『E26 60W 風呂の密閉タイブは?』 の クチコミ掲示板

『E26 60W 風呂の密閉タイブは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

E26 60W 風呂の密閉タイブは?

2011/06/05 21:28(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5338件

E26
60W形
風呂の密閉型

それに対応したLED電球はありますか?

東芝が出してるらしいが使ってる声が見当たりません

宜しくお願いします

書込番号:13095749

ナイスクチコミ!0


返信する
3SEさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 22:30(1年以上前)

基本的に パナソニックは ほぼ全てが対応製品です。
我が家の浴室では、32W x2 電球を使っていました。 それをパナのEVERLEDS LDA7LA1 電球色 6.9W 450lmに替えました。ほぼ同程度の明るさです。

書込番号:13096119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/06/06 02:22(1年以上前)

asikaさん こんばんは

一般的に、風呂の密閉式は、外灯と違ってパッキンでシールされている為に、密閉式OKの電球は大概使えるみたいです。

で、お勧めとしては、サイズが入るのであれば(背が白熱球より結構高い)明かりが広がるE-CORE LDA8L-Gなんかどうですか?
私は試しにE-CORE LDA7Lを付けた事があるんですが、やはり、ガラス面の中央の方が強く光る傾向にあり、1灯タイプの浴室照明では厳しいと感じました。
左右2灯タイプであれば、そうした心配は無いと思いますが、LDA8L-Gなら、1灯でも行けそうですし、2灯ならなおムラ無く照らせそうです。

ちなみに、LDA7Lは密閉対応ではなく、LDA6/2Lは密閉対応ですが、やや暗めになるので、サイズが許すならば、LDA8L-Gの方が無難そうです。

書込番号:13097009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5338件

2011/06/11 20:05(1年以上前)

有難うございました

お陰様で密閉のLED電球に乗り換えることが出来
問題なく使えていますが時間の経過で楽しみです

書込番号:13119359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング