『初めてのニューテック製品』 の クチコミ掲示板

『初めてのニューテック製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用エンジンオイル」のクチコミ掲示板に
バイク用エンジンオイルを新規書き込みバイク用エンジンオイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初めてのニューテック製品

2011/06/03 21:09(1年以上前)


バイク用エンジンオイル

クチコミ投稿数:11件

4ストローク125ccエンジンの外車スクーターに使うエンジンオイルで
少し悩んでいました。
高負荷、荒い使い勝手に対して、どこまでの性能のエンジンオイルを使えば良いのか…

1月に超有名メーカー製のオイルに交換しましたが、
なんか物足りない…

そこでネット上の口コミを探したところ、
ニューテックの製品が評判が良かったので、
今回、投入してみました。

使ったのはインターセプター ZZ−03
ニューテックの入門版的位置づけのオイルです。

まだ少ししか走行していないので過大評価になるかもしれませんが…
エンジンが軽く回ってる印象を受けます。
さらに、もう一伸びがある感じです。
しかも、安い!
送料込みで、1Lあたり、1260円という価格で、
この性能が得られるなら、お得だと思いますよぉ〜(^^)/

書込番号:13087450

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/03 22:29(1年以上前)

シェブロンが安くて良いよ。

書込番号:13087828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/03 22:48(1年以上前)

ちょんび〜んさん
コメントありがとうございます。
シェブロンも、そこそこ良いとは聞いたことがあります。

ただ、どう良いのかが判らないので私は選択肢から外しています。
知人に使ってる人がいますが、添加剤を必ず使うんです。
添加剤をわざわざ使わないと駄目なのか?
素の状態で、評価が高いのか?

今回の私の高評価の基は、カストロールのアクティブが基準です。
添加剤とかを使用せず、それを遥かに超えるコストパフォーマンスなら
シェブロンも考えますが…

私の中では、ニューテックZZ−03はカストロール・アクティブを
遥かに超えています。

書込番号:13087930

ナイスクチコミ!2


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/04 04:29(1年以上前)

僕も計15000km(3000x5回)使ってますが、鉱物油なのに、同じような価格のオイルに比べ、軽いし、上迄よく回るんですよねぇ、水素置換型鉱物油?とからしいです。で、3000km乗っても余り劣化した感じがしないですねぇ。僕も通販で購入してますが、何故か2回目以降、10%OFFで売ってくれてます。(^_^)v

書込番号:13088804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/06/04 20:44(1年以上前)

Tortardさん
コメント感謝です。

ZZ−03は鉱物油で、ベーシックな品なのに
そこそこ性能が良いオイルみたいで安心しております。

この価格帯での高性能なのはありがたいですよね。
後から添加物を加えないといけないようなオイルは使い勝手が悪いですし。

書込番号:13091232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/06 09:16(1年以上前)

ニューテックのオイルは昔、メーカーの営業から貰ってグース350に入れた事ありますが
500km位までは良いのですがそれを過ぎると性能の落ち込みが大きくて使い物にならないので
すぐに抜き変えた記憶が有るのですが、今は少しは変わったのかな

それと、その時の基準はモチュール5100で今の基準はアッシュPSEと比べてましたね

書込番号:13097446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/07 18:48(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
コメントありがとうございます。

何年ぐらい前の話なのでしょうか?
この最近のいろんな記述を見ても不評は見当たらないですよ。

その当時から比べて性能が向上するのは普通でしょうからねぇ。

書込番号:13103050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/06/08 09:12(1年以上前)

8年ほど前の話ですよ
当時は、回りでも何人か使ってましたがスズキ車だけが相性悪かったですね

書込番号:13105476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/17 21:22(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
結構前ですね。
それだと、現状はだいぶ変わってると思いますよ。

書込番号:13143967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)