に注意すべき点はありませんでしょうか?
SSDで、かつリカバリー用の隠しファイルもあるとのことで、二の足を踏んでおります。

書込番号:13062699

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/28 18:56(1年以上前)

Professionalにするためにわざわざ、Professionalのディスクを買おうとしてます?
http://kakaku.com/item/K0000060011/
こういう製品で、Home PremiumからProfessionalへエディションを変更できますよ
アップグレードするだけなので、特に心配しなくても大丈夫だと思います

書込番号:13062795

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/05/28 19:51(1年以上前)

XPモードが本当に必要か?あたりから、よく調べられた方がよろしいかと。

書込番号:13062995

ナイスクチコミ!3


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/29 08:37(1年以上前)

1.リカバリーディスクの作成
将来、不具合が発生した場合、対処の第一段階としてリカバリーする
必要が生じるので、リカバリーディスクをまだ作成していない場合は、
作成しておきましょう。

作成しておかないと、リカバリーディスク送付サービスで有償で
購入しなければならなくなるかもしれません。

リカバリーディスク送付サービス
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/index.html


2.SONY のサポート
OS を変更すると、ソニーのサポート対象外になります。
この点でも、リカバリーディスクを作成して、備えておくことは
重要です。

VPCZ139FJ/S 製品別サポート情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcz139fj.html#main_contents_section_product


3.Windows Anytime Upgrade
Microsoft はより高い製品の販売を伸ばしたいので、Home Premium から
Professional や Ultimate へのアップグレード可能にしているので、
Microsoft の説明どおりに操作すれば、問題が発生することは
まずありません。

Windows Anytime Upgrade
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-anytime-upgrade


4.自己責任
自己責任で対処するために、アップグレード前の内蔵ストレージの
クローンを作成して、不測の事態に備えておくのもいいと思います。

RAID 0 構成のストレージのバックアップ機能があるアプリケーションは
限られているので、機能説明をよく読んでください。

書込番号:13065106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Jawsmdさん
クチコミ投稿数:9件

2011/05/30 02:45(1年以上前)

早速のご提案ありがとうございます。導入を考えているアプリは、SPSS(XP対応)です。

Acronis true Image Home 2009でバックアップを取って、またリカバリーを作成しなおして
Win 7 Proをインストールしてみようかと思います。

さてSSDは128GB ですので、余分なファイルをのこさず、なるべくスリムにしたいと思います。
ご指導いただければありがたいです。

書込番号:13069605

ナイスクチコミ!1


ゆめ猫さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/30 21:01(1年以上前)

SSDの空き容量を確保する、という意味では私がよくやっているのは以下の3点です。
これらを全て行うと10GBくらいは空きが作れると思います。
なお、これらはいずれも、特定の機能を無効化してディスクの空きを増やすので、
これらの機能が本当に不要かどうかはご自身で判断ください。

(1)仮想メモリを削除
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0609151013462/
ここの5番目の画面でページングファイルなしを選択します。

(2)休止モード(休止状態)を無効化
http://support.microsoft.com/kb/920730/ja
ここの自分で解決するの手順をやっています。

(3)システムの復元機能を無効化
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0907031064294/

書込番号:13072031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/30 21:13(1年以上前)

128GBもあるのなら何もしないで標準状態で使えばいいんじゃないの。

書込番号:13072089

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2011/05/31 07:20(1年以上前)

1.メインメモリーと仮想メモリー
XP Mode を使用する場合、Windows 7 の上で Virtual PC を起動して、
Windows XP Professional SP3 を起動させるので、メインメモリーを
搭載可能な最大値の 8 GB に増設しておく方がいいです。

ゆめ猫さんが提案された「仮想メモリを削除」は、メインメモリーが
8 GB 未満の場合には、やらない方が無難です。
8 GB でも、IBM SPSS に必要なリソースによっては、やらない方が無難です。


2.システムの復元ポイントの削除
ゆめ猫さんが提案された「システムの復元の無効化」は、Microsoft の
Windows Update で検証が不十分で障害を発生させるプログラムが
配布されることがあるので、お勧めできません。

Windows Update は、基本的に毎月第 2 水曜日 (8 日の場合は 15 日) に
リリースされ、緊急性の高いものは随時リリースされます。

Windows Update で各プログラムが支障なくインストールされたことを
確認してから、システムの復元ポイントを削除する運用の方が無難です。

復元ポイントを削除する
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Delete-a-restore-point


3.プリインストールソフトウェアの削除
使用しないプリインストールソフトウェアを削除すれば、空き容量を
増やすことができます。

法人向け ラインアップ別プリインストールソフトウェア一覧
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/Z13/software_pop1_biz.html

個人向け ラインアップ別プリインストールソフトウェア一覧
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/Z13/software_pop.html

ただし、上記のソフトウェア一覧で、「設定・ユーティリティ」、
「サポート・ヘルプ」に分類されているソフトウェアは削除しない方が
無難です。

CD、DVD、Blu-ray などメディアを作成する場合、
Roxio Easy Media Creator も削除しない方が無難です。


4.外付け HDD
内蔵 SDD には OS とアプリケーションと最低限のユーザープロファイル
のみを格納し、データは外付け HDD に格納する運用が現実的だと思います。

書込番号:13073791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Jawsmdさん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/13 03:11(1年以上前)

メインメモリー4GBでは、XP Modeが不安定になったので、一旦中止としました。

TYPE G(32GB)でVISTA上にXPモードをインストールしてSPSS使いましたが、ほとんど空きがなくなりました。Zも揃えましたので、TYPE GにXPをクリーンインストールして使用する事にしました。

TYPE Zには、キャデイを造設し、メモリーを8GBに増設し、再度Virtual PC を組み込もうと思っております。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:13125778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターについて 3 2011/11/06 9:23:08
NTT-Xストアにて… 1 2011/10/27 20:52:37
どこまで値段が下がるのでしょうか? 3 2011/11/04 21:17:04
SONY VAIOのバッテリー 4 2011/08/27 5:45:19
ヒンジ破損とサポート 8 2011/06/04 12:26:01
Windows 7 Proffesional へのupgrade 8 2011/06/13 3:11:19
量販店で見かけましたが 5 2011/05/04 0:41:14
後継モデル 7 2011/07/05 19:36:51
布について 4 2011/04/29 10:29:27
サンディブリッジVAIOノートZ 20 2011/08/10 1:32:42

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 9日

VAIO Zシリーズ VPCZ139FJ/Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング