『モーターの音が頻繁にするようになったら、買い替えですか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モーターの音が頻繁にするようになったら、買い替えですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:119件

冷えるには問題はないんですが、夜になると、結構音がします。
詰めすぎだったモノを減らすと、すこしマシにはなったかとおもいます。
出来るだけ、電気代を抑えたいと思うのですが、200リットル以下のモノで探してみると、さほど電気効率が変わらないモノや、むしろ悪いももあります。
買い換える必要もないでしょうか。

書込番号:13064053

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/29 05:58(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

冷蔵庫は使用される環境にも依りますが、家電中でも長寿命です。
販売店でも10年保証があるのですから交換はまだ先と考えて良いと思います。
買換理由の大多数は家族が増えることです。
冷えているのでしたら買換は必要ないと思います。

庫内整理後は冷蔵庫のドア部パッキンの掃除をお勧めします。
固形物があり、冷気が逃げている可能性もあります。

ご参考にして下さい。

書込番号:13064818

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/29 09:34(1年以上前)

冷蔵庫の冷え方に問題が無いのなら買い替える必要は無いと思いますよ。

>詰めすぎだったモノを減らすと、すこしマシにはなったかとおもいます。

冷蔵庫へのモノの詰め過ぎは庫内の冷却効率が悪くなり、一部の食材が冷えない、
コンプレッサーの稼働が多くなったりすることがあります。
また、冷蔵庫の周囲の空間が無く風通しが良く無く放熱が悪い場合も、コンプレッサーの
稼働時間が多くなります。その結果、電気代も増えます。

まずは一度これらのことを見直して見られては?

書込番号:13065292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/05/29 14:36(1年以上前)

お二人様、ありがとうございました。


typeR 570Jさん
10年ほど使っているモノですが、冷えますので、いただいたアドバイスを参考に、このまま使おうかと思います。

nehさん
冷蔵庫の放熱スペースを広くとるようにいたしました、貴重なアドバイスありがとうござました。
結果、このほうが掃除もしやすいですし(笑)

書込番号:13066532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング