『メモリについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G570 433432J

Core i3 2310M/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

Lenovo G570 433432J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

Lenovo G570 433432JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G570 433432Jの価格比較
  • Lenovo G570 433432Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433432Jのレビュー
  • Lenovo G570 433432Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433432Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433432Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433432Jのオークション

『メモリについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433432J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433432Jを新規書き込みLenovo G570 433432Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて教えて下さい。

2011/06/02 22:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433432J

スレ主 kurakiさん
クチコミ投稿数:8件

やっとこの機種を購入し、本日届きました。
みなさんからの口コミを見ていて、私もメモリを増設しようと考えています。
初めての事なので、こちらで得た情報を元に互換性が証明されている商品を購入するつもりです。

そこで質問なのですが、SDY1333-2G を購入しようと思ったのですが、よく見ると
SDY1333-2Gという商品とSDY1333-2G/ECという商品があります。
書かれているスペックを見ると全く同じなんですが、どのように違うのでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000186329.K0000064944

4,100円と2,880円という価格の違いがあります。
もちろん安いほうがありがたいですが、購入して使えなくても困ります。
また、4,100円もするのであれば購入を戸惑います。

どなたか、この初心者に教えて頂けませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

書込番号:13084031

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/06/02 22:06(1年以上前)

そういう人のためにFAQを書いてあるんだけど見ている人が少ない…
http://kakaku.com/pc/pc-memory/guide_0520/#Section4

書込番号:13084059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/02 22:39(1年以上前)

両者の型番をメーカーサイトで見てみましたが、恐らく異なるのは以下の点だと思います。

1.IOデータ自体がメモリーを生産していないので、製造したメーカーが両者で異なる。
2.保障期間がECと付く方は5年、付かない方は永久保障。

こんなところだと思います。高い方が永久保障で、安い方が5年保障って思えばOKです。

どちらを買ってもPCに与える性能などは同じです。万が一の保険で、高いほうを買って保障してもらう事を取るか、駄目になったら買い直すので、安い方で取り合えず良いか、お好きな方を選択してください。

ちなみに自分は、この機種にバルクの安いメモリーを買ってきて足しました。動作などは問題ないです。

書込番号:13084239

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kurakiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/03 10:18(1年以上前)

kanekyo様
早々にお教え頂き、ありがとうございました。
FAQのページがあったのですね、すみません、知りませんでした。
自分なりにあちこち探して調べてみたのですが、わからなくて。
ページを見て理解ができました。
どうもありがとうございました!


takenoko_MAX様
詳しく丁寧にお教え頂き、感謝いたします。
とても安心しました。ありがとうございます。
自分の中では「安いので十分」という結論に達しました。
購入してトライしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13085592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/03 16:23(1年以上前)

私はバファローのメモリを増設しました。
増設の際に裏蓋を開けるのですが、固定用の爪を外すのが非常に硬くて精神衛生上とっても悪いです。

爪の方向が本体に対して垂直方向のものと水平方向のものがあります。
垂直方向は力技ですが水平方向は横にずらさないと、割れる可能性がありそうです。

頑張ってください。

書込番号:13086519

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurakiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/03 16:41(1年以上前)

ぱちもんきー様
どうもありがとうございます。
裏面の蓋ですね。お教え頂きましてありがとうございます。
難しそうですね。
先ほど注文をしてしまいましたので、届いたらなんとか頑張ってみたいと思います。
PC本体を壊してしまっては元も子もないので、慎重に、でも相当強くやらないといけないようですね。
うーん。。とりあえず頑張ってみます。
情報に感謝致します。
お教え頂いてありがとうございました!

書込番号:13086563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/03 23:39(1年以上前)

kurakiさん こんばんは。

裏蓋は5ヶ所ねじ止めしてあり、ねじを緩めると外れると思いきや全然外れませんでした。
ネットで検索したらいくつが画像つきで説明してあるサイトがあったので参考にしました。
みなさん苦労されているようです。

”G570 メモリ 増設”あたりで検索して、画像で説明してある内容を参考にされるとよいですよ。

書込番号:13088202

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurakiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/04 02:10(1年以上前)

ぱちもんきー様
重ね重ね詳しく丁寧にお教えいただき、ありがとうございます。
多機種のページで書かれているという事は、lenovoの機種では他にも多数同じように外れにくい機種があるのですね。
実はThinkpadのSL500も持っているのですが、こちらもスロットが1つ空いており、こちらにもメモリを増設しようと思って購入しました。
(メモリを増設できるという事と、メモリを増設すると動きが早くなる(勝手な解釈ですが、間違っていたらすみません。)とわかった為です。)
しかし、簡単に考えていました。
どちらのメモリもまだ届いていませんが、どちらも交換で苦労するかも?ですね。
教えて頂いたページを見ながら、壊さないように、覚悟してやってみたいと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:13088693

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurakiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/05 01:30(1年以上前)

メモリの増設をおこないました。
書かれていたように、割り箸を割らずに拾いほうをカッターで削って幅広いドライバーを2つ作って開けました。

全て外れたはずが一番PCの中央に近い側で1箇所引っかかって外れず、
どの向きに動かしてもどうしても外れません。
少しだけ強めに引っ張っても大丈夫なような事が書かれていたので、僅かに力を加えたたところ、あろうことかあっさりと爪が折れました。(T-T)

せっかく皆さんに教えていただいたのに。

それにしてもここまで大変とは・・・。


アロンアルファでくっつけようかと思いましたが、メモリを取り付けてから蓋を閉めたところ、そこの爪が無くても問題なさそうなので、付けませんでした。

確認したところちゃんと4Gと表示されたので、メモリ自体は問題なさそうです。

こちらのメモリが先に届いたので、後日もう1台のSL500のメモリ増設をおこないます。
更に注意したいと思います。

書込番号:13092507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/05 08:17(1年以上前)

kurakiさん おはようござます。

まずは、メモリ増設成功おめでとうございます&裏蓋トラップ残念でした。
もう一度外して裏蓋の画像をアップしようかとも思ったのですが、2回目でもきちんと外せる自信がなくて断念しました。

>PCの中央に近い側で1箇所引っかかって外れず
あの、垂直方向の大きい爪ですよね。
私もあいつが最後に残りました。
回りが全部外れた状態で、まっすぐ引っ張ると裏蓋がたわむこと。
結局力技でなんとかとれたのは単に運が良かっただけのようです。
あの構造はいったい何の嫌がらせかと!

Win7はOSがメモリをバカ食いするみたいで、アプリ起動なしの状態で1G使用とか、2Gではなんとなく心もとないですよね。

私は娘用のPCなので、適当にセットアップして渡しましたが、Office(ワード、エクセル、パワポ)とネットで使用するには十分すぎる性能ですね。
今や、この性能がこの価格で入手できるとは、時代は変わりました。

書込番号:13093057

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurakiさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/06 03:07(1年以上前)

ぱちもんきー様
ありがとうございます。
せっかく詳しく教えて頂いたのに、なんだか申し訳ない思いです。
本当に、なんであんな構造になっているのか・・?

>Win7はOSがメモリをバカ食いするみたいで、アプリ起動なしの状態で1G使用とか

そうなんですか。
色々と教えていただき、ありがとうございます。
そうすると、やはりメモリは増設して正解なんですね。
良かったです。
私もゲームはしないですし、特別な事は行いませんが、今までのPCの遅さを考えると
やはり増設したいと思いました。
つい1〜2年程前に購入したPCだったんですが。



ぱちもんきー様の言われる通りこんな値段でこんなPCが買えるとは驚きです。
Enterキーだけは未だに慣れないですが。

色々と詳しくお教え頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:13097046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/06 19:32(1年以上前)

>Enterキーだけは未だに慣れないですが。
激しく同意です。(小さすぎ)

書込番号:13099044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433432J
Lenovo

Lenovo G570 433432J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G570 433432Jをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング