『雑誌を作っても恥ずかしくないくらいのソフトは何がいい?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雑誌を作っても恥ずかしくないくらいのソフトは何がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「画像編集ソフト」のクチコミ掲示板に
画像編集ソフトを新規書き込み画像編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画像編集ソフト

クチコミ投稿数:31件

言い換えると 「売り物になるくらい」の です。
仕事で使用するのですが、今回タウン誌に負けないくらいの出来栄えを期待しています。
プリントすると経費がかかるので各顧客がPCのPDFなどでみれるように試みようと思います。
よって、写真はもとよりイラスト、フォントや図を表せるようなものを求めています。
ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:13066759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2011/05/29 15:53(1年以上前)

いまのところ試しなのでフリーSをDLしようとしています。

候補は   http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/inkscape.html


    http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl34537/Adobe_Photoshop_CS2.htm

を考えています。あとフォントは未定です。

私にも使うことができるでしょうか?

書込番号:13066868

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2011/05/29 17:37(1年以上前)

>私にも使うことができるでしょうか?
自分で分からないのなら、たぶん無理です。

書込番号:13067363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2011/05/29 21:56(1年以上前)

やる気なら、WORDでも出来ますよ。
ですが、図表その他を作るにはそれなりのソフトが必要です。
PC音痴でゴメンさんがあげたソフトもしかりです。
でも、本気で仕事で使いタウン誌にも負けないようなものを作るなら、InDesignでしょう。
しかし、これはいろいろなソフトで作ったものを統合し文章を入れてレイアウトするソフト(DTP)なのでそれなりのソフト環境が必要です。
端的に言ってアドビソフトで言えばAdobe Design Premium CS等です。
でも、使えるようになるには大変ですよ。
ですが、できあがりは本物ですよ、何しろ出版で使うソフトですから。
(plane)

書込番号:13068564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/05/31 10:06(1年以上前)

KAZU0002さん
ご意見ありがとうございます。 m(__)m


夜間飛行さん 
返信ありがとうございます。

お礼が遅くなりもうしわけありません。
さて
Adobe Design Premium CS の価格を調べましたがかなりの値段がしますね。
プロはこういうものを使っているのであれだけのものが作れるのでしょう。
フリーSでやるならそれなりのものでしょうが、求めるものが大きいならデザイン会社に注文するのが早いですね。
とにかくフリーでやってみようとおもいます。 それで合点できないならプロにたのみましょう。 ありがとうございました。

書込番号:13074114

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/06/04 15:00(1年以上前)

連携の良さならCSに勝るものは無いですね
イラスト、タイトル、写真、テキスト と全てを統合して加工編集できます。

一番の利点は、色を統一できるってとこ
CS内のソフトを使って作ったものなら、色が変わることなく
他のCSソフト上に切り貼りできます

ソフト自体が高いですけどね

書込番号:13090230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング